10年以上前からつんくは言ってんだけどな
金と力と説得力がないから
エース九を集めたのがBEYOOOOONDS
>>3
これな
今はエースなんて区別ないから
>>5
だからダメなんじゃん
逆のこと言ってなかったか?
>>6
確かにエースだけ集めてもしゃーないみたいなこと言ってたような
>>12
それはモー娘。の現状肯定
そこでGOODM!Xですよ
ラヴィットでギャルルのオーディションやってるけど
アレもスベりそうよね
>>11
これが見つからなくてME:Iが見つかる不思議
どう考えても韓流怪しい
ダメじゃないよ
昔の殺伐とした雰囲気がなくそれが証拠に集客も増えてる
やりたいならモー娘。だけで勝手にやってろって話だ
High-Kingはエース集めたんじゃろ?
>>16
High-Kingはリーダーを集めた
好きなの持ってっていいよと言われエッグから吟味してTNXへ連れてく→失敗
山崎会長は真逆の考えだからつんくは本音を小出しにするしかない
まりん&ほのぴ
でどーだ!!
つんく♂「K-POPはしっかり訓練されてるから勝負できない」
https://ohtabookstand.com/2011/11/11112021/
2011年11月11日
つんく♂は、「『ボクだったらもっとこうするな』というアーティストをいっぱい集めてK-POPに負けないような音楽を作りたい」と夢を語るが、「そういうアーティストは1人ずつで勝負したがる」と日本の音楽シーンの特徴を解説。そして「K-POPはそこらへんを割り切って、エース級が1つのチームになる」と、K-POPの特徴を分析した上で、
サブスクは儲からないって
話してなかったか?
はっきり言ってプロデューサーが一番重要
ダンス学園率いてKENZOプロデュースなら外と勝負できる
しょーもない中2映画とかやってる暇があったらつんくが自前でモーニング娘。の公式ライバルグループを起ち上げて本気で倒しにくれば盛り上がるのにな
>>33
つんくってたこ焼き屋程度の小さな商いしかできないんだよな
エースがいない
夢羽さんがいなくなってエースなどという身分差別のないメンバー全員平等なハロプロが実現するというのに
ごまっとうやGAMや後浦なつみの時代は
もう来ない
とりあえず歌の上手いメンバーそろえて
聴かせるグループを作ってほしい
エースを集める集めない以前に
キャラが薄くスキルもなくビジュアルもよくない低身長の普通の女の子を必ず混ぜ込んでくるのが意味分からん
そんでたまに比較的いい成績残すと次の曲でそういう子を加入させてグループの質を低下させてくる
事務所が一定以上売れることを怖れているとしか思えないほど異常な人事が行われてる
黙ってつんくに全て任せればよかったんだ
オーデの応募者が減ってるのに合格者を増やすという反比例の流れをしてきたのだから当然質は落ちる
合格水準を下げないとそれは実現しないから
スタメンを譲らない先輩がいるせいでキツい練習させるだけで試合には出さず
後輩は決定力が足りないとか息巻いてるバカしかいない
例えばリトキャメ押し出してるのにリトキャメ専用曲みたいなのも作らないし
なにをやらせても中途半端というか煮え切らない感じでどこにもアピールできてない
ダサかっこいいはシャ乱Qからのつんく楽曲のテーマだったと思うけど
EDMとかクールハローとかやりだしてダサの部分を無くそうとしてただただダサくて地味なだけになってしまった
モーニング娘。’24を来年以降も継続して三田を残す
他のメンバーはモーニング娘。'25へ
マジで自分でやってみ?って話だよなw
つんく♂がいなくなってから
表向き全く関与してないのは13期からだよね
2軍落ちとか戦力外とかっていうシステムが無いハロプロでは人員を減らすにはやめてもらうしかない
簡単にクビも切れないのにバカみたいに人数を増やしてどうするっつうんだ
身動きできなくだけじゃねえか
もう一度つんくプロデュースでやらせてみればいい
思い返せばハロプロに接触文化持ち込んだのもつんくだからな
ポッシボーを皮切りにハロプロも追随する形になった事実はほとんどのヲタが忘れてる
つんくの本音は強い子を集めたモー娘やってみたいって気があるんだろう
それで角が立たない言い方としてああいう言い方してる感じがする
>>95
そうだよ
KPOPとかジャンルが違うとか言いながらも本当はサシで戦えるグループにしたい
そのためにエッグ改組してKPOP練習生に倣って研修生にした
今のモーニング娘。に川嶋後藤移籍させればいいだけ
モーニング娘。を箱だけにして選抜メンバー入れるって大昔から狼で言われてたよな
普段は別のグループで活動してプロモーション用にモーニングの箱を使うというのも10年前から言われてた
>>98
そういうのを望むの娘ヲタ以外の奴らだぞ
それも自分の好きなグループとかって概念の無いハロプロDDみたいな奴
そんなん作って誰がそれを支えるんだよ
娘ヲタはハロプロ嫌いだぞ?
