回転焼@大阪
東京は「今川焼き」
これは戦争になるやつ
大判焼きちゃうの?
回転焼@大阪
御座候
大判焼きの話かと思ったら大判焼きだった
>>1
大判焼き
御座候
おやき
>>13
長野人山梨人に数時間泣くまで説教されるやつや
大判焼きって大判型じゃないの?
まあ今川焼きだね
蜂楽饅頭
白餡派と黒餡派で争いが起きる
大判焼きにみなさんなんて呼んでます?って聞く意味がわからん
太郎焼
>>20
川口市民乙
セブンイレブン「今川焼き」
ローソン「今川焼き」
ニチレイ「今川焼き」
今川焼き以外で言うヤツラ基地外だろ
青森出身だけど
おやき
おぜこは論争させたがりなの?
鹿児島県曽於郡では かいてんおやっ
ただの今川焼だろこんなん
なんで今川?
今川義元の好物だったからな
自慢焼き
海軍焼き by横須賀
今川焼きなんて読んでるのトンキン地方だけだろ…
今川焼きで言わない奴らは全員
セブンもローソンもスーパーも無い部落なんだろうねワラ
地方でも冷凍物で何年もずっと売ってるのにねワラ
おやきスレ
ロピアも今川焼きだな
地方によって違うんだっけ
小田原じゃロンドン焼きと言ってる
マジレスすると地域で呼び名が違う
一般的には大判焼
史料に初めて見えるのは、
安永6年(1777年)に記された『富貴地座位』江戸名物菓子之部に登場する「今川やき 那須屋弥平 本所」である。
これに反旗を翻すは
商品アイデアを地元に持ち帰り名前を変えて売り出した
地方部落の盗人猛々しい朝鮮人とその顧客ども
>>47
それはそう
大判呼びは田舎者
自分の地元では二重焼きと言うな
>>58
にじゅうやき?ふたえやき?
>>66
にじゅうやき
MSMW2月3月舞ちゃん12日も出る事になって嬉しい
蜂楽饅頭
たい焼きと一緒に売ってるよな
>>70
俺も山梨だけど薄焼きって呼んでた
太鼓饅頭
大判焼き
昔は回転焼きと言ってたけど御座候とか言う店名が幅を利かせてる大阪
子供の頃は大判焼き今は今川焼き
お祭りの屋台では太鼓饅頭で売ってたような
こないだスプラトゥーンで投票やって決着しただろ
巴焼き
関東には白あんが売ってない
>>80
白あんっているか?あれハズレだろ
岡山では二重焼きか回転焼きだった
カルチャー焼き
御座候とかありえないたこ焼きを銀だこと言ってるのと同じ安易に言ってる奴は軽蔑される
てかおやきが何か知らなかったけど大判焼きのことおやきって言うんだ
関西だったか
「はしまき」とかいうものがあると最近知った
あれ美味そうだな
おやきって野菜入ってるイメージ
長野のおやきは野沢菜とか山菜が入ってるやつだな
ベイクドモチョチョが無いやん
最近オランダ焼き派が出てきたって聞いた




