半年に1回とかつまらなすぎてやばい
買っても買っても改善しないし
一応事務所には月1で意見送ってる
個別を辞める極端に減らす
むしろ昔が多すぎただけで半年に1回くらいが普通なのでは
CDバブル期や末期の4ヶ月連続リリース!とか3枚同時リリース!みたいなやつのせいでリリースペースへの認識がおかしくなっている気がする
半年に1枚って言うほど少ないか?
リリースにかかる費用を回収しなければいけないからな
出せば出すほど儲かるならもっと出してる
それが答え
グループ増えすぎてね
俺はオープンスペースでのリリイベが大好きなのでリリースペースを上げてくれるのは歓迎だが事務所的にはあんまりメリットないんだろうな
確かにモー娘。一応一番売れてるのにほかのグループと同じようなリリースペースじゃ不満だろうな
1枚に3曲あるから実質3倍しろよ
ホールでやるために秋のコンサも減ったみたいだしリリースもないし秋は何するんだろ
放牧期間みたいな感じ?
現代ではCD売れたところであんまり意味ないだろ
CD売るんじゃなくて配信メインでいけばいいのよ
未だにチケット郵送してるようなとこだから改善は難しい
半年に一回くらいじゃないとヲタの金が持たないだろ
数増えたら確実にみんな買う量減るわ
個別行くの苦手だからオープンスペースのリリイベをコロナ禍前の水準に戻してもらいたいなあ
CD売るために複数A面にしても曲薄くなって結局売れなくなるという
半年に一枚ペースじゃなく
ほぼ一年に一枚ペースに減らされてる
配信シングルでもいいので3ヶ月に1回くらいは新曲出さないとヲタは飽きて他に移るよ
まったく伸びないMV再生数
後世に残る曲はほぼほぼつんく曲という現実
シンプルな曲ってのも王道になりやすい要素なんじゃないの
後はわかりやすい目立つパートがあるからカバーが楽しいとか歌いやすいとか
CD百万枚くらい買えばリリースペース上げてくるよ
>>72
百万なんて売ってなかったのに年3、4枚出してた昔のハロプロ
>>75
売れてた頃の名残なんじゃね
いつかは整理しないといけなかったもの
売れてなくてそんなにいっぱい出してた時期ってシリイベしかやってない時期だよな
FRUITS ZIPPERや超ときめき宣伝部の売り方で採算取れて売れてるならそれでもいいんじゃね
ハロプロは曲Buzz無理だからしないだろうけど
グループが増えすぎた弊害
ハロプロが一度に回転出来るのは5組~6組まで
接触で売れる量と接触をしないで売れる量に差がありすぎるから接触はもうやめられないよ
売上が1/1000とかになりかねない
コロナのときにだいぶ社員削ってそうだからもう何組も並列では回せないだろ
俺の好きな胸騒ぎスカーレットをお茶あたりが歌えば村で一発でバズると思うんだが
過去曲のカバーなんか死ぬほどやってるから誰も興味持たんよ
配信限定で良いからカバーアルバムくらい出せ
メンバー「接触イベント今以上にやりたくないのでリリースペースは今のままでいいです」
コンサートをやっていても同じ曲ばかりになってしまう
もう持ち曲のんストックがないから飽きられている
15年前みたいにシリイベだけにしてみてほしいわ
俺はシリイベ行きたさで何枚も買ってたぞ
売れたら上がるよ
地味にアルバムは3年に1枚の方がヤバいんだよな
売れるの基準がよくわからん
新規に向けて明らかに何も手を打ってない事務所だからなあ
シングル毎の枚数の変動が少なすぎる
暗黒期は接触もテレビ出演もほぼなかったのにめっちゃ楽しかったのはなんでなんだろう
地方は今よりガラガラだったし
けどあの頃がヲタやってていちばん楽しかった
しかもSNSもYouTubeチャンネルもブログもなかったのにな
村の一体感ではないかね
今は推しグループ以外は特に興味ないんでしょ
>>167
これはわかる
ハロコン昔のほうが楽しめてた
今は苦痛なときがある
リリース増やしたいならCD1万枚でも成立する商売にするしかないね
DDになれば忙しくなる
ハロメンもグループも増えて逆に全体を見なくなったヲタが多くなった気がする
モベキマスくらいがちょうど良かった
今日のヒルナンデス出演のような番組に娘メンが出るってなったら15年前なら狼あげての大騒ぎだったなw
>>197
そんで「狼で実況すんな!」ってキレられるパターンな
懐かしい
数学女子なんて夜中じゅう狼で盛り上がってたからね
あの熱気はもう二度と無いのかもしれないね
10年もやってアルバム3枚は草
特に娘。は去年かなりテレビ出てたのに今年になってからっきしやね
一応25周年ではあったけど25周年なんて中途半端だしテレビ局側からしたらどうでもいいだろうし
今ハロプロ全員出演ドラマやってもこの子はどこの子?ってずっと検索してそう
数学女子学園は全ヲタ総動員だったし
ハロコンは昔からそんなもんだよ
客入りも良くなかったし
娘OGがたくさんいたころのハロコンはまた別だろうけどさ
5万の援軍で盛り上がってた頃は楽しかったね
オリコン週間1位取りました!
へー
星部じゃスウェーデン人じゃダメなの?
今年は歌番組は減ったがバラエティにはかなり出てると思う
2015年からの10年で失ったもの多すぎ
楽しかったって言ってる時期も人気は落ち続けてた、あるいは、落ちきって低空飛行続けてたんよ
ってことは大多数はつまんないと思ってたわけで
結局昔を美化するおじいちゃんになっただけ
2015と今でそんなに変わったっけ
むしろ新規めっちゃ増えて活気あるような気がするが
今も人気ないし低空なんですが
低空だからこそ楽しいんだよ
売れてるのが好きなら他行くだろ
え、今のハロプロって盛り上がってるの?
低空であればあるほど楽しいよね
そういう意味でもやはり暗黒期は至高
昔は単推しは今のDDってくらい濃度が違う
推しグループ以外知らないって人が年々増えた
低空であっても熱中できるものを与えられるかどうか
スマイレージやJuiceは伸びた
モーニングはかなり下落した
ハロ総数は増えてるかもな
ただしこれ以上は伸びない
いくらでも老害懐古お爺ちゃんと呼ばれても良いよ
あの頃のコールフリコピジャンプおっさんだらけの熱くて楽しい現場を経験出来て良かったー
