なんで教えてくれなかったんだよ明日が最後だぞ
https://ameblo.jp/projectricoro/entry-12499105743.html
観に行った人いないの?
チケット完売だってさ
この人って同じネタを延々と繰り返すしか芸が無いのか
>>1
日本語で書いてくれ
NMBのはもめたのか中止になったな
映像化とかだろうか
>>6
話題作りで大きなこと言って結局やらないまま有耶無耶にするのは48系ではよくあること
参加してくれる俳優が集まらなかったのか脚本と演出が末満の審査に通らなかったのか吉本が闇営業の件でそれどころじゃなくなったのか
>>6
マジで?
楽しみだったのに
>>7
かなり前にやるといってたのに突然中止だから
舞台化のみってのがワタナベの条件で
有原か
誰か分からなくて何周もしてしまった
女だけならリリウムやれば良いのに
>>9
リリウムはアップフロントとアンドリウが許可しないと出来ない
アップフロントケチだねえ
完売すごいじゃん
有原も頑張ってんな
欅坂でリリウム見たいけどな
しかし末満先生はハロの手の届かない所に行ってしまわれたなあ
来年は鬼滅の刃だってさ
>>17
鬼滅の刃の前担当の高野編集(現在ワンピース担当)がハロヲタだからその時から舞台演出の交渉してたんじゃないかな
今も有原と連絡とってる℃-uteメンっているの
>>18
岡井のライブに出演してた
>>30
岡井ちゃんは見に行ったかもしれないのか
>>33
暇だろうからなw
愛理と連絡取ってる℃-uteメンも居ないと思う
どこかの大学の演劇部が勝手にリリウムやったことあるけど歌の部分とかどうやったんだろう
かんなやんか!
>>12
自分とこで作った確実に集客が見込める演目をわざわざ他所にやらせるわけないでしょ
ケチとかじゃなく当たり前のこと
これはTRUMPシリーズ10周年だかの記念で作品の上演権を開放したからやってるの?
だとすれば末満は基本関わってないよね?
>>35
そうTRUMPの上演権ね
だけど事前に申し入れとか確認はあるみたい
NMBはなんか諸事情で中止だって
舞台女優として
結構色々頑張ってんだな
相変わらず地道に頑張ってるな栞菜
リリウムの後に作られたスペクターが再演されたから
そろそろリリウムもって声が上がってもおかしくない
問題はハロプロでやれるかどうかだが
末満さんなんでハロプロと切れちゃったの
リリウム再演するくらいなら新キャストで続編作ってストーリー進めろって思う
LILIUMの上演権は戯曲を書いた末満に属するから
末満が許可すればどこでも上演出来るよ
音楽に関してはアップフロントが握ってるだろうから
修正が必要だけどそこをどう処理するかは作詞をした
末満との話し合いになる
何をやるにしても末満さんはもうハロと舞台しないからなあ
新作やるとしても再来年かな
アップフロントは横取りと擦り付けと破壊しかできない
新作の脚本一本書いてもらうの幾らぐらいかかるんだろう
リボーン再演とか舞台は再演最近多いよね
新作作る予算がないんだろ?
10周年記念でトランプ戯曲の舞台化を他劇団に使用料なしで許可してるんだっけか
忘れてたわ
戯曲の著作者は末満だけ
上演権は末満の一存次第だよ
LILIUMのパッケージとしての形の権利を有しているのが
製作した組織にあるだけ
あと脚本や音楽の権利は末満と和田にある
だから戯曲集だせるしリリウムの曲をアレンジして他の作品で流せる
NMBの件知らなくてアカウント見たら今年の物販の発送2回遅れてる
今回の諸般の事情含めて劇団自体大丈夫?って感じ
パッケージというのはそういう意味じゃなく
衣装やらなんやら全部含めた公演形態のこと
ネックになってるのは歌唱部分の歌詞の権利
を音楽出版物としてアップフロントが握って
るからそこを書き換えたり曲自体を置き換える
もしくはただの台詞にしないといけないところ
結局℃-uteは早く止めた方が勝ちのグループだったんだな
>>58
巻末で何回かハロプロに関するコメントをしている
https://w.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/30.html#id_a9529bf8
実は田村芽実さんの大ファン。舞台がメチャクチャ楽しみ!!〈高野〉
これは明らかにリリウムを見ての発言で鬼滅舞台の末満和田俊起用に一役買ってそう
>>68
ちなみにこれはめいめいが本田美奈子の舞台決まった時の巻末コメント
栞菜はもう100本以上舞台でてるんじゃないか
10年くらい前に5本くらい見たし
目次のコメントって作家じゃなくて担当が書いてるのか
カンナの演技はいいよ 中島にひけをとらないくらい 矢島よりは上
工藤の役を有原がやってるのか
末満さんはハロプロでリリウムやったこと後悔してるだろうな
権利関係が面倒くさいことになっちゃって
TRUMPがシリーズ化する切っ掛けになった出世作なのでそれはない
やっぱり劇伴って大事だな
クライマックスでライネスが流れてこないとどうも物足りない
そんなに深刻に決定的に決裂してるのか?何とかならないんだろうか
それでないとせっかく権利持ってるのに勿体ない
まろもいけるな
飯窪さんも追加していいと思うし
メンバーは舞台見に行って挨拶とかはしてるけどハロプロ関連の舞台仕事はもうないだろうな
アップフロントと拗れた後に仕事したのは新垣くらい
田村はもう移籍してるから使いたい放題
