https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12576148306.html
ねえこれ↑知ってる!?ミルメークって言うんだけどね
よく小学生の頃給食で出てたの!
その頃からこれ大好きで
見つけたら買っちゃう!!牛乳に入れて飲むの
そしたらあら不思議。
コーヒー牛乳になるんだよリハ終わりのこれサイコーだったな
これほんとに美味しい!好き!
おれのミルメークえお飲ませたい
わしら40年前に給食で飲んでたわ
俺の知ってるのと何か違う
確かに粉末だった
牛乳に入れる前に一口飲んでおかないと溢れるんやで
ミルクボーイ
りこりこのブログで乳って文字を見るとソワソワしてしまうわ
うちの地域はビン牛乳だったから問題ないがパック牛乳の人はどうやって飲んでたんだ
え?俺らおっさんの頃とデザイン違うぞ
40だけどミルメークとは縁が無かったな
世代なのか地域性なのかはわからん
すまん俺知らないんだ
ミルメーク出てたなんてまだ若いな
こっちの給食で出てたのは脱脂粉乳溶かした温かい飲み物だったぞ
こういう感じだったわ
オッサンやけど知らんわ~@大阪
ミルメーク入れて蓋した牛乳瓶を勢い良くシェイクしたときに
蓋が外れて大惨事になる奴が小学校で年に一人は居た
それコーンフレークや
千葉の給食は独特
麦芽ゼリーとか
千葉の給食と言えばみそピーナッツ
>>1
俺のドロドロしたミルメークも(ry
脱脂粉乳?
りこりこにタンパク質補給してあげたい。。。
給食で脱脂粉乳しか出たことないわ…
40歳の千葉県だけどチューブの液体だった
パックにストロー刺してチューブの先端をねじ切りストローから注入
ストローで混ぜるかストロー一旦を取り口を塞いで振るかして混ぜてた
売ってるのかよ
知らんかったわ
りこりこをそういう目で見るメーク
チューブタイプだった
ちょっと飲んでから入れないと白いのが飛び出ちゃうよりこりこ
随分時間が経過した●液だな
黒ずんでるw
粉末よりも液体の方がうまく混ざりそうだね
ワイアラフォーこんな便利なもん給食で出してもらったことあらへんやで
米でも牛乳とかむちゃくちゃな献立されてた記憶しか残ってませんがな
名古屋の会社が作ってるが
名古屋では牛乳を白いまま飲んで欲しいから出ないらしい
そもそもこれミルメークじゃなくてミラクルストローだろ
近所のスーパーの乳飲料コーナーに置いてあるわ
ピュッピュッ
知らんなあ
りこりこが教えてくれて助かった
ダイソーで色んな味の売ってる
バナナとかメロンとか紅茶とか
りこりこと駄菓子屋行きたい
知らないやつ居んのかよレベル
アラフィルだと瓶の牛乳に粉だよ
千葉県は出てたんだな
ミルメークわからん
ミルメークとメグミルクがごっちゃになる
うし乳ってやらしいなりこりこ
ピュッピュッ


