@
#田中れいな さんのトーク
卒業間近の頃バンドスタイルには全然興味がなかったけど
つんくさんが曲をかいてくれるからついていった(つんくの別名義でかいていた)
とぶっちゃける一方で
LoVendoЯの曲はれいなが歌わないと他に歌う人がいない!
とセトリに組み込んでくるのが田中さんの愛おしさだね😆@
LoVendoR の楽曲提供をつんくさんが別名でしていたとの情報を得たので調べてみた。
おそらく、作詞が多辺早希、作曲が青谷夢ではないかと。
880円やこの世に真実の愛が一つだけあるなら、など。そう言われて改めて聞いてみると、確かにーとなる😌
それにつきあわされたLoVendoЯの
メンバーは悲劇としか言いようがない
>>2
つんくプロデュースのバンドをやろうだからな募集要項は
実際は事務所完全プロデュースだった訳だが
>>53
これ忘れてる奴が多過ぎるんだよな
田中はただのメンバーだしな
田中の歌唱力をもってバンドを売ることができなかったのはさすがのアプフロだなと思った
@
田中「LoVendoЯはれいなのせいで無くなったと思っとる人もおるかも知れんけど、
先に(魚住)姐さんがいなくなったんよ。それでおかまりと2人で話したよね、
茉凜のギターでやっていけるかって」
単純に田中れいなの鬼ボーカルと金棒役のゴリゴリスーパーバンドで良かったのになんかコンセプトからしてコケさせようとしか思えん
ラベンダーって女性バンドとしてはいいバンドだったよなぁ
楽器隊のルックス良かったし
でも、アイドルなのかバンドなのかよくわからん中途半端な感じだった
何故か懐メロカバーからやってたよな
今ならバンドじゃなくて初めからソロでやってたかもしれんね
歌は売れないかもしれんがミュージカル方面でやりながらライブしたり
ちゃんとリズム隊も募集すべきだった
ギターの人、カッコ良かったじゃん
あれぐらい美人で弾けるギタリストってなかなかいないぞ
ツインボーカル ツインギターの謎構成
まりん一人がギターじゃ心もとなかったんだろうけどせめてベース入れろよ
バンド言い出しながら居なくなったつんく♂が問題なんや
>>20
それはそう
なんか途中からギターの人も踊ったりしてた
なんかコンセプトがよくわからなかったな
何気にヒャダインとかも曲書いてくれてるよな
繋がりはあまり感じられないが
>>26
それについても昨日言及
バンマスでリードギターの魚住がいなくなって主旋律弾いてくれる人いなくなってどうやって歌って行こうとおかまりと2人で話してたところ急にヒャダインさんがまりんだけでもなんとかなるような曲書いてくれてと
事務所<れいなのソロじゃ売れる気がしなかった
おかまりも釣り楽しそうにやってるみたいだしまあ
やたらソロデビューしてるのなんか最近になってからの印象
なんでガールズバンドに拘ったのかね
バンドならラムー方式ではダメだったのか
田中もそっちのほうが長続きしたんでないの
演劇やるにしても無名おじさんだらけ舞台ばかり選んで出たハロOGは田中だけ
>>1
とっくに既出情報
名無し募集中。。。2023/08/22(火) 19:59:30.37
つんく本でサラッと明かされてたけど、この曲とか初期のLoVendoЯ楽曲のクレジットで見かけた作詞・多辺早希、作曲・青谷夢、どっちもつんく♂の変名だったのか
田中れいなでバンドスタイルの曲をやらせる
ならまだしもバンドメンバー集めてしかもボーカル2ギター2っていう歪な構成
アップフロントって音楽の中身には全くこだわりのない事務所なんだよな
引退しようとしてた奴がソロなんかやらないだろ
事務所も売れないと判断したのかもしれんし
売れなくてもデビューしてる奴もめっちゃいるから矛盾はするが
初代ドラムの方にバンマスをお願いしてたら違ったかもね
ずいぶん熱心にいろいろ訊いていたという魚住さんはちゃんとギタリストになった
>>51
かおりさんはめちゃくちゃマナーからバンドの音作りまで全部教えてくれたんだよ
特に1回デビュー失敗している魚住にバンマスたるものを教えていた
元々病気持ちの人だし「どこか区切りを」とご本人は常に思っていてそこがメジャーデビューだったんだよ
今だから話せることが多かったんだろうな
これは本来話せることじゃないだろw
フォークカバーって今考えても信じられないくらいおかしいよな
なんだよ泉谷しげるって
>>61
たい焼きがどうのとかいう曲出す事務所ですし
かかわったすべての人の為に墓場まで持ってけよw
>>32
思った
たいせーまことでもバックバンドにして擬似シャ乱Qっぽく売ればよかったのに
>>64
MC面白そうだな
当時の裏話聞きたい派だからまったく気にならないが聞きたくない奴も中にはいるだろうな
>>61
個人的にはこれを誰主導でやらされてたのか気になる
佐藤しかり、有名OGをつんくプロデュースから切り離したい力がデカく働いてるのは確かだろう
>>70
それは思う
佐藤なんか卒コン挨拶でもつんくさんつんくさん言ってたのに曲書いてもらわんのかーいと思ったし
思い切ってUFやめたほうが売れそう
10年遅いけど
せっかくならフォークじゃなくてリンドバーグさんカバーとかにすれば良かった
今本気でガールズバンドやるなら
外国人向けでアニソンかメタル全振りにやるか位しか道はない
いうてもシャ乱Qやリンドバーグより次世代でバンドってV系しかないし先細りだから
あえて時代を退行したのだろうか
福岡に帰って何するつもりだったのか
最初にフォークカバーさせたのが致命的すぎた
興味持ってたヲタもいっせいに引いていったんちゃうか
美勇伝方式で失敗したからガールズバンドだったのかもしれない
それもラムー方式(→市井で失敗済み)やELT方式(→いっくん役がいなさそう)ではない珍しい方式
瀧本美織バンド方式?いや瀧本美織のほうが後だっけ
山崎会長は素晴らしいお人だが唯一フォークがな
この趣味性の高い部分とビジネスとの分離が出来ないところが弱点