@
『ヲタ活にお金を使いすぎて貯金がない』
佐藤優樹さん、
「貯金はしなくていい。お金は使わないと回らない。お金払う時「いってらっしゃい」(うろ覚え)と言えばまた帰ってくる」
という天使と悪魔両方備えた回答が抜群。
しかし、佐藤さんも借金はしたことないそうなので気をつけようと思いました…@
佐藤優樹さん貯金はしなくてもいい
じゃんじゃんお金回そうで
お金払う時に行ってらっしゃいって言って払ったら戻ってくるかもと言ってたので
オタクじゃんじゃん
行ってらっしゃいいうわ@
昨日まーちゃんが
「彼氏とかいなくていいよ」
「貯金なんかしなくていいよ!お金は回していかないと!」
「部屋は自分が落ち着くなら汚くていい。」
など
一部だけ切り抜くと
オタク街道まっしぐらにさせるような発言をしていたのを思い出して🤣
さすまー
さすが富豪の娘や!
金を使って経済を回そうと言ってる奴がだいたい金持ちで資産をたんまり抱えてるという矛盾
>>5
マジそれな…
余裕あるから言える
>>86
余裕あるからいえるというより
言えるマインドだから稼げてるんだよ
金を使うやつは金が必要だから稼ぐ方向に頭が向かう
逆に貧乏思考のやつは常に節約ばかり考えてる
SNSみててもそれは本当に思うこと
彼女もいなくていい?
サトーノミクス
頂きまーちゃん
佐藤は宗教の教祖向いてる
通帳の残高5円を経験しているのはすごい
俺のお金は失踪中
ちゃんまーは今も紙の通帳を使っていて
それを見るのが密かな楽しみらしい
一度残高5円になっててひょえーってなったらしいけど
さすまー
後見人がいるレベル
でも後で困ってもまーちゃんは責任取ってくれないよ
教祖の才能あるな
>>23
そりゃ事務所も佐藤を大事に囲い込むわなw
ろくに稼働もせずにグッズ売れるんだから
>>29
佐藤自体がヲタのブランド化してるわ
金は天下の回りものだ
じゃんじゃん使え
金は天下の回りもの
現代貨幣理論を理解してるやん
20代中盤が言っても説得力無いだろ
間違ったことを言ってるわけじゃないしなぁ
今の日本で必要なのは個人の消費より企業の消費の方なんだろうけどな
>>42
デフレスパイラルって要は使わないで貯金するやつらのせいで起きた現象だしな
俺もこれからいってらっしゃいって言うわ
二度と帰ってこないだろうけど
💸「行ってきまーす」
コンビニで買い物してるの見たことあるけどほんとに値段見ないでカゴに放り込んでたw
今どき珍しい豪快な人だな
宵越しの金は持たないまーちゃん
教祖に向いてる
>>83
それはほんとに思うわ
俗世間と乖離してるからな
邪教か仏かどっちかわからんが
投資するならこの考えはいいけれど
佐藤はそこまで考えてるかどうかは分からんからね
空気が読めない奴がいるなw
あくまでもバースデーイベントのお悩み相談コーナーで
そのお悩みには佐藤優樹はこう考えているという話なだけだぞ
いや、今はその普通のサラリーマンでじゅうぶん成功者の部類
>ある程度リスク負わないと
「いやどんどん使え 帰ってくるから」
>>102
それはなぜか説明してほしい
ハロプロで大成功したハロプロドリームの体現者
とはいえまーちゃんもお母さんになったら辻ちゃんみたいに堅いことも言うようになるだろう
これ実は事務所に金使えって言っているんだよ
コンサートのセットにもっとお金を使いなさいと
ないかw
>>116
まーちゃんの考案したセット派かなり大規模だったもんな
趣味のあるおぢからはお金をとりすぎてはいけないってりりちゃん言ってた
ケチな事務所に対する嫌味の可能性はあるね
まあ神社も商売だからな
さすが商売人の娘だよ
もっと推しにお金使え
もっとまーにお金使えってことだぞ
永ちゃんは男は貯金しろと言ってたな
いざというときのためにみたいな
これ問題発言にならん?
Xで拡散されて炎上するかも
「頂き系アイドルの実態!」みたいな感じで
>>146
まともな経済学者ならこの発言は評価されるよ
まさに今の日本経済に求められるところ。
MMTではなく預金ではなく無駄なお金は使わないと経済活性化できない。
さすさと
普段から私に貢げ発言やっててのこれならうわぁってなるけどまーちゃんの場合は自分に対しては逆でやってるから
>>153
変に謙虚なんだよな
だからおもしれーわ
投資には触れてないからな。
金利0.0以下の貯金は必要ないはその通りですね。
数百兆のマネーが市場に流入して、経済税問題が全て解決する。
こいつ天才かよ。
ワンシックスまでモーニング娘。を習い事だと思ってて
接触から逃げてた御仁がよく言うよ
アンチがどう頑張っても炎上のしようがないぞ
コンサートやイベントやCDやグッズを買うという行為に問題があるわけじゃないから
りりちゃんの場合は詐欺だから
天ぷらそばのときと同じ
おまえらが勝手に深読みしてるだけで本人はなんも考えてない
ハロプロの給料より実家からのお小遣いの方が多そう
やっぱ佐藤も円安と日銀が慢性的な債務超過にならないように気にしてるんだよね。
まーのは買わなくていいよくらいのテンションで言うよね
あ!って思い出したら少し見てくれたら嬉しいなと思います。とか
宣伝の時のまー構文のひとつ
自分のに関してはあえてお勧めしないことで
ヲタをその気にさせるある意味人心掌握の天才
世間はアイドル商売は基本的に「ハマったやつが馬鹿なだけ」スタンスだから
搾取側がなんか言われるってあんまないよね
言われるとしたらアイドル本人じゃなくて
それより上の人間のほうだろうね
秋元とかまぁ結構言われてる
理想論としては正しいけど大半がしないから効果は出ない
対象が誰がとか関係ない
自分から応援したいと思って金使うんだから全部自分の責任
感謝されたくて使うの?自分が楽しみたいから時間も金も使ってんでしょ
潮目変わってきたの気づけよ
りりちゃんや今回のキャバ嬢刺殺の件でみんな目が覚めてきた
X見てみろ
恋愛商法やアイドル商法に批判的な投稿くっそ多いぞ
ほんとに金なかったら買うわけ無いんだから
一人が必死にりりちゃんと同一視しようと頑張ってるのが滑稽
頂きアイドルまーちゃん
これあくまでそれ相応の対価を支払っている場合によるんだよね
ホスト貢やヲタ活は浪費に近い
今は金の話はしないほうがいいかもね
佐藤はデビューシングルもイベント必要最低限の回数だけで済ましてんだよなぁ
他のOGのヲタみたいに3桁枚買ったとかそんな奴おらんのよ
アイドル売りはしてるけど極端なアイドル商法からは離れてるよ佐藤は
これお金がないとか言ったヲタはどんな返事が帰ってきて欲しかったんだろう

