https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013228011000.html
Daiki Kameyama
@dkameyamakames1
因果関係があるかもわからないのに記事にすんなよ。ガンや心疾患で毎日何百人と亡くなるんだからそんなに騒ぐ意味友岡 賢二(Kenji Tomooka)
@TomookaKenji
記事の見出しが不適切です。チヌヘリコプター
@hippopo50_may19
陰謀論者が活気付くネタ投入Junchama
@jazzflyshiba
統計学的に因果関係を説明(証明)するのは非常に困難です。特に生体のの場合はなおさらです。NHKさんは因果と相関の違いが分からん人が記事を書いているのですかね。
厚労省のデータを鵜呑みせず、よく考えて論点、疑問点を整理してから記事にしたほうが良いですよ。
ミスリードに繋がりますね。様=ヒスク
@you_hysk
人が死ぬことは別に珍しいことでは無いのですが
死んだ人のなかにワクチン接種済みの人が1002人居た。
とも読み取れる。国内の接種率が50%超えで高齢者ほど接種率が高いのも考慮すると、ニュースでは無いレベルの話しかと。あちや
@atya_072
昨年や一昨年の年死亡者数を見るとだいたい130万人。それを365で割って一日あたりの死亡者を見てみると約3500人。コロナがなくとも一日に3500人人は死ぬのです。それを証明するのは専門家でない私でも難しいのはわかる。キムワイプ@SDSPAGE
@yaamaamooto
昔ワクチン研究してたけど、こういうのはn数稼いで時間経過しないとわからないことなので今時点での関連性の有無はあまり意味を持たない。
確かに問題がある見出しだな
まあ80際以上は接種してなかったとしても寿命で死んでるしな
数字はうそを付かないという範囲のニュースに噛み付いてどうすんねん
こういう奴は数字出さなきゃ出さないで隠蔽だと騒ぎ立てる輩
因果関係はないから…
原発事故んときも思ったけどこういうのは真実を伝えるか、それが無理なら原因は解らないと素直にいわないと
信用されなくなる一番の原因になる
>>8
それは因果関係ゼロじゃん
それなのに悪魔の証明要求とか卑怯だよな
因果関係が不明と言ってるんだから真実だろう
ワクチン程度で死ぬなら本物に感染したら死ぬ定期
>>11
これ
ワクチンの副反応が強い人はコロナだったら死んでると思う
>>151
若者の方が副反応強いのは最近のコロナは若者の方が死にやすいってこと?
NHKが反ワクだった件
ワクチン接種後に会場で倒れてそのまま亡くなった60代男性も「因果関係は評価できず」
見たくない情報しかなかったのでログ削除
NHKだけだと思ってるの?安倍前総理が読んでくださいと言った読売新聞にも書いてあるよ
はっきり言ってしまうと厚生省だってゼロなんて数字は出したくなかったはずだよ
メーカーが出してる率と同じ程度には発生すると言いたかった
だって副作用リスクは存在しそれを同意出来ないなら接種すんなって書いてあんだからこれを理由に接種しなかった人間がどんな文句言ってくるか分かったもんじゃない
ゼロなんて信用できるかと喚く連中もさらに出てくるだろう
俺ですらこれぐらいの事はわかるんだから厚労省の役人が分からないはずがない
それでもゼロと言わなきゃいけなかった理由は本当に判定できた症例がゼロだったからだろう
>>27
@"no adverse events from the vax are to be disclosed for a minimum of 10 years"だからワクチン有害事象は10年間公表してはならないというイスラエルとファイザー社との合意。日本政府にも同条件課したはずだから副反応死亡を認めたら国も政治家も訴えられる。TPP企業だ
@This is key to understanding "what the heck is going on". Apparently in Israel, I am told by Israeli scientist, the agreement between Pfizer and the government is that no adverse events from the vax are to be disclosed for a minimum of 10 years.
