優しいんぬ 川村文乃
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12694970621.htmlそうそう!
この間魚屋さんで
くじらの刺身売ってたから
買ってみました!あんまり見かけないから
買うしかない!とビビっときて買いました食感が楽しくていつも以上にしっかりもぐもぐしました!
イーヌみたいになってきた
鯨女!
鯨女
高知だと普通に食べるんじゃないのき
今普通にスーパーでも売ってるで
牛さしとか好きだった人にオススメ
鯨じゃない食材を「クジラ」って呼ぶのはなんかきいたことあるからそれかと思ったけど
画像見る限りふつうに鯨肉だなこれ
刺身で食ったのか
高知県では普通です
ちなみに「酔鯨」という銘柄の日本酒が名物
刺し身食ったことないわ
生肉だからな魚じゃないからな
焼いて食べたい
マグロかと思いきやクジラ
確かに噛み応えがあるよな鯨肉
生で食ったんか
竜田揚げしか食ったことねえわ
竜田揚げ以外ではうまくなさそうなイメージ
クジラは大和煮(缶詰)とベーコンぐらいしか食ったことないな
よく言われる竜田揚げも見たこともない
和歌山行ったら普通に居酒屋にあってビックリしたわ
海の猪的イメージ
これはあかん
海外公演出来なくなるな
こういうのってだいたいイルカなんでしょ
オーストラリアはクジラが増え過ぎて
増えたクジラの死骸を食べにきたサメに
人間が襲われる被害が急増してんだよな
多分捕鯨始めるぞあいつら
地元にクジラ肉を出す食堂があったけど潰れてた
鰹女は血なまぐさい肉が大好き
何年か前に食べたけどあんまり美味くなかった記憶
冷凍技術の進歩で不味い鯨なんて出回らん
鯨肉って微妙に高いから買った事ない
クジラは給食で食ったことあるが味は忘れた
部位もそうだがクジラの種類でも味が違う
ナガスクジラは美味い
ミンククジラは微妙
こないだ食べたけど美味しかったな
鯨ってスーパーでたまに仕入れてもだいたい売れ残って半額になってるから
ちょうど食いたいときだけ買ってるわ
食いたい時がほとんど無いけど
アウトデラックスいつ出るの
バーちゃんとかに話しきくと昔は給食でコロっていうのが出たってきいたことある
鯨の脂身?をどうこうしたやつが
それはマズいらしいんだけど
鯨のカラアゲみたいなやつが出た時は美味しくてモリモリ食べたって言ってた
鯨のカラアゲは美味かったな
もう一回食べたいわ
刺し身も焼きニクジラもいっぱい食ってるけれど
一度だけ自分で買ってきて焼いて食ったんだけれど
酒にたっぷり漬けて賽の目に切り込み挿れたんだけれども
おかげさまを持ちましてとっても柔らかく焼けたんだけれども
醤油でも塩コショーでも全然合わなくてネットもない時代で
どういう味付けして良いものか調べられなかったんだけれども
ラム肉好きだけど専用のタレがないと旨く食えないみたいな肉だったんだけれども

