1: 名無し募集中。。。

@
JJ三郷、ラスト挨拶

植村「武道館に来てくれる人?」

たくさんサイリウムが上がる

植村「ライブハウスでは2~3列しかいない時もあった。この光景が当たり前だと思わないようにしたい。」

ホールツアーラストもあって、メンバー挨拶後の握手が鳴り止まず。

@
あーりーがラストMCで言ってた武道館2回やらせてもらうのは当たり前じゃない
昔のライブハウスでは2列しか埋まらなかったとかって話をホントに真剣に聞いてるメンバーが印象深かった。
オリメンとして自由だけどしっかり伝えるリーダーあーりーと自由だけど浮ついてないメンバーの関係のよさがよかった。

@
細かくは覚えていないが、あーりーが最近初期の頃ライブハウスで三列目までしか埋まらなかった頃を思い出していて
現在の年2回武道館をやって、ホールツアーも埋まるこの状況は当たり前じゃないということを忘れてはいけないという
名MCを受けて盛大な拍手(二段階の拍手を久々に聞いた。割れんばかりの)

@
あーりーのラストMCでは満員のホールを見てこれが当たり前じゃないんだと戒め
「武道館に来る人?」でほとんどの手が上がり感謝してた
今は年2回も武道館が出来るようになれたといい、最初はライブハウスから始まって客が2列3列だったこともあると語ると
最前のあーりーヲタがうなづいてて感動系の話

2: 名無し募集中。。。

さすがあーりー

3: 名無し募集中。。。

たけも言ってたな

4: 名無し募集中。。。

あの頃を知る戦士たち

5: 名無し募集中。。。

ベテランの言葉は重いね

11: 名無し募集中。。。

るるですらその頃知らないもんな
うえむーが最後の生き証人

12: 名無し募集中。。。

誰が想像していたか
植村がこんな良いリーダーになる事を

16: 名無し募集中。。。

いまのハロメンは恵まれてるからな

18: 名無し募集中。。。

アップフロントの場合はライブハウスツアーに逆戻りの可能性がマジであるから怖いわ

99: 名無し募集中。。。

>>18
ホールに慣れたらライブハウスには戻れないわw

21: 名無し募集中。。。

進撃の巨人の生き残りの○○期生みたいな話やな

24: 名無し募集中。。。

2列は盛りすぎw

32: 名無し募集中。。。

こぶしの頃はさすがに3列って事はなかったが苦戦したとこはあった
ジュースの220は地方行ってないからわからん

35: 名無し募集中。。。

辛酸をなめた経験のないチビっ子たちへのメッセージだな
どのくらい響くかはわからんけど

38: fusianasan

2-3列とかさすがに無いと思うけど実際どうなの?

46: 名無し募集中。。。

>>38
絶対にない
最低記録のこぶしで5列くらい

40: 名無し募集中。。。

れいれいもビールケースに立ったことあるの?

45: 名無し募集中。。。

ハロプロっていうだけで初めから恵まれた環境だから

50: 名無し募集中。。。

野村浜浦和田「お客さん少なかったね・・」
広瀬井上「めっちゃいるやん」

54: 名無し募集中。。。

そのまあまあ広いライブハウスの2列3列を羨ましがってる地下アイドルもいるんやで
同じくらい努力してても事務所の差でな

61: 名無し募集中。。。

2015の宮崎?でのライブが100人いなかったと一人スレで見た憶えがある

63: 名無し募集中。。。

マジレスすると演者から見たら5列も3列も変わらない
むしろ後方に広がる空虚なスペースに心を折られる

69: 名無し募集中。。。

大雪でほとんどのヲタが来れなかった小田原でのリリースイベントのことかもしれない
噂では30人くらいだったとか

88: 名無し募集中。。。

加藤「当たり前じゃねぇからな!当たり前じゃねぇからな!」

109: 名無し募集中。。。

120: 名無し募集中。。。

>>109
これ行ったら
まろが死にそうな顔してた

111: 名無し募集中。。。

ギュウギュウ詰めのライブハウスで開演まで30分待つとか今じゃあり得ないな

113: 名無し募集中。。。

せっかく場所が落ち着いたのに「もう一歩前につめてくださーい」に怒りを覚えることはもうない

115: 名無し募集中。。。

客入りきってなかったもんな
関東のライブハウスは

116: 名無し募集中。。。

デカい荷物置く奴w

144: 名無し募集中。。。

女限という響きも今となっては懐かしい

146: 名無し募集中。。。

トジファーポイント懐かしいな

148: 名無し募集中。。。

コロナ終息したらライブハウスツアー地獄再開するかもしれないから10代の若手メンバー覚悟しとかないとな

152: 名無し募集中。。。

>>148
俺達が付いていけん!

153: 名無し募集中。。。

ちっちゃいライブハウスで3列はいくらなんでも盛りすぎだわな

154: 名無し募集中。。。

ヒット曲ないのに武道館だからな

155: 名無し募集中。。。

NGP時代のことかな

157: 名無し募集中。。。

ライブハウス客入り100人をホールに置き換えるとだいたい3列分だろ
間違ってないよ

158: 名無し募集中。。。

ベリ→スマ→JJ→こぶし

160: 名無し募集中。。。

コロナ禍でライブハウスもかなり潰れたんじゃないの

161: 名無し募集中。。。

現時点でビヨやオチャに大学生くらいのヲタがそれなりについてるけど
その理由がライブハウスツアーやってないので脱落者が出てないって説聞いてなるほどとは思った

162: 名無し募集中。。。

れいれいはもっとヒドイのを経験している

163: 名無し募集中。。。

100%入れるようになったら完売は中野くらいになるだろうからな
ちゃんとそれをわかているんだろう

164: 名無し募集中。。。

ブラバタのシリイベでディファ有明が半分も埋まらなかったのは覚えてる
メンバーがあからさまに気落ちしててすごく適当に切り上げられた

165: 名無し募集中。。。

また逆戻りの世界線もあるよ

166: 名無し募集中。。。

いまの若い子には響かない~

167: 名無し募集中。。。

こぶしは猿がいた頃はチケットだけは枚数売れただろ

168: 名無し募集中。。。

ライブハウスツアーやってたころはCDも3,4万枚ぐらいしか売れてなかったもんな
今はつばきでさえゴールドディスク

170: 名無し募集中。。。

チキパでも横8人くらいで30人はいたからな

171: 名無し募集中。。。

ライブハウス経験ないビヨ批判かな

172: 名無し募集中。。。

少ないときで80人くらいじゃないかな

173: 名無し募集中。。。

初期の女性限定のイベントは入ってたのかな

174: 名無し募集中。。。

加賀がヤンタンでロッキンの客入りが一生の思い出って言ってて悲しかったよ

175: 名無し募集中。。。

もうハロプロがこんなことになるなんて二度とないだろうな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1668949023/