これは、「一体何が起こっているのか」を理解するための鍵です。どうやらイスラエルでは、イスラエルの科学者から、ファイザーと政府の間の合意は、最低10年間はvaxからの有害事象を開示してはならないというものだと言われています。
08/06/21
Leaked Document Reveals ‘Shocking’ Terms of Pfizer’s International Vaccine Agreements
Vaccine purchasers must “indemnify, defend and hold harmless Pfizer … from and against any and all suits, claims, actions, demands, losses, damages, liabilities, settlements, penalties, fines, costs and expenses … arising out of, relating to, or resulting from the vaccine."
ワクチン購入者は、「ワクチンに起因するすべての訴訟、請求、訴訟、要求、損失、損害、負債、和解、罰則、罰金、費用および経費からファイザー社を補償し、防御し、無害に保つ」必要があります。
政府が因果関係を認めるのは2040年ごろだな
不安にさせないで!😭
インフルエンザ感染者ゼロ
河野太郎大臣が0人と言ったら0人です
因果関係ってのはあくまでもワクチンの成分との因果関係であって
移動したショックとか注射によるショックってのはそれなりに認められる
>>44
ワクチンによって差があるって完全におかしいよね・・・
これでもワクチンの因果関係無いって
>>46みたいに頭の悪い奴が偏見で決めつけてるだけなんだってのがよく分かるw
>>47
なんか都合が悪そうやね・・・
>>49
じゃあちょっとヒントをやろう
ファイザーとモデルナ、接種してる人間の年齢層はどうなってると思う?
>>50
結局こういうのって数字のマジックってやつだよな
日本の高齢者なんて毎日誰かが死んでるっての
高齢者の80パーセント以上に打ったのだから死ぬ人が出てくるのも当然の事だろ
ウチの親なんてぴんぴんしてるよ
一億回以上打って1000人しか死んでないんだからワクチン関係ねえよ
>>1
実際はもっと居るだろ
この数でも因果関係を認めてない方
重症患者の8割以上が
ワクチン未接種だからなーw
医療逼迫の原因はワクチン未接種
ワクおじってなんだよ
正確な数字は絶対に分からない
ファイザーやモデルナの
接種した年代の具体的な数字って公表されてるの?
因果関係とは言わないまでも同じ症例が何十例も出てくれば認められる場合もあるが
実際そうじゃないのであれば因果関係は認められない(完全に否定してるわけでもない)と言うしかなかろう
アストラゼネカですら打たせるんだから
政府としてはどのワクチンでも
打たせたもん勝ち状態だってわかるよね
ワク中は困ったもんだ
国民の命よりもワクチン接種率が大事なのか
政府が掲げるワクチン接種率
それだけの為にワクチンを強制される若者
反ワクチンではない
今現在のワクチンの安全性に疑問があるだけだ
もっと安全で効果的なワクチンが開発されたら喜んで打つ
少しずつワクチンの悪いニュースが出るようになってきたな
てかこれが出てくるのも遅すぎなんだよな
今はメディアもこぞってワクチン打たせようとしてるから
不利な情報は隠されたまんまだろうな
ワクチン2回打ったらもう感染しない
↓
ワクチンは感染を防ぐものではない
↓
ワクチンの効果が薄れてきたから3回目を打ちましょう
>>99
いや最初から感染を防ぐものでは無いだろ
インフルエンザワクチンだって同じなんだからそれくらいわからん?
>>105
最初はワクチンで集団免疫って言ってただろ
ワクチンでも感染することが広まって重症化を防ぐにトーンダウンした
>>112
集団免疫を得たとしても感染しないわけじゃないだろ
そんなことと知らなかったの?
打った自分を守るために否定的な情報には気が狂ったように食いつく
心理的な話なんだよ何もかもが
同意して無料で治験に参加してるから保証はされない
そもそも多少の犠牲はあるけどメリットが上回るからやるって話じゃなかったの?
死因がワクチンなんですかね
>>275
厚労省によるとまだ一人もワクチンで
亡くなってないらしい
アメリカはワクチン打ってマスク外してるところへデルタ株にやられてんだろ
考えんでも分かるわw
アナフィラキシーなんてこのワクチンだけの話しやないやろ
ワクチンなんて副作用あるに決まってる
全部の人に安全な薬とか無いし
だから製薬会社も副作用で訴えるなと言う契約にする
それでもする必要があるからする
