1: 名無し募集中。。。

優しいんぬ 川村文乃
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12694970621.html

そうそう!
この間魚屋さんで
くじらの刺身売ってたから
買ってみました!

あんまり見かけないから
買うしかない!とビビっときて買いました

食感が楽しくていつも以上にしっかりもぐもぐしました!

2: 名無し募集中。。。

イーヌみたいになってきた

3: 名無し募集中。。。

鯨女!

4: 名無し募集中。。。

鯨女

5: 名無し募集中。。。

高知だと普通に食べるんじゃないのき

7: 名無し募集中。。。

今普通にスーパーでも売ってるで
牛さしとか好きだった人にオススメ

10: 名無し募集中。。。

鯨じゃない食材を「クジラ」って呼ぶのはなんかきいたことあるからそれかと思ったけど
画像見る限りふつうに鯨肉だなこれ
刺身で食ったのか

12: 名無し募集中。。。

高知県では普通です

ちなみに「酔鯨」という銘柄の日本酒が名物

14: 名無し募集中。。。

刺し身食ったことないわ

16: 名無し募集中。。。

生肉だからな魚じゃないからな

19: 名無し募集中。。。

焼いて食べたい

20: 名無し募集中。。。

マグロかと思いきやクジラ

21: 名無し募集中。。。

確かに噛み応えがあるよな鯨肉

23: 名無し募集中。。。

生で食ったんか
竜田揚げしか食ったことねえわ

26: 名無し募集中。。。

竜田揚げ以外ではうまくなさそうなイメージ

32: 名無し募集中。。。

クジラは大和煮(缶詰)とベーコンぐらいしか食ったことないな
よく言われる竜田揚げも見たこともない

38: 名無し募集中。。。

和歌山行ったら普通に居酒屋にあってビックリしたわ

39: 名無し募集中。。。

海の猪的イメージ

40: 名無し募集中。。。

これはあかん
海外公演出来なくなるな

43: 名無し募集中。。。

こういうのってだいたいイルカなんでしょ

45: 名無し募集中。。。

オーストラリアはクジラが増え過ぎて
増えたクジラの死骸を食べにきたサメに
人間が襲われる被害が急増してんだよな
多分捕鯨始めるぞあいつら

46: 名無し募集中。。。

地元にクジラ肉を出す食堂があったけど潰れてた

47: 名無し募集中。。。

鰹女は血なまぐさい肉が大好き

64: 名無し募集中。。。

何年か前に食べたけどあんまり美味くなかった記憶

76: 名無し募集中。。。

冷凍技術の進歩で不味い鯨なんて出回らん

84: 名無し募集中。。。

鯨肉って微妙に高いから買った事ない

88: 名無し募集中。。。

クジラは給食で食ったことあるが味は忘れた

96: 名無し募集中。。。

部位もそうだがクジラの種類でも味が違う
ナガスクジラは美味い
ミンククジラは微妙

126: 名無し募集中。。。

こないだ食べたけど美味しかったな

135: 名無し募集中。。。

鯨ってスーパーでたまに仕入れてもだいたい売れ残って半額になってるから
ちょうど食いたいときだけ買ってるわ
食いたい時がほとんど無いけど

138: 名無し募集中。。。

アウトデラックスいつ出るの

141: 名無し募集中。。。

バーちゃんとかに話しきくと昔は給食でコロっていうのが出たってきいたことある
鯨の脂身?をどうこうしたやつが
それはマズいらしいんだけど
鯨のカラアゲみたいなやつが出た時は美味しくてモリモリ食べたって言ってた

142: 名無し募集中。。。

鯨のカラアゲは美味かったな
もう一回食べたいわ

143: 名無し募集中。。。

刺し身も焼きニクジラもいっぱい食ってるけれど
一度だけ自分で買ってきて焼いて食ったんだけれど
酒にたっぷり漬けて賽の目に切り込み挿れたんだけれども
おかげさまを持ちましてとっても柔らかく焼けたんだけれども
醤油でも塩コショーでも全然合わなくてネットもない時代で
どういう味付けして良いものか調べられなかったんだけれども
ラム肉好きだけど専用のタレがないと旨く食えないみたいな肉だったんだけれども

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1630242980/