>>113
そんな話はしてないw
つんくさんの話はヲタの妄想と同じ
ということを言ったつもりなんだけどな
内容はただのヲタの狼での遊びだよ
単純に無駄に増やさなきゃ精鋭感は出てくるんだよ
多すぎるからいらねえモブがたくさんいるように見えるの
こうなったら逆にもっとメンバー増やして誰でも素人ハロメン状態にするべき
人多すぎだからこそ選抜という戦略が成り立つんだがなぜやらないのか
まともな選抜ってダンス学園ぐらいか
それってドリームチームってこと?
ごまっとうデフディヴァみたいな
精鋭を集めたグループの売上が50万とか60万とかいけばいいんだけどな
薄めのグループ6つ作って各10万売る方が容易な現状
>>119
フィジカルを売るグループというのがもう時代遅れ
CDを再生出来ない環境の若者が多いから
エース級集めても結局序列できて下はモブになるだけだから勿体ない
人数多すぎ
戦力分散させ過ぎ
はさすがに認めようよ
後藤花は外仕事増えそうなんだからモーニング娘。の肩書の方が良かったのにね
別に5グループに分けていいけど
たまに選抜ユニットで売り込んでみない?
宮本夢羽揃ってたら譜久村小田もさっさと辞めてるよ
生田は残ってるかもしれないがw
かわいい子をモーニング娘に集めず複数ユニットに走ったツケが来てる
シティーサーキットなんかよりよっぽど他グループの宣伝になるから
さっさとやればいいのに予算もスケジュールも組めないほど硬直化してんだろうな
もう全てが遅いよ
関ヶ原の戦いは終わった
あとはいつ滅びるか
もうなにしても無理だろ
決してメンバーだけの問題じゃないし
いまウケる曲ウケるビジュアルウケるステージング環境を提供出来る会社じゃない
裏の人間が変わらなければ表の人間だけがいくら変わってもどうしようもない
つんくが言ってんのはハロプロのことだけじゃなくて日本のアイドル文化としてエース級集めた最強グループ作るよりも複数のグループを作ってエース級を分散させてしまうってことなんだけどな
いや、やっぱりハロプロのことかw
日本ではBTSは生まれないってことな
世間的にはハロプロって名前がオワコンだから別物として売り出さないと何やっても無理だよ
モベキマスが売れるはずだった
7グループは多すぎだわな
モベキマスの頃は4グループ+真野ちゃん
選抜制アイドルも良し悪しあるが加入してから本当の戦いが始まる
全員選抜は入ってしまえば長年安泰なのは問題あるわ
特にモーニング娘見てるとそう思う
この人のやったこと
小田を投入
続けて段原をと思ったら事務所に制止されて未遂
売れてる頃 少数精鋭
現在 多数雑魚
つんく♂には期待できない
モーニング娘。になれるかも?でかき集めた
キッズをモーニング娘。にしなかった時から同じこと繰り返してる
ロックで踊らせたらなにやってもダサくなるってまだ気づかないのか?
メンバーどうこうよりももっとシングル出して欲しい
とにかくアルバムでもいいし、新曲を出して
その曲たちでメンバーに新しい色を付けて欲しい
今って1年にシングル1枚とか、それでツアーやってのが無理
スマイレージが全員一級品だったんだよな
でもその中でも優劣つけちゃって花音がいじけまくって本気で泣いたからあやちょが自分の美にトラウマ食らった
KPOPは真偽はさておき「選りすぐりのエース級を集めました」って演出するよな
戦線拡大したものの、それに見合う補給(新メンバー、新曲など)の算段がついてない状況
今は亡きどこかの国そっくりやん