1: 名無し募集中。。。

あんなの中澤時代のあしき慣習だよ
もう令和なのにいつまで昭和~平成初期みたいなことやってんだ

2: 名無し募集中。。。

てらにゃからして下に責任押し付けて責任転嫁するし伝統

3: 名無し募集中。。。

そんなもの娘とJJくらいだろ

4: 名無し募集中。。。

アンジュルムもだろ

5: 名無し募集中。。。

10期の態度がクソ過ぎたから敬語強制になったんだっけ

9: 名無し募集中。。。

中澤姐さんだってゴマキまでは裕ちゃんって呼ばれてた

11: 名無し募集中。。。

工藤が悪い

12: 名無し募集中。。。

田代が入江に敬語遣ってるのを見て
なんだかなあと思った

13: 名無し募集中。。。

お茶のフラットな感じに慣れると娘はもう堅苦しく見えてなんかヤダなあと思ってしまう

14: 名無し募集中。。。

すみれ「きらら」「川嶋みふさん」

15: 名無し募集中。。。

研修生制度がデビュー順という芸能界の掟をぶっ壊してるよな

16: 名無し募集中。。。

加賀とか見てらんなかった
牧野さん羽賀さんて

18: 名無し募集中。。。

エッグの時はタメ口だったよな
研修生になってから敬語
工藤のせいなんかねやっぱ

40: 名無し募集中。。。

>>18
仮にそうなら元凶は卒業しているわけだし戻せばええやん

21: 名無し募集中。。。

中澤さんは1-3期にゆうちゃん呼ばれせてたし
愛ちゃんは6-8期に愛ちゃん呼ばせてたので
軍隊みたいなグループにしたのはその後からでございます

55: 名無し募集中。。。

>>21
ほんとこのとおりで最初期は逆にそこまで厳しくなかった
エッグでもゆるかったと思う
研修生になってからじゃないのここまで厳しくなったの

26: 名無し募集中。。。

プロ野球とか意外と年齢順やねんけどな

27: 名無し募集中。。。

せやかて工藤

34: 名無し募集中。。。

鞘師「りほちゃんって呼んでね」
工藤「りほちゃん」
先輩・マネージャー激怒←でもこれって工藤悪くないよね?

35: 名無し募集中。。。

今だと生田が後輩達に度々えりぽん言わせようと半強制してるけど
一向に浸透しない程上下関係の厳しさが染み付いてしまった

37: 名無し募集中。。。

生田リーダーになりたいんなら上下関係の撤廃を公約にしろ

38: 名無し募集中。。。

実際に年齢が下のもんが上に対して敬語は別にええけどな

43: 名無し募集中。。。

全く過度じゃない

46: 名無し募集中。。。

呼び方だけ固いけど、今の娘に過度な上下関係なんてある?

50: fusianasan

そこが
ハロのいいところやん^_^
体育会系は馴染むわ

59: 名無し募集中。。。

道重って愛ちゃん、ガキさんには敬語だっらたっけ?

61: 名無し募集中。。。

6期は基本的には5期とはほぼタメ口

64: 名無し募集中。。。

プロレスは年齢関係なしの入団順
プロレスはやっぱりスポーツ界より芸能界よりなのだ

69: 名無し募集中。。。

スマイレージも2期メンバーが加入当初は初期メンとタメ語だったがマネージャーに言われて敬語になった

71: 名無し募集中。。。

研修生上がりもハロプロデビュー順で先輩後輩と決まってるかというと結構テキトーでしょ
グループ内だとデビュー順なんだろうけど

76: 名無し募集中。。。

だいたい矢口と工藤のせい

77: 名無し募集中。。。

ハロプロ加入前の芸歴まで考慮するともっと上下関係変わるよな
まぁそんなのメンバーは気にしないだろうけど

79: 名無し募集中。。。

工藤みたいな調子乗りなガキを抑えこむには上下関係は必要だろ
言わなくても先輩を立てるってのが出来ない奴は今後出てくるかもだし

85: 名無し募集中。。。

上にいる人が止めようと言えばいいだけの話

92: 名無し募集中。。。

上下関係というプロレスを楽しめよ
アスペか?

97: 名無し募集中。。。

いまだに先輩より先に弁当食べちゃダメなんでしょ
お茶は敬語、さん付け、弁当とか全部廃止

98: 名無し募集中。。。

――ステージ上での“上下関係”はありますか?

譜久村:ステージでは基本、先輩・後輩関係ないスタイルでやっていて。「私の方が目立ってやる!」みたいな気持ちは、25年前からずっと大事にしていることですね。

99: 名無し募集中。。。

ふくちゃん尊い🥹

100: 名無し募集中。。。

ミキティとか弁当のとき早く選んでよとか言ってなかったっけ

101: 名無し募集中。。。

藤本も5期が選ぶまで待ってた

108: 名無し募集中。。。

メンバー全員敬語禁止とかにしたらどうなるんだろう?
グループの秩序は乱れるのかな?

116: 名無し募集中。。。

中澤と後藤は12歳差だから今でいうと弓桁がフクちゃんって呼ぶようなもんか

117: 名無し募集中。。。

野球界では
プロ入りが早かろうと遅かろうと同い年ならタメ口
プロでは先輩でも年下なら敬語は無し
ハロプロも基本これでええやん

118: 名無し募集中。。。

ハロプロは一応芸能界だから

119: 名無し募集中。。。

プロ野球も大学で留年するとややこしい
高橋由伸上原浩治二岡智宏の関係

121: 名無し募集中。。。

カンガルにしろアンジュJJにしろ無理矢理配属された若手相手にロートルが先輩風吹かせたから有望株脱退多数
非娘ロートルメンは先輩後輩関係を経験しないまま先輩になるから失敗した
先輩後輩関係を私生活でも経験していないことを自覚していた嗣永ですら他のカス同様失敗した
非娘グループは上下関係なしでよかったんじゃないの

122: 名無し募集中。。。

職場で敬語は当たり前だろ
友達感覚のやつはいますぐやめろ

123: 名無し募集中。。。

マジかよタコちゃん

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1695908251/