1: 名無し募集中。。。

半年に1回とかつまらなすぎてやばい
買っても買っても改善しないし
一応事務所には月1で意見送ってる

2: 名無し募集中。。。

個別を辞める極端に減らす

5: 名無し募集中。。。

むしろ昔が多すぎただけで半年に1回くらいが普通なのでは

6: 名無し募集中。。。

CDバブル期や末期の4ヶ月連続リリース!とか3枚同時リリース!みたいなやつのせいでリリースペースへの認識がおかしくなっている気がする
半年に1枚って言うほど少ないか?

7: 名無し募集中。。。

リリースにかかる費用を回収しなければいけないからな
出せば出すほど儲かるならもっと出してる
それが答え

11: 名無し募集中。。。

グループ増えすぎてね

12: 名無し募集中。。。

俺はオープンスペースでのリリイベが大好きなのでリリースペースを上げてくれるのは歓迎だが事務所的にはあんまりメリットないんだろうな

13: 名無し募集中。。。

確かにモー娘。一応一番売れてるのにほかのグループと同じようなリリースペースじゃ不満だろうな

18: 名無し募集中。。。

1枚に3曲あるから実質3倍しろよ

19: 名無し募集中。。。

ホールでやるために秋のコンサも減ったみたいだしリリースもないし秋は何するんだろ
放牧期間みたいな感じ?

