伶奈ちゃんは分速20mで歩き始めました
桃々姫ちゃんが36分後に分速100mで追いかけたら
桃々姫ちゃんが伶奈ちゃんに追いつくのは何分後になるでしょうか?
体育大みたいなもんや
大卒言うても音大やし
東京音大は偏差値40台の大学やで
まじで他のメンはとけたのか
これがとけるハロメン1割もいないやろ
暗算じゃできん
36*20=720
720/(100-20)=9
ただただ可愛いだけ
この問題を解けるハロメンは?
伶奈ちゃん、分速20mって遅くない?
普通の徒歩って分速60-70mだよな
いっちゃんなら途中で電車に夢中になりかねんしな
いきなり落書き始めるしホントに可愛いだけだな
れいなちゃんは道を間違えているのでいつまで経っても追いつかないで合ってる?
旅人算だから、もちろん伶奈ちゃんは桃々姫を待ちません
追いつき算ってやつやね
追いつくまでの時間=はじめの距離÷速さの差
中学生でも解けるだろ
桃々姫は36分間、自撮りしてたらしい
桃々姫が心配だから追いつけるようにゆっくり歩いたんだよ
この問題をスッキリ解けるハロメンが
はたして何人いることやら
アンジュとか松本くらいしか解けなさそう
それぞれがどれだけ距離進むかから時間を求めようとしたらドツボにハマるやつだな
スタート後、桃々姫が地点Aに達した時には、伶奈は桃々姫がそこに達するまでの時間分だけ先に進んでいる(地点B)。
桃々姫が今度は地点Bに達したときには、伶奈はまたその時間分だけ先へ進む(地点C)。
同様に桃々姫が地点Cの時には、伶奈はさらにその先にいることになる。
この考えはいくらでも続けることができ、結果、いつまでたっても桃々姫は亀に追いつけない。
>>24
アキレス伶奈と桃々姫亀
みいみ意外と賢いな
無駄に物知りなだけかと思ってた
ほのぴは可愛いだけだからね
みいみは解き方が怪しい
それっぽい整数を当てはめて片っ端から計算したみたい
なんか9かな?と思って9だったとしたらで計算したら辻褄合った感じ
>>29
これ数学のセンスが特別良い人の解き方
脳内にグラフが自然に描けるタイプの人
IQテストすると高いスコアになる
でも数学のテストの点数はそんなに取れるわけではない
みいみは賢すぎてワイには不釣り合いだなって諦めたくらいには賢い
いっちゃんコンビニとか寄るだろ
途中で中空を見つめるみいみがかわいい
頭ぐるぐる回ってんだろうなぁ
※なお新橋でドクターイエロー発見のイベントはないものとする
>>34
摩擦みたいにいうなよ
中学入試の初歩の初歩ですよ
里吉も解いてるのに全く評価されない点について
大学で数学やらない学部なら
年齢上がるほど数学忘れてできなくなるからしゃあない
720m差があるところから80mずつ差が縮まるから
720➗80🟰9分と求めるわけか
普通に勉強になったわ
ぴっぴちゃんが楽しかったからヨシ!
迷子になるから計算では求められない
つーか一岡の分速20メートルが遅いって方ばっかり言われてるが36分も自撮りした後に分速100メートルで9分も歩き続ける桃々姫の行動が奇行すぎるわ
ほのぴはかわいいだけで音大とハロプロに入れたコだからしゃーない
20(36+x)=100x
これとけばいいんでしょ
みいみちゃんと解けてえらい👏
これ「旅人算」の2番をちょっとアレンジしただけじゃないか
なんだよ旅人算て
方程式ときゃええんやろ?
完全に答え投げてるもんな相当だろこれ
こんな簡単な問題入試で出ないよ
前ここゆはとだったら皆解けずに平和にすんだのに
俺の中の小林のイメージが崩れていく
式も自分で作らないといけないから既にある方程式を解け見たいな初歩数学とは違った思考がいる
旅人算って知らなかったけど方程式で解くより難しいな
数学が苦手な自分もみいみ方式で1分ずつ距離を計算して合致点を見つけた
途中であーこれ式作れるかもと考えつつぜんぜん式にできなかった
なんで割り算が出てくるのかぜんぜんわからん
中学受験っていうのはこういう学校では習わないけど塾では習う問題が出るんだな
完璧超人じゃなくて安心した
あとから追いかけるのが野村みな美さんなら一生追いつかないまである
途中でパン買いに行って忘れちゃうから
ほのぴかわいいよほのぴ
音大生って学力低いのか音楽以外にも教わってると思ってた
りか様ならバイクシェアで借りた自転車ブン回して5分で抜く
安産タイプなのにな
それにしても可愛すぎるな
中学受験しなきゃ出てこないだろ旅人算なんて
旅人よ 後ろには出来たばかりの道がある
まあしょせん佐藤が入れる大学ですから
文科省とか教育テレビと連携して小学生に流行らせればいいのにな
ぴっぴは1けたのたしざんをゆびつかってけいさんしてどやがおでせいかいをこたえるよ
ここが新しいマルチバーススレか
「ぴっぴちゃん1たす3は?」
「うーんとね。。。よん!」
「じゃあ7たす5は?」
「えーっと、、、、いっぱい!」
こんな簡単な問題も解けなかった罰として一刻も早く変態ピアノ水着写真集出すこと
まーちゃんなんか引き算も出来ないよw
岡村美波っていつの間にこんなにデブになっちったの?
この日だけデブだった
みいみ「80mの意味が今解ってない」
ここまでヒント出てるのに
みいみもぴっぴも公式を覚えてなかったか
おっぱいでかくて顔が丸いだけやで
本当の理系人間は公式覚えない
