卒コンも特別感あったし
足攣って動けなくなった人?
鞘師にバトンを渡したらどこかにぶん投げられて未だバトンは見つかってない状態
道重卒コンでは儲けさせて貰った
道重以降は歴史が断絶した感はあるな
鞘師が受け継ぐべきだったってのも分かる
>>5
断絶っていうか
通りの良いメンバーが居なくなってしまった感があるね
それは分からんが今のメンバーはモーニング娘。感がないね
俺はここ1~2年で急速に離れたわ
道重卒業以後も鞘師卒→泡沫フィーバー→20周年→工藤卒って今よりずっと盛り上がってた
2018年まではタイアップもあったしMステも出てたし大型歌番組も複数呼ばれてた
去年から激減した
>>9
まあもろにコロナの影響だわな
ニワカほどモーニング娘。感て言うからな
道重卒業とベリキュー解散でもうハロプロ感が無くなった
プラチナも新しい方やで
まぁ確かにそれ以前とそれ以降で分かれる気はする
たまたま配属されたのが娘。
正直その後は語り継がれるものがないのは事実
全然盛りあがってない件
今の時代ガチ美人は坂道行っちゃうからね・・・
ファンが芸能人と並び称して自己主張してて笑えるww
娘。とアンジュのグループの違いは名前が違うだけ中身はほぼ同じ
14以前と14以後
モーニング娘。'14 平均年齢16歳
モーニング娘。'21 平均年齢20歳
自分達も口パクでした
音楽的には工藤の歌声抜けたのはキツいと思うわ
おださくのただ上手いだけの歌声よりよっぽど貴重な歌声だったよ
まあ確かにふくちゃんて苦労とかが見られないよ
道重はもう結婚しない気なのかなんか心配になってきた
自粛期間中にロッキン見てどハマりしたんだがもう遅いん?
足つりは未だに演出だと思ってる
生田のピークはおはガールだな
もともと工藤は歌上手かったよただ声にパンチがない
道重卒業&つんくプロデューサー卒業でモーニング娘。の大きな物語が終わったのは間違いない
新たなモーニング娘。の物語が始まるのを待っているが一向に始まらない
言い過ぎかもしれないが鞘師もいなくなった2016年あたりからのモーニング娘。はまるで部活だ
相撲で言うたら十両やな
そりゃ大学と業界の仕事はいろいろ違うだろうと
俳優仕事は朝早いの
道重がキスをNGにしたから娘。には女優の仕事はきません
道重がロンハーで
「TVよりコンサートの方が大事」と宣言してしまったから干された
鞘師は好きだった。けどこんなこというと怒られそうだが鞘師が今も続けてておもしろそうになってたと思えないわ。あそこでやめて正解じゃないかな。
道重はヤンタンで私女優ですってイキってたのに最後はさんまに泣きつくありさま
ほぼ同時につんくも離れたしな
ヲタとしては30歳前に結婚してほしかった
91011期で残るべき者が去ってしまったのが終わりの始まりだった
鞘師工藤は夢があったから卒業したのは仕方ないが
譜久村はリーダーとしては守備力は強いけど攻撃力はほぼゼロっていう感じの人だから
急な鞘師卒工藤卒を乗り切って保たせてることは評価はしてるけど譜久村のままではジリ貧
どこかでもっと打って出ないと
でも譜久村以上に事務所が守りに入ってるからなー明らかに
卒業メンを作ってヲタの総数が減るのを恐れてまごまごしてたら人数的に16期を入れることもできない状況になっちゃった
ズッキの卒業で雰囲気変わったと思う
バラエティー路線から切り替えた感じ
譜久村の良い所は自意識過剰や大法螺吹きでは無く
己を知り等身大な事
それが芸能人として面白くない所為でもある
こんな時期に攻めに転じるとかありえないでしょ
金は無限ではない
13 14の時にサンシャインの噴水広場でやってた時が一番輝いてたよ
从*‘. 。‘) <朱音がまた復活させるんだッ
娘をもっと上に!って意識を持ってる現役メンバー今いますか?
