――そして秋ツアーの『モーニング娘。'15コンサートツアー 秋~PRISM~』が始まります。同期の鞘師さんが年末に卒業することを発表し、鞘師さんにとってのラストツアーでもありましたよね。
譜久村 新生モーニング娘。としてはこれから頑張っていくぞという感じでしたけど、里保ちゃんの中ではやり切っていたところがあったみたいで。卒業を決めた理由も直接話してくれました。だから受け入れるべきことだと分かってはいたんですけど、どこかで認めたくない自分もいて。だから卒業発表するまでの間、実は何度も阻止しようとしていたんですよ(笑)。個人や9期だけでも話すタイミングがあって、そこではやっぱり本人の気持ちを尊重するべきだと感じたし、納得したような素振りも見せてしまったんですけど、どこかで「本当にいいの?」という気持ちがずっとあって。それでマネージャーさんに「どうしたら里保ちゃんが残ってくれると思いますか?」とか毎晩電話して相談したりもしました(笑)。今思うと何しているのって感じなんですけど、あまりにもショックすぎてジッとしていられなかったんだと思います。
そして里保ちゃんが卒業した後、今までどれだけ里保ちゃんがいろんなものを背負ってやってきていたのかを改めて感じました。頭では分かっていたけど、実際に体験することでその重みが少し分かったというか、里保ちゃんの“やり切った”という気持ちも理解できたような気がします。
https://nonno.hpplus.jp/article/113747/03/
いい話だなあ
さぁこれからって時に振り出しに戻されたんだよ
道重辞めたら速攻心折れたの本当に謎
譜久村体制じゃ未来はないと見切られてたのを
やりきったと遠回しに言われただけ定期
いろいろ想定外すぎたよ
8年経って鞘師の気持ちが「少し分かった」リーダー
12期が成長したからと卒業した人か
12期に申し訳ないと思うならどうしてもっとはやく譲らへんかったの
野中24やで
飯窪さんリーダーならりほりほもこんなことには…
結果的にあのタイミングの卒業は本人にもグループにとっても良かったな
>>17
グループにはあかんでしょ
鞘師本人には良かったけど
けどこれは事実だわ
鞘師は全然やりきってないし数年後すぐひなフェスで戻ってくるじゃん
卒業じゃなくて休養にすべきだった
新メンの采配によっては何か出来たかもしれないけど仕方ないわ
鞘師はいじめられて病んで辞めていったって印象ですけど
ちぃちゃんはやり切った感はないと言ってた
>>27
端メンだし
鞘師追放がその後長く続く暗黒低迷期のきっかけだったな
鞘師があの時点で抜けたから佐藤が育ったと思ってる
>>32
歌割大量に空いたからな
やっぱメインになったら2,3年で辞めるべきなんよ
>>38
それ実践したの後藤くらいじゃね
鞘師ですら4年くらい経ってるし佐藤も遅過ぎってことになる
>>210
後藤も1年早く娘。が下り坂になる前に辞めた方が良かっただろうし
鞘師本人はベストな選択をした
メンバーもスタッフもぼっち煽りしまくってたからな
事務所が鞘師叩きしてたからな
やり切ったなんてのは譜久村が勝手に脳内変換しただけじゃないのか?
