入江:私はつんく♂さんが現体制のJuice=Juiceのイメージをどう思っているか知りたいです。
つんく♂:上手なグループだよね。器用だなと思うけど、ちょいちょい出てくる個性とかアレンジとかをやりすぎると、ガチャっとすると思う。
Juice=Juiceの音源やYouTubeを時折チェックするんだけど、「うまいな」って思うところと「ガチャっとしているな」と思うところがあって、そこが集団の爆発力に欠ける要因になってる気もする。
揃える癖をつけたほうがいいんだろうけど、そればっかりやるとJuice=Juiceのみんなが使う「自由」って良さがなくなってもったいない。それでも、ガチャッとするのは取ったほうがかっこよくなりそうだとは思います。
入江:ありがとうございます。
https://note.tsunku.net/n/n1edfe7964a48
入江は聞いたならそれに対する感想言えよ
ガチャ!
ちゃんとチェックしてくれてたんだ
つんくは松永とか嫌いだろうな
最近アレンジしまくりよな
何を言ってるから分かって無さそう
ちな俺も分からない
ありがとうございます(余計なお世話っすよw)
まあ上手くなった要因は
つんく曲が来なくなったせいだけどな
根本的に歌手としめ上手くなる事よりもアレンジで上手くみせようとし始めたら終わり
ガチャっとしてるの意味がわからん
ヒット曲の歌手のコンサート行って
変なアレンジしてたらさめるだろ
それと同じだよ
一人だけ目立つってことじゃないの?
写真集渡したのかな?
そうならもっと具体的に指摘してほしいな
高音出ずに咄嗟の誤魔化しをアレンジと称しているだけだから。つんくは見透かしてる。
前半でもアレンジに対する意見をつんくは言ってた
厳しいこと言うことでなんでもありじゃダメなんだ
ガチャっとしないアレンジは何なのかよく考えてやれってことだから
よく考えて意見をいいあえばよくなると思う
アレンジするなって言ってるわけじゃないから
でも自由がなくなるのはもったいないとも言ってるから全否定ってわけでもないんだな
いっそ全否定の方が分かりやすいんだけど
【がちゃがちゃ】<明鏡国語辞典>
1[副詞]
❶ 堅いものが続けてぶつかり合って発する騒々しい音を表す語。
「食器を━(と)洗う」
❷ あれこれうるさく言いたてるさま。
2[形容動詞]
❶乱雑なさま。
「トランクの中が━だ」
突然のワイキキアイスにはあかりんごも唖然
個性を無理に出そうとするほどありきたりでつまらないものになるからな
宮本とかだとつんくの言ってる意味分かるんだろうか
ためとかフェイクとか勝手に入れるのを極端に嫌ってるよねこの人
コンサート行って待ってましたって曲の時
変なアレンジされてたら普通のが聞きたかったってなるだろ
アレンジ入れるとしてもそこの加減に気をつけろって事じゃないの
>>38
1公演だけならRECみたいに歌ってほしいけど何回も行くとアレンジないと物足りなさ感じる
アレンジの程度やバランスを考えるべきというのは同意。juiceらしい洗練された自由を見つけてほしい
もうつんく関係ないグループだしな
曲の全体的調和が壊れるという意味では?
自由はいいけどグループ曲としての一貫性をもっと尊重したアレンジにしろと
正しいか間違いかはともかく
こういうことは植村段原井上あたりに言ってみたら良いのに
入江なんぞに言ったって分かるわけない
たいせいや金澤や段原がインタビューで言うには
ジュースはユニゾンを綺麗に揃えることを目指してるグループらしいよ
太シスの曲をジュースが歌うと歌謡曲になってしまう所以よなwww
フェイク合戦事故ってたのは事実だからなぁ
正確なリズムキープできずにもたついたり走ったりするのを誤魔化すアレンジ能力に長けてる
つんくなんかのアドバイス真に受けていいのか?
段原なんかもサラッと歌ったり踊るだけでかっこよくきまるのに妙に気合い入れてガチャっとなったりしてるな
そのへん植村は流れを崩さずソロをきめてうまいと思う
人数多すぎてガチャっとするのはしゃあない
つんく、ベリの時はそのガチャ感がなんだかんだ可愛いんやけどな言うてたやん!
仲良しこよしになってしまって纏まりや揃える美しさがないよねとつんくボーイが申しております
まとまってたら個性を出せといいそう
お前らたるんどるってことよ
つんく的にjuiceはベリより℃-ute寄りなイメージのままなんだろう
もう今のjuiceはベリ寄りだよね
>>81
ベリ要素なんか全くないわ
JJとスマとの曲の差別化の話してるけど
今はそんなことやってなさそうだよな
どこが歌っても使えそうな楽曲ばっか
>>82
スマも最終年の曲ってスマのために作られたんじゃないなって思ってる
今のJuiceのグループの適当で自由な雰囲気自体は
更に℃-ute寄りになって来てる
これで委縮してあまりアレンジやらなくなってしまうのはよくない
たいせいにその辺をちゃんと伝えてほしい
自由にやっていくなかで精度を上げていくような感じがいい
地方でいろいろ試して武道館とかでは地方でこれはよかった
みたいなやつを残すとか
頻繁にライブ行く層はアレンジ大好きなんじゃないの?
ガチャっとは決して褒めてないよな
曲のいいところで高木が気持ち良さそうに歌ってるのがいいのであってだな
そのままやるんならCD聞くわ
目を細めてウットリした表情みたいなのは佐藤優樹が元祖かなあれをやるメンバー多すぎる
レコーディングみても今はかなり自由にやらせてモチベ上げる方向でしょ
ジュースのスタイリッシュさやオシャレさが無くなったのは事実
たまに2015や2016あたりまでのハロステとか見返すと曲がまだあの頃はまとまってた感じがするわ
今はもう誰がどこ歌ってんだか歌詞がどんなテーマなのかとか見えてこないのばかりで
ごちゃついてるのにスタイリッシュぶってる
まぁこれはメンバーに語りかけてるように見せかけて
間接的に事務所の大人たちに言ってるようなもんだな
まぁせめてメンバーに好きなようにさせないとモチベ切らされるからしゃーないんだけど
今のメンバーらしくジュースのカッコよさを追求するようにしてほしい
自由とか違うから昔のジュースは乙女の心の乾きがあった
昔の曲限定
自由にラフにやるのと綺麗にカチッとやるのと使い分けられたら強い
そういう話
スタイルもビジュアルも前はアベンジャーズだったのに今はゴチャっとガチャっとしてる
いつまでナイスガールとか言ってんだよお爺ちゃん
今2024年ですよ
事務所関係なくブイチューバーとかどっかのアイドルに書いた曲も全然ヒットしてないですやん
ヒット曲書いてみろってんだ