20: 名無し募集中。。。

現代ではCD売れたところであんまり意味ないだろ

22: 名無し募集中。。。

CD売るんじゃなくて配信メインでいけばいいのよ

24: 名無し募集中。。。

未だにチケット郵送してるようなとこだから改善は難しい

25: 名無し募集中。。。

半年に一回くらいじゃないとヲタの金が持たないだろ
数増えたら確実にみんな買う量減るわ

28: 名無し募集中。。。

個別行くの苦手だからオープンスペースのリリイベをコロナ禍前の水準に戻してもらいたいなあ

29: 名無し募集中。。。

CD売るために複数A面にしても曲薄くなって結局売れなくなるという

33: 名無し募集中。。。

半年に一枚ペースじゃなく
ほぼ一年に一枚ペースに減らされてる
配信シングルでもいいので3ヶ月に1回くらいは新曲出さないとヲタは飽きて他に移るよ

52: 名無し募集中。。。

まったく伸びないMV再生数

57: 名無し募集中。。。

後世に残る曲はほぼほぼつんく曲という現実

69: 名無し募集中。。。

シンプルな曲ってのも王道になりやすい要素なんじゃないの
後はわかりやすい目立つパートがあるからカバーが楽しいとか歌いやすいとか

72: 名無し募集中。。。

CD百万枚くらい買えばリリースペース上げてくるよ

75: 名無し募集中。。。

>>72
百万なんて売ってなかったのに年3、4枚出してた昔のハロプロ

78: 名無し募集中。。。

>>75
売れてた頃の名残なんじゃね
いつかは整理しないといけなかったもの

80: 名無し募集中。。。

売れてなくてそんなにいっぱい出してた時期ってシリイベしかやってない時期だよな

86: 名無し募集中。。。

FRUITS ZIPPERや超ときめき宣伝部の売り方で採算取れて売れてるならそれでもいいんじゃね
ハロプロは曲Buzz無理だからしないだろうけど

94: 名無し募集中。。。

グループが増えすぎた弊害
ハロプロが一度に回転出来るのは5組~6組まで

104: 名無し募集中。。。

接触で売れる量と接触をしないで売れる量に差がありすぎるから接触はもうやめられないよ
売上が1/1000とかになりかねない

110: 名無し募集中。。。

コロナのときにだいぶ社員削ってそうだからもう何組も並列では回せないだろ

116: 名無し募集中。。。

俺の好きな胸騒ぎスカーレットをお茶あたりが歌えば村で一発でバズると思うんだが

117: 名無し募集中。。。

過去曲のカバーなんか死ぬほどやってるから誰も興味持たんよ

119: 名無し募集中。。。

配信限定で良いからカバーアルバムくらい出せ

121: 名無し募集中。。。

メンバー「接触イベント今以上にやりたくないのでリリースペースは今のままでいいです」

125: 名無し募集中。。。

コンサートをやっていても同じ曲ばかりになってしまう
もう持ち曲のんストックがないから飽きられている

132: 名無し募集中。。。

15年前みたいにシリイベだけにしてみてほしいわ
俺はシリイベ行きたさで何枚も買ってたぞ

137: 名無し募集中。。。

売れたら上がるよ

146: 名無し募集中。。。

地味にアルバムは3年に1枚の方がヤバいんだよな

147: 名無し募集中。。。

売れるの基準がよくわからん
新規に向けて明らかに何も手を打ってない事務所だからなあ
シングル毎の枚数の変動が少なすぎる

154: 名無し募集中。。。

暗黒期は接触もテレビ出演もほぼなかったのにめっちゃ楽しかったのはなんでなんだろう
地方は今よりガラガラだったし
けどあの頃がヲタやってていちばん楽しかった

156: 名無し募集中。。。

しかもSNSもYouTubeチャンネルもブログもなかったのにな

167: 名無し募集中。。。

村の一体感ではないかね
今は推しグループ以外は特に興味ないんでしょ

170: 名無し募集中。。。

>>167
これはわかる
ハロコン昔のほうが楽しめてた
今は苦痛なときがある

181: 名無し募集中。。。

リリース増やしたいならCD1万枚でも成立する商売にするしかないね

185: 名無し募集中。。。

DDになれば忙しくなる

192: 名無し募集中。。。

ハロメンもグループも増えて逆に全体を見なくなったヲタが多くなった気がする
モベキマスくらいがちょうど良かった

197: 名無し募集中。。。

今日のヒルナンデス出演のような番組に娘メンが出るってなったら15年前なら狼あげての大騒ぎだったなw

209: 名無し募集中。。。

>>197
そんで「狼で実況すんな!」ってキレられるパターンな
懐かしい

208: 名無し募集中。。。

数学女子なんて夜中じゅう狼で盛り上がってたからね
あの熱気はもう二度と無いのかもしれないね

210: 名無し募集中。。。

10年もやってアルバム3枚は草

212: 名無し募集中。。。

特に娘。は去年かなりテレビ出てたのに今年になってからっきしやね
一応25周年ではあったけど25周年なんて中途半端だしテレビ局側からしたらどうでもいいだろうし

213: 名無し募集中。。。

今ハロプロ全員出演ドラマやってもこの子はどこの子?ってずっと検索してそう

214: 名無し募集中。。。

数学女子学園は全ヲタ総動員だったし

215: 名無し募集中。。。

ハロコンは昔からそんなもんだよ
客入りも良くなかったし
娘OGがたくさんいたころのハロコンはまた別だろうけどさ

216: 名無し募集中。。。

5万の援軍で盛り上がってた頃は楽しかったね

217: 名無し募集中。。。

オリコン週間1位取りました!

へー

218: 名無し募集中。。。

星部じゃスウェーデン人じゃダメなの?

219: 名無し募集中。。。

今年は歌番組は減ったがバラエティにはかなり出てると思う

220: 名無し募集中。。。

2015年からの10年で失ったもの多すぎ

221: 名無し募集中。。。

楽しかったって言ってる時期も人気は落ち続けてた、あるいは、落ちきって低空飛行続けてたんよ
ってことは大多数はつまんないと思ってたわけで
結局昔を美化するおじいちゃんになっただけ

222: 名無し募集中。。。

2015と今でそんなに変わったっけ
むしろ新規めっちゃ増えて活気あるような気がするが

223: 名無し募集中。。。

今も人気ないし低空なんですが

224: 名無し募集中。。。

低空だからこそ楽しいんだよ
売れてるのが好きなら他行くだろ

225: 名無し募集中。。。

え、今のハロプロって盛り上がってるの?

226: 名無し募集中。。。

低空であればあるほど楽しいよね
そういう意味でもやはり暗黒期は至高

227: 名無し募集中。。。

昔は単推しは今のDDってくらい濃度が違う
推しグループ以外知らないって人が年々増えた

228: 名無し募集中。。。

低空であっても熱中できるものを与えられるかどうか

229: 名無し募集中。。。

スマイレージやJuiceは伸びた
モーニングはかなり下落した
ハロ総数は増えてるかもな
ただしこれ以上は伸びない

230: 名無し募集中。。。

いくらでも老害懐古お爺ちゃんと呼ばれても良いよ
あの頃のコールフリコピジャンプおっさんだらけの熱くて楽しい現場を経験出来て良かったー

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1724223133/