1: 名無し募集中。。。

小関舞&マネージャー@ozeki_mai

コレ、みなさんなんて呼んでる!?
まいは今川焼き呼んでます🗣
味はカスタードがスキ。(まいより)
#今川焼き

2: 名無し募集中。。。

回転焼@大阪

4: 名無し募集中。。。

東京は「今川焼き」

5: 名無し募集中。。。

これは戦争になるやつ

6: 名無し募集中。。。

大判焼きちゃうの?

7: 名無し募集中。。。

回転焼@大阪

8: 名無し募集中。。。

御座候

10: 名無し募集中。。。

大判焼きの話かと思ったら大判焼きだった

11: 名無し募集中。。。

>>1
大判焼き

12: 名無し募集中。。。

御座候

13: 名無し募集中。。。

おやき

42: 名無し募集中。。。

>>13
長野人山梨人に数時間泣くまで説教されるやつや

15: 名無し募集中。。。

大判焼きって大判型じゃないの?

16: 名無し募集中。。。


17: 名無し募集中。。。

まあ今川焼きだね

18: 名無し募集中。。。

蜂楽饅頭
白餡派と黒餡派で争いが起きる

19: 名無し募集中。。。

大判焼きにみなさんなんて呼んでます?って聞く意味がわからん

20: 名無し募集中。。。

太郎焼

22: 名無し募集中。。。

>>20
川口市民乙

21: 名無し募集中。。。

セブンイレブン「今川焼き」
ローソン「今川焼き」
ニチレイ「今川焼き」

今川焼き以外で言うヤツラ基地外だろ

23: 名無し募集中。。。

青森出身だけど
おやき

24: 名無し募集中。。。

おぜこは論争させたがりなの?

25: 名無し募集中。。。

鹿児島県曽於郡では かいてんおやっ

26: 名無し募集中。。。

ただの今川焼だろこんなん

27: 名無し募集中。。。

なんで今川?

28: 名無し募集中。。。

今川義元の好物だったからな

29: 名無し募集中。。。

自慢焼き

31: 名無し募集中。。。

海軍焼き by横須賀

32: 名無し募集中。。。

今川焼きなんて読んでるのトンキン地方だけだろ…

33: 名無し募集中。。。

今川焼きで言わない奴らは全員
セブンもローソンもスーパーも無い部落なんだろうねワラ
地方でも冷凍物で何年もずっと売ってるのにねワラ

36: 名無し募集中。。。

おやきスレ

37: 名無し募集中。。。

ロピアも今川焼きだな

38: 名無し募集中。。。

地方によって違うんだっけ

44: 名無し募集中。。。

小田原じゃロンドン焼きと言ってる

45: 名無し募集中。。。

マジレスすると地域で呼び名が違う
一般的には大判焼

47: 名無し募集中。。。

史料に初めて見えるのは、
安永6年(1777年)に記された『富貴地座位』江戸名物菓子之部に登場する「今川やき 那須屋弥平 本所」である。

これに反旗を翻すは
商品アイデアを地元に持ち帰り名前を変えて売り出した
地方部落の盗人猛々しい朝鮮人とその顧客ども

49: 名無し募集中。。。

>>47
それはそう

57: 名無し募集中。。。

大判呼びは田舎者

58: 名無し募集中。。。

自分の地元では二重焼きと言うな

66: 名無し募集中。。。

>>58
にじゅうやき?ふたえやき?

68: 名無し募集中。。。

>>66
にじゅうやき

65: 名無し募集中。。。

MSMW2月3月舞ちゃん12日も出る事になって嬉しい

67: 名無し募集中。。。

蜂楽饅頭

69: 名無し募集中。。。

たい焼きと一緒に売ってるよな

70: 名無し募集中。。。

これを醤油とマヨ混ぜたのディップして食うやつってなんて言うの?
山梨だけどこれをおやきだと思ってた

94: 名無し募集中。。。

>>70
俺も山梨だけど薄焼きって呼んでた

71: 名無し募集中。。。

太鼓饅頭

72: 名無し募集中。。。

大判焼き

74: 名無し募集中。。。

昔は回転焼きと言ってたけど御座候とか言う店名が幅を利かせてる大阪

75: 名無し募集中。。。

子供の頃は大判焼き今は今川焼き

76: 名無し募集中。。。

お祭りの屋台では太鼓饅頭で売ってたような

78: 名無し募集中。。。

こないだスプラトゥーンで投票やって決着しただろ

79: 名無し募集中。。。

巴焼き

80: 名無し募集中。。。

関東には白あんが売ってない

92: 名無し募集中。。。

>>80
白あんっているか?あれハズレだろ

81: 名無し募集中。。。

岡山では二重焼きか回転焼きだった

87: 名無し募集中。。。

カルチャー焼き

91: 名無し募集中。。。

御座候とかありえないたこ焼きを銀だこと言ってるのと同じ安易に言ってる奴は軽蔑される

97: 名無し募集中。。。

てかおやきが何か知らなかったけど大判焼きのことおやきって言うんだ

98: 名無し募集中。。。

関西だったか
「はしまき」とかいうものがあると最近知った
あれ美味そうだな

99: 名無し募集中。。。

おやきって野菜入ってるイメージ

100: 名無し募集中。。。

長野のおやきは野沢菜とか山菜が入ってるやつだな

102: 名無し

ベイクドモチョチョが無いやん
最近オランダ焼き派が出てきたって聞いた

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1704943526/