1: 名無し募集中。。。

@
#田中れいな さんのトーク
卒業間近の頃バンドスタイルには全然興味がなかったけど
つんくさんが曲をかいてくれるからついていった(つんくの別名義でかいていた)
とぶっちゃける一方で
LoVendoЯの曲はれいなが歌わないと他に歌う人がいない!
とセトリに組み込んでくるのが田中さんの愛おしさだね😆

@
LoVendoR の楽曲提供をつんくさんが別名でしていたとの情報を得たので調べてみた。
おそらく、作詞が多辺早希、作曲が青谷夢ではないかと。
880円やこの世に真実の愛が一つだけあるなら、など。そう言われて改めて聞いてみると、確かにーとなる😌

2: 名無し募集中。。。

それにつきあわされたLoVendoЯの
メンバーは悲劇としか言いようがない

53: 名無し募集中。。。

>>2
つんくプロデュースのバンドをやろうだからな募集要項は
実際は事務所完全プロデュースだった訳だが

55: 名無し募集中。。。

>>53
これ忘れてる奴が多過ぎるんだよな
田中はただのメンバーだしな

4: 名無し募集中。。。

田中の歌唱力をもってバンドを売ることができなかったのはさすがのアプフロだなと思った

6: 名無し募集中。。。


田中「LoVendoЯはれいなのせいで無くなったと思っとる人もおるかも知れんけど、
先に(魚住)姐さんがいなくなったんよ。それでおかまりと2人で話したよね、
茉凜のギターでやっていけるかって」

9: 名無し募集中。。。

単純に田中れいなの鬼ボーカルと金棒役のゴリゴリスーパーバンドで良かったのになんかコンセプトからしてコケさせようとしか思えん

11: 名無し募集中。。。

ラベンダーって女性バンドとしてはいいバンドだったよなぁ
楽器隊のルックス良かったし
でも、アイドルなのかバンドなのかよくわからん中途半端な感じだった

13: 名無し募集中。。。

何故か懐メロカバーからやってたよな

14: 名無し募集中。。。

今ならバンドじゃなくて初めからソロでやってたかもしれんね
歌は売れないかもしれんがミュージカル方面でやりながらライブしたり

15: 名無し募集中。。。

ちゃんとリズム隊も募集すべきだった

17: 名無し募集中。。。

ギターの人、カッコ良かったじゃん
あれぐらい美人で弾けるギタリストってなかなかいないぞ

18: 名無し募集中。。。

ツインボーカル ツインギターの謎構成
まりん一人がギターじゃ心もとなかったんだろうけどせめてベース入れろよ 

20: 名無し募集中。。。

バンド言い出しながら居なくなったつんく♂が問題なんや

24: 名無し募集中。。。

>>20
それはそう

21: 名無し募集中。。。

なんか途中からギターの人も踊ったりしてた
なんかコンセプトがよくわからなかったな

26: 名無し募集中。。。

何気にヒャダインとかも曲書いてくれてるよな
繋がりはあまり感じられないが

57: 名無し募集中。。。

>>26
それについても昨日言及
バンマスでリードギターの魚住がいなくなって主旋律弾いてくれる人いなくなってどうやって歌って行こうとおかまりと2人で話してたところ急にヒャダインさんがまりんだけでもなんとかなるような曲書いてくれてと

27: 名無し募集中。。。

事務所<れいなのソロじゃ売れる気がしなかった

30: 名無し募集中。。。

おかまりも釣り楽しそうにやってるみたいだしまあ

31: 名無し募集中。。。

やたらソロデビューしてるのなんか最近になってからの印象

32: 名無し募集中。。。

なんでガールズバンドに拘ったのかね
バンドならラムー方式ではダメだったのか
田中もそっちのほうが長続きしたんでないの
演劇やるにしても無名おじさんだらけ舞台ばかり選んで出たハロOGは田中だけ

38: 名無し募集中。。。

>>1
とっくに既出情報

名無し募集中。。。2023/08/22(火) 19:59:30.37
つんく本でサラッと明かされてたけど、この曲とか初期のLoVendoЯ楽曲のクレジットで見かけた作詞・多辺早希、作曲・青谷夢、どっちもつんく♂の変名だったのか

40: 名無し募集中。。。

田中れいなでバンドスタイルの曲をやらせる
ならまだしもバンドメンバー集めてしかもボーカル2ギター2っていう歪な構成
アップフロントって音楽の中身には全くこだわりのない事務所なんだよな

43: 名無し募集中。。。

引退しようとしてた奴がソロなんかやらないだろ
事務所も売れないと判断したのかもしれんし
売れなくてもデビューしてる奴もめっちゃいるから矛盾はするが

51: 名無し募集中。。。

初代ドラムの方にバンマスをお願いしてたら違ったかもね
ずいぶん熱心にいろいろ訊いていたという魚住さんはちゃんとギタリストになった

84: 名無し募集中。。。

>>51
かおりさんはめちゃくちゃマナーからバンドの音作りまで全部教えてくれたんだよ
特に1回デビュー失敗している魚住にバンマスたるものを教えていた
元々病気持ちの人だし「どこか区切りを」とご本人は常に思っていてそこがメジャーデビューだったんだよ

59: 名無し募集中。。。

今だから話せることが多かったんだろうな

60: 名無し募集中。。。

これは本来話せることじゃないだろw

61: 名無し募集中。。。

フォークカバーって今考えても信じられないくらいおかしいよな
なんだよ泉谷しげるって

75: 名無し募集中。。。

>>61
たい焼きがどうのとかいう曲出す事務所ですし

62: 名無し募集中。。。

かかわったすべての人の為に墓場まで持ってけよw

64: 名無し募集中。。。

>>32
思った
たいせーまことでもバックバンドにして擬似シャ乱Qっぽく売ればよかったのに

67: 名無し募集中。。。

>>64
MC面白そうだな

65: 名無し募集中。。。

当時の裏話聞きたい派だからまったく気にならないが聞きたくない奴も中にはいるだろうな

66: 名無し募集中。。。

>>61
個人的にはこれを誰主導でやらされてたのか気になる

70: 名無し募集中。。。

佐藤しかり、有名OGをつんくプロデュースから切り離したい力がデカく働いてるのは確かだろう

74: 名無し募集中。。。

>>70
それは思う
佐藤なんか卒コン挨拶でもつんくさんつんくさん言ってたのに曲書いてもらわんのかーいと思ったし

72: 名無し募集中。。。

思い切ってUFやめたほうが売れそう
10年遅いけど

82: 名無し募集中。。。

せっかくならフォークじゃなくてリンドバーグさんカバーとかにすれば良かった

83: 名無し募集中。。。

今本気でガールズバンドやるなら
外国人向けでアニソンかメタル全振りにやるか位しか道はない

85: 名無し募集中。。。

いうてもシャ乱Qやリンドバーグより次世代でバンドってV系しかないし先細りだから
あえて時代を退行したのだろうか

87: 名無し募集中。。。

福岡に帰って何するつもりだったのか

88: 名無し募集中。。。

最初にフォークカバーさせたのが致命的すぎた
興味持ってたヲタもいっせいに引いていったんちゃうか

89: 名無し募集中。。。

美勇伝方式で失敗したからガールズバンドだったのかもしれない
それもラムー方式(→市井で失敗済み)やELT方式(→いっくん役がいなさそう)ではない珍しい方式
瀧本美織バンド方式?いや瀧本美織のほうが後だっけ

90: 名無し募集中。。。

山崎会長は素晴らしいお人だが唯一フォークがな
この趣味性の高い部分とビジネスとの分離が出来ないところが弱点

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1712184966/