ご報告 鞘師里保
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html今後は、英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えています。
そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。「皆様へ」 船木結
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12537137873.html表現することという大きな枠の中で活動中に
最も気持ちが左右されたダンスを
現時点では選びいつかそれを自分の強みとして
活かせる職業に就くことを最終的な目標にしています。皆さんへ 笠原桃奈
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12681980511.html私は新しい大きな夢に向けて、一度芸能界を離れ一人で進むことを決意しました。
卒業後は海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。
ハロプロだとダンス物足りないのかなぁ
なぜダンスメンはハロプロを去っていくのか?
低い朋輩メンに合わせるのが苦痛だから
ボイトレもダンスレッスンも無し
レコーディングと振り入れで本番
それでうまい下手言われるし
しょうもないから辞めるんじゃ
船木は娘。に移籍してたら辞めなかったと思うけどな
笠原ダンスメンなの?
わざわざ理由とか言わせなくていいのにな
ダンスゆうても振り付け踊ってるだけだから物足りなくなるんだろう
留学と学業優先は無難な常套手段
踊りたい子がフォーメーションダンスとか見てたら絶望するのはわかる
ハロプロって歌のイメージしか無いからな
ダンスを軽視してる訳では無いだろうけどまだまだ弱いよね
ダンスを勉強すると言って日本舞踊の師範になってほしい
ダンスの先生が洗脳してるんだな
ダンス好きの若者はハロプロの踊ってみたやらないよな
>>28
ハロプロってダンス踊ってないからそもそも
つんく時代はちゃんと踊ってたけど
移動して手フリフリこれの繰り返しww
ダンスはレッスンしないと上達しないから
ハロプロだとレッスンする時間が無いんじゃないの?
ダンス学園選抜したときって船木とかは他でゴリゴリ推されてたから
あれはあぶれた人たちのガス抜きのための番組みたいなとこもあったし選ばれるわけない
フォーメーションダンスの誕生理由には呆れた
ダンス学園メンバーに選ばれるにはダンスが大好きってのはもちろんあるけど最大の理由は振り入れが早いかどうかだからな
印象にも残らなくなりました
グループ内でレベルがバラバラだから上手い子がやってられないって気持ちになっちゃうんだろうね
ダンスを勉強すると言ってタンス作ってきてほしい
若い振付師用意しないとまずいでしょ
ハロプロのダンスは時代についていけてるの?
ダンサーやダンスの指導者などを目指すならそれでもいいだろうけど
格別にダンスが上手いという理由で売れたソロ歌手なんてほぼ前例はないし
後者でやる場合はダンスの上達を目指してなんて無駄なだけ
下手なメンバーに合わせて振付作るからつまらない
上手いメンバーにとっては消化不良
ハロプロは振り付けをどうにかすべきだよなあ
今はどこの事務所も有名な振付師使ってるからな
ハロプロも外部から若手の振付師何人も呼んだりはしてるよ
但しそんな最新の振付けに対応できるグループは限られてるのが実状
出来ないグループは結局簡略化するしかないので宝の持ち腐れとなる
フォーメーションダンスの呪縛から逃れられない
ダンス学んでも雇われだとあんま意味ないよって誰か教えてあげなよ〜
NY留学までして鞘師が身につけたダンスがこれ
大人のカラダになってからじゃもう遅いんだよ残酷
ハロプロのダンスメンって加入前に外部でダンスを習ってた子ばかりだよな
田村芽実先輩もこうおっしゃっていますからね
吉田豪「ハロプロは歌も踊りもスキル重視ですよね」
田村芽実「まあ、でも歌が上手いといってもいろいろあって、本職のR&B歌手の方でも演歌歌手の方でもなんでもいっぱい上手い方がいらっしゃって、その中でアイドルで歌が歌えるって言っても、まあそれで勝負できるかってことですから」
>>162
ゼロからハロプロ歌唱をやめて、外部の先生について、歌もダンスも鍛え直してミュージカル界で活躍してるめいめい先輩からの金言だよ
ダンスは相性があるね
ダンス学園でベリーダンスやったとき稲場より秋山より加賀ほうがうまかった
スタイルが似合ってたし加賀はベリーダンスの才能ある
ダンスも歌も両方うまかったのは小田宮本高木だけ
アンジュは元々誰が振付してたの?
