@
JJ三郷、ラスト挨拶植村「武道館に来てくれる人?」
たくさんサイリウムが上がる
植村「ライブハウスでは2~3列しかいない時もあった。この光景が当たり前だと思わないようにしたい。」
ホールツアーラストもあって、メンバー挨拶後の握手が鳴り止まず。
@
あーりーがラストMCで言ってた武道館2回やらせてもらうのは当たり前じゃない
昔のライブハウスでは2列しか埋まらなかったとかって話をホントに真剣に聞いてるメンバーが印象深かった。
オリメンとして自由だけどしっかり伝えるリーダーあーりーと自由だけど浮ついてないメンバーの関係のよさがよかった。@
細かくは覚えていないが、あーりーが最近初期の頃ライブハウスで三列目までしか埋まらなかった頃を思い出していて
現在の年2回武道館をやって、ホールツアーも埋まるこの状況は当たり前じゃないということを忘れてはいけないという
名MCを受けて盛大な拍手(二段階の拍手を久々に聞いた。割れんばかりの)@
あーりーのラストMCでは満員のホールを見てこれが当たり前じゃないんだと戒め
「武道館に来る人?」でほとんどの手が上がり感謝してた
今は年2回も武道館が出来るようになれたといい、最初はライブハウスから始まって客が2列3列だったこともあると語ると
最前のあーりーヲタがうなづいてて感動系の話
さすがあーりー
たけも言ってたな
あの頃を知る戦士たち
ベテランの言葉は重いね
るるですらその頃知らないもんな
うえむーが最後の生き証人
誰が想像していたか
植村がこんな良いリーダーになる事を
いまのハロメンは恵まれてるからな
アップフロントの場合はライブハウスツアーに逆戻りの可能性がマジであるから怖いわ
>>18
ホールに慣れたらライブハウスには戻れないわw
進撃の巨人の生き残りの○○期生みたいな話やな
2列は盛りすぎw
こぶしの頃はさすがに3列って事はなかったが苦戦したとこはあった
ジュースの220は地方行ってないからわからん
辛酸をなめた経験のないチビっ子たちへのメッセージだな
どのくらい響くかはわからんけど
2-3列とかさすがに無いと思うけど実際どうなの?
>>38
絶対にない
最低記録のこぶしで5列くらい
れいれいもビールケースに立ったことあるの?
ハロプロっていうだけで初めから恵まれた環境だから
野村浜浦和田「お客さん少なかったね・・」
広瀬井上「めっちゃいるやん」
そのまあまあ広いライブハウスの2列3列を羨ましがってる地下アイドルもいるんやで
同じくらい努力してても事務所の差でな
2015の宮崎?でのライブが100人いなかったと一人スレで見た憶えがある
マジレスすると演者から見たら5列も3列も変わらない
むしろ後方に広がる空虚なスペースに心を折られる
大雪でほとんどのヲタが来れなかった小田原でのリリースイベントのことかもしれない
噂では30人くらいだったとか
加藤「当たり前じゃねぇからな!当たり前じゃねぇからな!」
>>109
これ行ったら
まろが死にそうな顔してた
ギュウギュウ詰めのライブハウスで開演まで30分待つとか今じゃあり得ないな
せっかく場所が落ち着いたのに「もう一歩前につめてくださーい」に怒りを覚えることはもうない
客入りきってなかったもんな
関東のライブハウスは
デカい荷物置く奴w
女限という響きも今となっては懐かしい
トジファーポイント懐かしいな
コロナ終息したらライブハウスツアー地獄再開するかもしれないから10代の若手メンバー覚悟しとかないとな
>>148
俺達が付いていけん!
ちっちゃいライブハウスで3列はいくらなんでも盛りすぎだわな
ヒット曲ないのに武道館だからな
NGP時代のことかな
ライブハウス客入り100人をホールに置き換えるとだいたい3列分だろ
間違ってないよ
ベリ→スマ→JJ→こぶし
コロナ禍でライブハウスもかなり潰れたんじゃないの
現時点でビヨやオチャに大学生くらいのヲタがそれなりについてるけど
その理由がライブハウスツアーやってないので脱落者が出てないって説聞いてなるほどとは思った
れいれいはもっとヒドイのを経験している
100%入れるようになったら完売は中野くらいになるだろうからな
ちゃんとそれをわかているんだろう
ブラバタのシリイベでディファ有明が半分も埋まらなかったのは覚えてる
メンバーがあからさまに気落ちしててすごく適当に切り上げられた
また逆戻りの世界線もあるよ
いまの若い子には響かない~
こぶしは猿がいた頃はチケットだけは枚数売れただろ
ライブハウスツアーやってたころはCDも3,4万枚ぐらいしか売れてなかったもんな
今はつばきでさえゴールドディスク
チキパでも横8人くらいで30人はいたからな
ライブハウス経験ないビヨ批判かな
少ないときで80人くらいじゃないかな
初期の女性限定のイベントは入ってたのかな
加賀がヤンタンでロッキンの客入りが一生の思い出って言ってて悲しかったよ
もうハロプロがこんなことになるなんて二度とないだろうな