自分が見る限り佐藤小田くらいじゃないのかなあ
さゆは卒業後見事に現役に口を出さないけど内心悲しんでると思ってる
譜久村には譜久村の良さがあるだろう?
大体リーダーらしいリーダーって歴代でもそんなにいない
吉澤くらいかと思う
リーダーって本来サッカーでいうところのGKでいいのよ
佐藤牧野北川のようなアタッカーもいれば
小田野中森戸のような中盤もいる
石田横山生田岡村ようなウイングもいれば
加賀羽賀山﨑のようなディフェンダーもいる
それを全て俯瞰でみれるGKが譜久村
良くも悪くも「リーダー」として際立って表に出たのは道重だと思う
譜久村さんのお言葉
ああ、そうか
横アリからちょうど6年になるのか
あの日は小雨で寒かった
プラチナ期が終わって間もなく10年か俺達は成長してねーな
道重がリーダーの時代が良くも悪くも娘。史上異質なだけで
フクちゃんの時代は普通のハロプロのリーダーシップに戻っただけ
むしろよくやってるよ突然辞める人が続出したのに
突然辞める人が続出したのが問題なんだろw
三国志でいうと孔明がいなくなったときだよな
さゆ卒業ももうだいぶ前だからなあ
今のアイドルは与田ちゃん最強か
生田とかズッキあたりってスタッフからあんま好かれてなさそうだと思った
>>232
研修生あがりじゃないからねーその分のハンデはあるよね
くさい言葉だけど物語のあるメンバーがいないのかもな
加賀も加入したところでストーリーとしては一旦終了してるし
ハロプロの逸材は道重と生田だけどハロプロだと難しいだろうなあ
譜久村生田は今の北川くらいの年齢からサブリーダーしてるからな
つんくやエースの鞘師メディアにウケるズッキもいなくなってそれぞれ頑張ってた9~12期をあまり責めないで欲しいわ
まぁでも12期は12期で可哀想だったけどね
完全にあのタイミングに加入ではなかったもん
9期~11期の9人でのオリジナル曲やツアーを見たがってた人もいたし
12期はひたすら9期~11期のバックダンサー化してたから
他のアンジュや新ユニットの新人たちはガンガンソロパートもらえたりしてたのに
羽賀とか牧野とか割とTV出てると思うんだが
あまり盛り上がっていないのか?
鞘師新規っていうのはどこに消えたの?
まあしかし2014あたりの勢いをみんな懐かしがってる感じだな
今楽しいのは愛理ヲタぐらいだしな
譜久村と小田っていうタイプが似てる2人がメインっていうのがな
高橋と田中ですらまだタイプが違ったのにさ
9期10期
特に佐藤がいるうちは終わらない感がある
小田譜久村はたしかに飽きたし安定感と魅力のある歌とはまた違うんだろうな
何気に俺と同じで最近娘。ヲタ復帰した奴多そうだな
やっぱり15期なのかな
田中道重居なくなってからアイドル感が薄れた
その田中道重もそろそろ結婚の時期だぞ
覚悟はできているつもりだが動揺しない自信はない
俺はコロナの休業要請で休みになったときに鞘師がインスタするってのが復帰のきっかけ。15からひたすら映像見直して佐藤と工藤にはまった。
いつまでワンフォー厨やってんだよ
もう2021年になろうとしてるんだぞ
プラチナ期頃からクオリティは上がっていったが
2015から一気に吹っ切れて上がったからな
歌の表現力が豊かになった
そういう意味では道重はいらなかったし12期も良かった
プラチナ期はお先真っ暗感はあったけど
ライブはしっかり盛り上がってたからな
時代も流れてしまって今や…はぁ
道重が最強なんだよなあ
久しぶりだなこういうスレ