それメリットなの?
こわ😨
音声ガイド?
霊の仕業
ほかのメンバーはコーラス
今まで聞こえてなかったのかよ
これは買わな
変なチューニングしてあるんじゃないだろうな
どういうこと?
アビオットのイヤホンは特殊なのw
生田「アビオットのイヤホンはめちゃくちゃ安いんよ!」
ただでさえ譜久村と小田ばっか歌ってるのに
発売日が1カ月先の7月30日の商品のレビューされても買われへんし
今月末に出る方が本命なのよね来月のは安物
大喜利?
宣伝慣れしてないからね…
脳に直接届くのかな
ちぃちゃんの声だけ聞こえるイヤホンあれば買うのに
俺が書こうとしたことをw
白買ったらちぃちゃんの声が大きく聴こえるとかだったら面白いな
L側がフクちゃんでR側が小田ちゃんか
くすぐったいな
かえでぃーのリップノイズ聞けるなら
メインもおだふくコーラスもおだふく
そりゃ他のメンバーのヲタは不満なわけだわw
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO54414400V10C20A1000000/?channel=DF160120183383&page=2
アーティストとのタイアップで人気 AVIOTのイヤホン
2020/1/28
ヒットを狙え自らコンサートに出向いてファン層、傾向をつかむ
AVIOTはワイヤレスイヤホン各モデルでアーティストとのタイアップを展開している。広告代理店を通さない同社では、アーティストの下調べもマーケティングの仕事だ。音楽雑誌の世代別アンケートでファン層を探り、音楽好きぞろいのマーケティング担当がライブに足を運んでタイアップできそうなアーティストを物色するという。「ライブ会場に集まるのは、アーティストが何かした際にアクションを起こしてくれるコアな層」と西氏。
「インディーズバンドにも目を向け、彼らのメジャーデビュー、新曲リリースのタイミングも狙っている」と西氏。若者に人気の「King Gnu(キングヌー)」にも注目していたが、同バンドはソニーとタイアップ。「正直、うらやましい」(西氏)
AVIOTは19年5月に日本のロックバンド「ゲスの極み乙女。」とのタイアップで完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01g(実売価格:税込み9000円前後)」のWeb限定CMを公開して以降、計8組のアーティストを起用してきた。
「AVIOTはまだ業界2年生。耳慣れないアルファベットなので中国ブランドと間違われることもある。『日本で生まれた、日本の音』というキャッチだけでなく、視覚的に日本のブランドと分かり、そして音のイメージが伝わりやすいように、日本語の 歌詞を駆使する日本のアーティストとタイアップしている」(西氏)
Web限定CMは配信先のターゲットを明確に絞れるのがメリットだと西氏は言う。ワイヤレスイヤホンを購入するのは、電車移動の多い都市部の若者だ。当然、そういった層に刺さるアーティストとのタイアップが多くなる。
「昔は音楽レーベルとオーディオブランドがつながっていて、専属のアーティストを使ってブランディングするのが当たり前だった。でも今ではその手法が廃れてきている。レーベルの縛りがないところがAVIOTの強み」と西氏は語る。
なるほどハナからニッチ層をターゲットにしてるんだな
元々ハローの音作りは好きだ
バランスがイイ
好きな音は最新アルバムと17春Blu-ray
同じく17の結成20周年イベントBlu-ray
いい音だと思う
※注 佐藤と野中のコーラスは聴こえません
7500円でアプリ充実もだけにヲタクも満足だろう
イルミナティのみの?