あんなの中澤時代のあしき慣習だよ
もう令和なのにいつまで昭和~平成初期みたいなことやってんだ
てらにゃからして下に責任押し付けて責任転嫁するし伝統
そんなもの娘とJJくらいだろ
アンジュルムもだろ
10期の態度がクソ過ぎたから敬語強制になったんだっけ
中澤姐さんだってゴマキまでは裕ちゃんって呼ばれてた
工藤が悪い
田代が入江に敬語遣ってるのを見て
なんだかなあと思った
お茶のフラットな感じに慣れると娘はもう堅苦しく見えてなんかヤダなあと思ってしまう
すみれ「きらら」「川嶋みふさん」
研修生制度がデビュー順という芸能界の掟をぶっ壊してるよな
加賀とか見てらんなかった
牧野さん羽賀さんて
エッグの時はタメ口だったよな
研修生になってから敬語
工藤のせいなんかねやっぱ
>>18
仮にそうなら元凶は卒業しているわけだし戻せばええやん
中澤さんは1-3期にゆうちゃん呼ばれせてたし
愛ちゃんは6-8期に愛ちゃん呼ばせてたので
軍隊みたいなグループにしたのはその後からでございます
>>21
ほんとこのとおりで最初期は逆にそこまで厳しくなかった
エッグでもゆるかったと思う
研修生になってからじゃないのここまで厳しくなったの
プロ野球とか意外と年齢順やねんけどな
せやかて工藤
鞘師「りほちゃんって呼んでね」
工藤「りほちゃん」
先輩・マネージャー激怒←でもこれって工藤悪くないよね?
今だと生田が後輩達に度々えりぽん言わせようと半強制してるけど
一向に浸透しない程上下関係の厳しさが染み付いてしまった
生田リーダーになりたいんなら上下関係の撤廃を公約にしろ
実際に年齢が下のもんが上に対して敬語は別にええけどな
全く過度じゃない
呼び方だけ固いけど、今の娘に過度な上下関係なんてある?
そこが
ハロのいいところやん^_^
体育会系は馴染むわ
道重って愛ちゃん、ガキさんには敬語だっらたっけ?
6期は基本的には5期とはほぼタメ口
プロレスは年齢関係なしの入団順
プロレスはやっぱりスポーツ界より芸能界よりなのだ
スマイレージも2期メンバーが加入当初は初期メンとタメ語だったがマネージャーに言われて敬語になった
研修生上がりもハロプロデビュー順で先輩後輩と決まってるかというと結構テキトーでしょ
グループ内だとデビュー順なんだろうけど
だいたい矢口と工藤のせい
ハロプロ加入前の芸歴まで考慮するともっと上下関係変わるよな
まぁそんなのメンバーは気にしないだろうけど
工藤みたいな調子乗りなガキを抑えこむには上下関係は必要だろ
言わなくても先輩を立てるってのが出来ない奴は今後出てくるかもだし
上にいる人が止めようと言えばいいだけの話
上下関係というプロレスを楽しめよ
アスペか?
いまだに先輩より先に弁当食べちゃダメなんでしょ
お茶は敬語、さん付け、弁当とか全部廃止
――ステージ上での“上下関係”はありますか?
譜久村:ステージでは基本、先輩・後輩関係ないスタイルでやっていて。「私の方が目立ってやる!」みたいな気持ちは、25年前からずっと大事にしていることですね。
ふくちゃん尊い🥹
ミキティとか弁当のとき早く選んでよとか言ってなかったっけ
藤本も5期が選ぶまで待ってた
メンバー全員敬語禁止とかにしたらどうなるんだろう?
グループの秩序は乱れるのかな?
中澤と後藤は12歳差だから今でいうと弓桁がフクちゃんって呼ぶようなもんか
野球界では
プロ入りが早かろうと遅かろうと同い年ならタメ口
プロでは先輩でも年下なら敬語は無し
ハロプロも基本これでええやん
ハロプロは一応芸能界だから
プロ野球も大学で留年するとややこしい
高橋由伸上原浩治二岡智宏の関係
カンガルにしろアンジュJJにしろ無理矢理配属された若手相手にロートルが先輩風吹かせたから有望株脱退多数
非娘ロートルメンは先輩後輩関係を経験しないまま先輩になるから失敗した
先輩後輩関係を私生活でも経験していないことを自覚していた嗣永ですら他のカス同様失敗した
非娘グループは上下関係なしでよかったんじゃないの
職場で敬語は当たり前だろ
友達感覚のやつはいますぐやめろ
マジかよタコちゃん