鞘師が辞めようと思った理由をバカ正直に他人に話すような人間だと思えないし、特に譜久村には何言ってもちゃんと理解してくれそうにないし
誰がどうみたって病んで限界が来て辞めるしかなかったような状況だったのに
一番近くで見てたはずの同期で年長リーダーがこの程度の認識だったのが逆に凄い
最後に質問と言ってあんこの種類を出した時には開いた口が塞がらなかった
鞘師って卒業まで激太りしてたよな
15の時の何があった
あれ薬の副作用とか言われてたな
激太りも朝起きれなくて云々も
完全に鬱でしょ
あの時の鞘師は誰がどう見ても限界だった
卒業止める方が鬼畜
>>66
でも近くで見てたはずのメンバーは何で辞めるのって思ったらしいよ
佐藤は味方してたな
休みの日に地元帰ったら「あなたに帰る権利あるの?」ってメールしたマネージャーのせい
>>73
そいつがおそらく10期のことはえこひいきしてた市川だろうから
その10期に良い目を見せたくないという思いが譜久村の心のどこかに芽生えさせてしまったんじゃないかと思ってる
頭おかしいよな
子供に言うことかと説教したいわ
あれはマジできつかった
ぼっち写真もキツかったけど夕暮れのMVのやつと日替わりのやつは悲しくなった
道重卒コン以上のものはここにいてももう出来ないって悟っちゃったんだな
そして本当にそれ以上のコンサート出来てないっていうw
鞘師史観と譜久村史観では歴史の捉え方が全く違うとかありそうね
リーダーはグループのことを考えるしエースは自分の負担やキャリアのことを考えるしまあ立場の違いやね
エーダーになって鞘師のことを理解できたフクちゃん
良い経験したと思う
本当に鞘師はやり切ったと思っていたのだろうか
監視とか笑わすな1人スレ散々荒らしてくせに
狂った人間の設定を押しつけてくるから乃木坂スレ追い出されたらしいなwww
鞘師がこう思ってたとか脳内ではそういうことになってるんだろうなぁ
加賀の写真を無許可で使ってる時点で人間性が問われる
前回その返しレス見たよ能がないね
譜久村の発言とか見ないほうがいいぞ
こいつ悪質な人間だから見る側の心も傷だらけにして鬱にするから
繊細な人は譜久村の言動を見ちゃダメだよな
こいつハロプロをツマラナイ物にするため
人間関係を壊す、他人の努力をあざ笑う、自己弁護を繰り返す、等
陰湿な事しか口にしない
譜久村って芸能人じゃないからな
全国から集められた才能のある人とまったく勝負にならないから
存在そのものを潰していくようになった
こういう人物を集団に入れない事が大人の責任
ほなつんくが責任取らないとね
究極の悪譜久村が生まれたのは鞘師への嫉妬からだからな
以後卒業まで才能のあるメンバー誰一人にも勝てなかった
こうして居座ってブツブツ言う病人になってる
脳内妄想が激しくてやばい人
まんまん自分だという意識が皆無なのかねえ
ブツブツ言う病人になってる
笑うしかないww
カバって何もやってないからな
ダンスも歌も何も学ばず事務所のゴリ推しで酔って努力しなかった
いつ辞めても誰も困らないよ
何か森戸加賀とか曲がった事が嫌いそうなメンが潰されて追い出された感があるのがキツイわ
そうじゃないとしてもそう見えてしまうということね
追い出されたってお前アホ?w己の実力のなさに失望してしっぽ巻いて逃亡した負け犬なだけなのにw
留学から帰ってきてバンバン仕事入ってから
急にすり寄ってきた顔でかのこと忌々しく思ってたろうなあ
自分がいびって追い出したくせに無理やりラジオにまで出ちゃってさあ
何の結果も残さず脱走した負け犬って加賀尾形くらいだな
推しが無職ニートで生活保護申請中だからといって荒らすなよ
55: 名無し募集中。。。 2023/09/22(金) 19:30:21.51
鞘師あんな辞め方してさやチル尾形森戸加賀皆やり切らないまま微妙な卒業の仕方した
なんだこのループ
196: 名無し募集中。。。 2023/09/22(金) 22:06:19.00
留学から帰ってきてバンバン仕事入ってから
急にすり寄ってきた顔でかのこと忌々しく思ってたろうなあ
自分がいびって追い出したくせに無理やりラジオにまで出ちゃってさあ
似たような物と全く同じがある
何の遊びだが全く分からんw
もうこいつ喋るなよ
>ちょうど2015年ぐらいからセットリスト案を出す役割をさせてもらっていて。
だからいつも譜久村ばかりが目立つマンネリセトリでつまらなかったのか
