モーニング娘。7
℃-ute 4
Juice=Juice 3
太陽とシスコムーン 1
ごまっとう 1
モーニング娘。しか勝たん
Berryz工房 0
アンジュルム 0
モーニング娘。'年号は何曲?
°C-ute曲は受賞率高め
つんく覇権
自由曲のみ
モーニング娘。4(メモ青、愛しく苦しい、Give me 愛、リゾナント)
モーニング娘。'15 1(冷風)
モーニング娘。'21 1(TS)
℃-ute 4(ベーグル、ラブテキ、夢幻、カナブン)
Juice=Juice 2(Fiesta、この世捨て)
太陽とシスコムーン 1(ガタメキラ)
鞘師佐藤しか勝たん
ふくさくしか負けん
つまりつんく曲しか勝たん!って事か
>>8
確かに
非つんく曲は夢幻フィエスタ世捨ての3曲だけだな
>>176
ハロプロ全曲におけるつんく曲の占める割合を考えると
3曲も異物混入してるならつんくは寧ろ負けてないか
>>182
ここ10年非つんく曲ばっかだけど
つんく曲の割合ってそんなに高いか?
>>222
その前の15年前の数が異常
今はリリースペースも落ちてるし
>>226
ここ10年の曲より10年以上前の曲の方が最近の研修生に選ばれるアドバンテージがあるとも思えんけど
恋Bでは実力を測れんか
まだ歌う年齢に達しないっぽいか
アンジュルム曲は一人で歌うには難易度が高いからね
BP受賞者で唯一娘入りした加賀は娘曲を歌っていないという事実
BP賞準BP賞歌唱賞ダンス賞のみ
モーニング娘。 14
Juice=Juice 6
℃-ute 5
Berryz工房 5
アンジュルム 2
松浦亜弥 2
Buono! 2
ごまっとう 2
太陽とシスコムーン 1
後藤真希 1
High-King 1
歌唱順はどうなん
やっぱ最後が有利とかあるの
簡単そうで難しいのがつんく曲
過去曲で生き残ってるのは必然的に知名度高いのばかりだから
そこから選ばれる曲は普通にあるよ
逆に『こんな所から出してくるかね』ってくらいマイナーな過去曲をテストに選ぶ研修生なんて居ないわな
知名度でFA
結局歌いやすい人気曲ということよね
今年の選曲でおおって思ったのはビートの惑星だな
センス無い子が歌うと悲惨なことになるのによく選んだよ
近年の曲は知名度も人気もないくせにやたら難しい
歌唱じゃなくてインスト重視で作ってねえか?って位
プライド・ブライトは来年のテストで人気ありそう
松浦が選ばれがちなのは
単にソロ曲だからじゃない
同期させたり複数人が被せるような曲は
無意識に避けるよ
研修生になるのは劣っているから以前にまだ年が幼いからというのもある
清野や松永や豫風はそのパターン
笠原みたいのは実力伴って無かったのに運悪くBP取ってしまったよね
運で200票は取れない
投票制の賞にいちいちスキルなんて関係あんのかとおもう
馬鹿馬鹿しい
運では取れなくてもロリオッパイなら獲れる
笠原はエロでBP取ったって親御さんに思われたからか翌年はエロ釣りが多かった
取れないよ
ワンコーラス演って見た目の表現含め一番だった人に票が入るだけ
何かと平常点を加えたがる講師陣が分かってない
笠原は愛しく苦しいでガタイがあるからあの格好がはまったのはある
全然関係ない曲で派手な服着ればいいもんじゃない
前年BPは影響与えるよな
個人的にはそこに流されないこのが好きだが
段原1回目の次は歌重視加賀の次は°C-ute曲とか
あと笠原以降BP=昇格になってから親がしゃしゃってどんどん衣装豪華になった
前は私服に自分でワッペンやリボンつけてたのに今既製品のドレスばっか
笠原が実力か実力でないかはこっちの捉え方によるけど少なくとも残された研修生は笠原はエロ一点突破なだけと思ってたみたいだね
小野琴美って今研ヲタに評価高い林と歌い方そっくりじゃん
こういう舌ったらずな歌い方好きだよなロリコン研ヲタは
小野さんは別に人気は
票が割れた年のBPはデビューしても大したことない
実際の笠原は全然エロくなかったな