>>172
初期はYOSHIKO先生やなっちゃん先生とかだな
2017年からYUKA先生とか外部の振付師入れてる
娘。は昔から16ビートがどうのとか言ってるよな
女のKPOPはモデルみたいな骨格バランスかどうかが第一で次が覚悟
それがあったら顔もスタイルも整形で作れる
ダンスは徹底的に練習させて歌は最終的には口パク
踊り手はプロデューサーのロボット
KPOPに憧れてるひとってそれを望んでるのか?
ハロプロはプロレス団体と一緒なんだよ
長い興行に耐えられるための歌や踊り
季節興行で一発勝負で儲けられる他のアイドルと違って
毎週の地道な外回りで金稼ぐからそういうので疲れにくい歌や踊りをする
娘。がロッキンで体力おばけと言われたのもプロレス的な興行のおかげ
石田がアンジュルムの振付が好きだと言ってた
娘。の振付に思うところがあるのかもしれん
昔からダンスを学ぶなら海外みたいな風潮があるのはレベルの高さもあるけど現地での仕事につながるから
K-POPが流行る前からそう
日本じゃダンススクールは多くてもステージ仕事が全然ない
鞘師は早めに気がついたけど
それでもアイドルやってた数年のブランクが致命傷になったわけよ
本気でダンスをやってた人とアイドルでなんちゃってダンスやってた人
十代前半のブランクは致命的なんよ
歌は楽なんだよ
歌の上手い子は何もしなくても小さい頃から上手いからオーデで見つけやすい
ダンスは習わないと上達しないし小中学生段階で上手い子を探すのは至難
韓国はダンスは良いけど歌い方がキモい
JO1とか日本人なのに韓国風の歌い方に矯正されて可哀想
>>267
グローバル市場向けだから仕方ないよ
グローバル市場ってKPOP全体売上の7割超が日本なのに?
KENZOがフワフワにレッスンしてたけど勿体ないわ
世間の習い事の1つにダンスが選択肢に入っただけでダンスが仕事になるかと言われたら全然別だわな
書道や武道に近い感じ
ダンスじゃ儲けれんよな
現実見ないで民族差別に逃げ込む奴が出てきたw
素直にエンタメを楽しんでみたらええだけやで
>>314
横だけど手足長いと踊りにくいのは間違いないからその傾向はあるんじゃない?
見栄えはいいけどね
じゃあなんでダンス留学した鞘師はダンスを続けてないんだって話だな
ダンスじゃやっていけないから
鞘師だって普通にバッグダンサーでなら仕事あるだろうけどそれじゃ嫌なんだろ
アンジュじゃ横アリ出来ないってことか?w
俺三浦大知のダンスが上手いと思ったことないから好みだよなもう
シッキンとかイレブンプレイとか、ダンスチームでもスターいっぱいでてきてるやん
ハロメンも番組にシッキンから教えてもらって感激してたでしょ
シッキンにしても梅棒にしても実質的な本業は振付師でしょ
鞘師みたいにまったく通用しなくて泣きながらすぐ帰ってくるだろ
安室や倖田來未も激しく踊ったりすることがあるけど
直立で歌う曲も多いし飛びぬけてダンス上手いってことで売れたわけではないしな
パフュームとかも同じく
ハロプロもダンススクール作ればいいのに
自前で育てるのが一番楽
そういや平手友梨奈と一緒に踊ってるバックダンサーの中に三浦大知が敬語で話すような人がいるって聞いたな…
手足長くて見栄えの良い者はショーダンサーになり
小柄で見栄え良くない者はインストラクターになる
適材適所
育てて一流になるならハロプロがこんな状況になってないんだが
あまり消耗させると公演数が保てなくなるからな
振り付けできればいいのにな
シッキン見てても「ダンスが盛り上がってきた」とは思えないんだよな
自分の好きな芸能人がシッキン凄いとかいってるから自分もそう言おうみたいなSNSのノリにしか感じない