ハロプロ研修生「実力診断テスト」2023春 つんく♂解説。(自由曲編)
https://note.tsunku.net/n/n54976a7f0827
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結局ニーナニーナだね
>>4
ペースはすでにごっちん
下井谷は前髪アウトなのに林は前髪セーフでワロタ
相変わらず吉田と後藤のことが好きすぎだろ
>>1要約
吉田
元気。エネルギー。お祭りのハッピやハチマキが似合いそうなのにリボンなのいいね
河野
声の個性は財産。リズムの練習には適してない選曲だが上手くなる素質あり
川嶋
歌が突っ込んでるのなんで?裏拍を感じさせてほしい。先輩にしつこく聞いてみれば
下井谷
ステージ映えしてる。前髪がやはり気になる
林
未来期待感が十分感じ取れる。1年で仕上げたい
後藤
安心感がある。あとはプロデュースする大人の問題。トークできる人になってほしい
牧野
今スキル云々は言う必要なし。今はワーキャー騒いでればそれがハロプロの元気になる
上村
跳ねてる曲を跳ねきらないリズムで歌ってるのがいい。上品
総評
楽を選ばずいろんな先輩に質問すべき。逆に先輩は派閥を作るな
つんく賞云々なし
川嶋に厳しいというより興味なさそう
この子が研修生の歌メンなの?リズム甘すぎでしょうって感じ
昨日から一転して下井谷ちゃんと褒められてるぞよかったな
>>12
人物に対して云々じゃなくてパフォーマンスに対する評価だから
同じ人でも楽曲が変われば評価が変わるのは当然
つんくの評価基準は譜久村聖
川嶋と後藤てどちらがリズム感あるの?
つんくの最高傑作が譜久村聖だからな
吉田決まりだなこりゃw
後藤に至ってはダンスに頼らない曲をチョイスしたことまで褒めてるなw
後藤はもうデビュー前提だなw
牧野の適当感
下ちゃん良かったな
セトリもよろ
小学生に1年で仕上げたいとは凄いな
ごっちんに関しては「規定水準は十分にクリア」という結構強い言葉使ってるのが印象的
林さんはこの調子だと来年には本当にデビューしてそうだな
やっぱりジュースか?
吉後でも川嶋でも揉めるからやっぱ17期下井谷説かなー
明らかに後藤に注目してるのはわかった
だからこそスキルについてきちんと講評してほしかったな
>>33
2 名無し募集中。。。 2022/05/07(土) 12:16:44.45 0
>>1
川嶋
課題曲より自分に入ってる。細かいリズムがしっかり出ててダラっとしてない。プロ
前島
体にリズムが染み込んでるのでダンスとかなくても飽きない
橋田
プロ意識を感じる。セルフプロデュース能力がある
植村
難曲に挑戦。上ずったりしてるけどパフォーマンスでカバーできてる
石山
自信に溢れてて楽しそう。振り付けのない所でどうリズムを表現するか
吉田
衣装がいい。元気印感。胸に空気を入れすぎるな。前髪が気になる
小野田
難曲が体に入ってる。いろんなダンスをこなせる実力がある。気合い入りすぎ
後藤
リズムがダメダメとか課題はたくさんあるけどハロプロが求めてるポイントは抑えてるし満点のパフォーマンス
松原
プロ。緊張感や気合や集中力が伝わる。曲中の様々な感情ももっと表現できるといい
村越
指先まで踊れてるしリズムの才能があるからこそ意識的に取り組んでほしい
総評
・後藤花に新人賞を与えたい
・注目したい人や惜しい人も居たけどその辺は審査員の人が言ってただろうし言わない。でとサロンとかで話すかも
一番二回引くとかそういうこと寺田も好きそうだよな~
川嶋の高評価は譜久村と小田のエコ贔屓高評価の猛プッシュの影響が大きい
診断テストのパフォーマンスは緊張からか声が上づっていたし歌のリズムも突っ込み気味で本人比でもっとやれるはず
林さんを旗艦グループの屋台骨とするのか、新グループの歌姫にするのか注目やね
もう後藤は娘でいいんじゃないか?
