@
北川莉央さんは某曲で高橋愛さんパートをになってるので、直接高橋さんに電話して電話口で歌唱指導してもらったとのこと。こういう点はさすがとしか。 #もっと娘
@
夜感想。おんちゃん「情熱の…で高橋愛さんのパートを丸々歌わせてもらってるんですけど、本当に難しくて。
高橋さんに歌わせていただきますって連絡したら、わざわざ電話してくださって。
まだ(しゃがんで)この辺で高橋さんの足元にも及びませんが、頑張りたいと思います」 #morningmusume24 #もっと娘
@
北川莉央ちゃんMC意訳
「ユニット曲高橋愛さんパート、難しくてどう歌ったらいいか本人に聞いた。電話で返してくれて教えてくれた。私はまだ高橋さんの足下にも及ばないが追いつけるようにがんばりたい!」
莉央ちゃん確実に成長してきてる!
いつか愛ちゃんのようなスーパーエースになってやろうぜ!
電話でね
という曲があったな
新エースが元エースから直々に指導を受けたか
よきことだ
10年越しのエースバトンタッチ
会長案件
直接高橋から電話もらったんだろ
アドバイスほしいと連絡したら向こうから電話くれたみたいよ
北川莉央はエースの自覚が出てきたようだな
やる気があっていいことだ
今の高橋が教えられるのか知らんけど
情熱のってなんの曲だろう
>>17
情熱のキスを一つ
高橋愛 新垣里沙 田中れいな
>>25
新垣パートを生田が
田中パートをねちんが
推しメンのところを歌ってると言う
電話越しに松井に振ってみろとスイングの指導した長嶋
しょっちゅう観に来てるからOGのなかでも喋りやすいだろな
レジェンドエース継承の儀?
今とか関係なく経験から教えることはたくさんあるだろう
このエピソードトークはマジでエースのバトン受け渡しだ
安倍→後藤→高橋→鞘師→北川が今夜決定した
安倍→後藤→高橋→鞘師→譜久村→北川
北川がこれから2~3年のモーニングのパフォの柱を担っていかなきゃいけないことはこのツアーで明白になったよ
ただそれが北川だけかどうかはしらん
少なくとも小田がいる間は小田と2人で、だろう
>>36
小田野中北川というところが多かったな
ザ・モーニング娘。って感じの話だなw
これぞエースの系譜よ
ついに覚悟決めたか北川
高橋っぽい歌い手は井上なんだけどな
声質とか物凄く似てると思う
ただやっぱり総合的には高橋の後継者になってもらわないといけないのは北川
田中や道重もこういうことしてやればいいのに
>>51
れいなのコンサートにねちんは行ってた
さゆは…教えられない
こういう熱いストーリーが出来るのが娘なんだよね
電話じゃ大した指導もできないだろw
>>64
文字で説明するのはしんどい
モーニング娘。初のお嬢様エース
情熱ってライブじゃ高橋卒以来セトリ入ってないしな
Take off is nowは度々ユニットやってたけど
>>96
13年ぶり?
13年だな
2011年だよな高橋卒業したの
高橋が歌の先生したらいいかも
多分優しいだろうし
>>105
高橋なんて感覚的に分かってるだけで
理論的な説明ができない長島みたいなもんだろ
指導者には向いてない
去年の25周年コンみたいなところでOGのみなさんとのどのくらい交流してるかにもよるな
いろんな意味で娘。の現役にとってOGは財産だから活用できるならどんどんした方がええ
タカハシスターズがまた増えたのか
>>1
これはエース継承だね(ニッコリ
北川が先輩と連絡取るの意外だわ
北川は歌割増えたからな
グループを背負う責任感は大きくなってるはず
こういうのが娘。の良いところ
さすが会長案件
加入するまで高橋さんを知らなかった北川さん
アメリカに来て打てなくて困ってた大谷翔平がイチローの家に行って指導を受けてお土産にユンケルを貰ったみたいな感じか
前は後輩メンバーがつんくの連絡先知らないで荒れてたのに
風通し良くなったなほんと
