初めて負けたこと、岸本ゆめの
2023-09-28 22:01:20
つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋「可惜夜」
りはーさる日記
今日最後にやった曲、
ワタシはいつも通りでやっていたのですが
横にいた八木栞ちゃんが、すっごく大きな声で歌っていて、、(マイク無し)
ワタシのいつも通りって
すっごく大きな声なんですね
これまで、リハーサルでの声量だけは他の子に負けたこと一度も無かった気がするのですが
初めて、負けました!
その相手がしおりでした🥋
みんな疲れが出てくる一日の終盤戦に、かっこよかったぞー!
しおり、かっこいい!
帰り際
たまたま楽屋でふたりっきりになったのに
照れ臭くて言えなかったから
ここに書きました、、、
美味しそうなのもぐもぐしていて、
頑張ってたからより美味しいんだろうなあ、と思いました
愛おしかったです
みんなぐっすりおやすみ
病み上がりだからか
休んでる間に八木栞が成長していたか
八木はバーイベ辺りでかなり成長してそう
きしもんに勝てるならなかなか
ボイトレ行ってるもんね
つばきの歌唱力トップの座は八木へ
歌唱力じゃなくて声量だからセーフ
美味しそうなものもぐもぐしてるヤギシオリ
八木ちゃんの成長が著しい
八木ってめっちゃ声小さいだろ
声量で競ってもグループだとガチャガチャして邪魔になるのに
ソロだとしても聴いてて心地好い声って言うものがあってそこじゃないんだよ
八木ちゃんいいよ八木ちゃん
ずっと声楽やってたし驚きは意外と少ない
八木ちゃんはバレエや料理だけでなく
声楽にも精通してるからな
八木はずっと声量を押さえすぎてたからね
やっと解放されたか
ヤギシオリ!はMCの時にアカペラで歌う時が本番
きしもんの後継者は八木栞だったのか
最初はずっとモブっぽかったのに最近はずっと八木の話してる
八木メシはしがめばしがむほど味が出てくる
八木ちゃんは往年の歌手の如く
マイクを腰くらいまで離して歌った方が良さそう
八木栞は先日の横須賀芸術劇場コンサートで
マイクなしでオペラ歌唱を披露してる
ヤギシオリ(18) 歌姫になる!
ヤギシオリ(20) 岸本から声量ベルト奪取
次はお前らだ、オダサクラ!ンバラルル!カミコクリョ!
グングン伸びるヤギシオリ
岸本< 燃え尽きたよっ、、、真っ白にな!
八木<オメェの席ねぇから!
こんな弱気な姿は見たくなかったよ
>>39
オペラ歌唱って何を歌ったの?
>>52
モーツァルトの何か
タイトル忘れた
>>56
オペラ「魔笛」の夜の女王のアリアがモーツァルトで一番有名だが
ハロプロNo.1の声量は八木か
ミュージカル用に声楽習ってて基礎ができてんだろな
ハハハハ ハハハハ~って高い声で歌うやつでしょ
凄いわ
>>70
それや!
声量とは声の響きだからね
声の響きが統一されてるとユニゾンに厚みが出る
昔のジュースみたいに
夜の女王のアリアを歌ったのかよ
そりゃ凄えな
あの曲はソプラクートが出てくるからオペラの発声をかじったくらいでは歌えない曲だ
横須賀で八木のオペラ生で聴いてたけど鳥肌立ったわ
八木ちゃんはバーイベで「歌に生き愛に生き」を歌って伝説を作るべき
引導を渡せてよかったな
にしてもラストシングル3曲岸本いないの寂しいわ
きしもんももうやめるからバトンタッチだな
今年は歌に力を入れると言ってるから来年が楽しみ
ハロプロのD.N.A.
時代はヤギシオリ!
岸もんが病み上がりなのもあるかもだけど、八木は元々声量ある。
行くぜつばきファクトリーの2回目のカラオケでもミュージカルの曲を高音も地声で凄い声量で歌ってたしな。
筋肉もバレエでつけた実践的なものだしな
さすがコーラス部は腹式呼吸が身についてるだけある
そのコーラス部歌唱がやっぱりちょっと違和感あるよね
Juiceに加入していればその歌唱力を存分に発揮できたのにね