事務所も後藤入れたら寺田の明るい曲却下したりしないだろ
トークできる人になった後藤って みんな見たいのかな?
>>44
すでに芸能人的な意味でトークできる人だからなあ
今のハロメンで◯◯キャラに頼らずトークできる稀有なメンバーだろ
つんく大絶賛の後藤をモーニングに入れない理由はない
個人的に川嶋は課題曲とは比べ物にならないくらい自由曲が良かったと思ったが寺田的にはリズムの甘さは自由曲の方が出たのか
鞘師はオーディション来た時点で加入決まった
佐藤は最終審査ではセンターで踊ってた
それと同じものをダンソンと後藤からは感じるな
一般二人にダンソンと後藤で15人体制かな
川嶋はBP取ったので研ユニ23が濃厚
後藤の底抜けの明るさはモーニング向け
>>63
明るさはあかねちん担当
つんく川嶋に厳しいなw
>>65
ラジオのモーニング女学院で譜久村が名指しで川嶋を娘。に欲しいと言ってしまったのが気に食わなかったのかな?
川嶋がモーニング娘。っぽいとか言ってた譜久村と小田が一番恥かいてるだろこれ
既に権限は無いがユニットに空きがあれば川嶋のためのユニット作ったりして
つんくは川嶋が娘入るって聞かされてるから
当たってんじゃねw
17期と研ユニの追加で娘にどれだけ力を入れようとしているのかがもろわかるだろうな
研ユニ結成はあと一年待っても良かったんじゃないか
明らかにあの人選はミスだろ
権力のある他人とかかわりあんの?
派手なパフォーマンスするやつがいいな
特にかっこいい系の曲でキレイに歌うのではなく少々荒々しさもあるタイプ(後藤吉田系)
娘。っていうほど派閥なくね?
おやきイキイキで草
研ユニ結成今年の方が良かったんじゃないか。そしたら川嶋エースでいけるやん。だかりんとダンソンには申し訳ないけど
パフォーマンスから誰よりに目立ってやろうという意気込みを感じるタイプもしくは本人は純粋に楽しんでるだけなのに目立ってしまうタイプが17期に来てくれたらなぁ
ただでさえグループ多すぎで年に2回とかのリリース周期になってるのに
更にユニット増やすとか止めとけって思うわ
しかも最近はOG界隈も増えてきてるし
>>271
今の研ユニって橋田真ん中にいることが多いぞ?
フェイクは村越だし
北川も十分才能あるんだけどやっぱりモーニング娘。の次の時代を切り開くエースではない
北川とパンダの間に入っても遜色ない子を選ばないと
5期→高橋エース誕生
6期→田中道重
7期→小春センター誕生
8期→ゴミ
9期→鞘師エース誕生
10期→佐藤エース誕生石田工藤人気メン誕生
11期→ごみ
12期→ゴミ
13期→ゴミ
14期→他ユニットエースは娘にきてもゴミ
15期→りおりおエース誕生
16期→ゴミ
17期→??
贔屓メンの北川を引き止めるためにもそれを蔑ろにするような人選は絶対しない
後藤の采配が難しすぎるわ
あんな子娘じゃなくても他も欲しいでしょ
ダンソンはありだと思うよ
声質がいいしダンスもキレがある
キャラも他と被らない
ただ研ユニからはないだろうし
一般から期待だな
後藤はまさに起爆剤って感じだからな
他の同期との相性選ぶけど吉田なら問題なさそうだし
ヨシダンソンオノダンソン言ってるやつ松原のこと全然評価してないだろ
バカ ジューサーに話振るなよw
でもつんく川嶋を干して
もう声出ない小田とイマイチ興味ない北川に
歌割まわすとは思えんなー
パンダは弱い
後藤吉田一般 これでいいだろう
一般は今の研修生で言うと上村系統がいいね