180623 「アンジュルム和田彩花のビジュルム」#139
(エンディングで・・・)
和田<皆さん、今日の「アンジュルム和田彩花のビジュルム」、
どうでしたかぁ~?あ、そう、さっきちょっと話したことがあって、
話し忘れちゃったことがあって、(フランスで)ご飯食べてる
時にね、あの、上國料萌衣ちゃんがエスカルゴが食べたいって
言ったんですよ。で、エスカルゴ頼んだんですけど、結局みんなが
いきなりカタツムリだって言い始めて、食べないんですね、結局。
何個か食べて、みんな。“あー、カタツムリ!”って言い始めて、
たくさん残っちゃって、私がたくさん食べたんですよ。そしたら、
“和田さん何でそんなたくさんカタツムリ食べてるの!?”って
言い始めて、みんなが。みんな食べないから私が食べてるのに、
またそうやってカタツムリを食べてるだとか、何か言い始めて。
そこでちょっと(笑)、何か不思議な気持ちになりました。
あ、そっか、私はカタツムリを食べちゃったんだ、と思いながら。
アハハハハ。美味しかったです。ごちそうさまでした♪
終わり
フランスでもやってることは変わらないんだなw
サザエみたいなもんだろ
ほのぼの
でんでん虫 実際美味しくないよね
ソースの味が無ければむしろ不味い
エビで同じ味付けした方がよっぽど美味しい
何だと思ってたんだ
>>9
エスカルゴって聞いたことある!有名なやつだから食べよう!
って感じで何の料理かって頭はなかったんだろう
かみこは素手で食べる子
俺はエスカルゴだけはどうしても食うことができん
あやちょちょっと見直したうあ
普段から残り物を食べてるあやちょ
180331 「アンジュルム和田彩花のビジュルム」#127
和田<最近ビビッときたものは?
(ジャジャン!)
和田<“嫌いな食べ物”です!
和田<というのはですねぇ、いや~ここ最近は、えっと~、
春ツアーね、春のホールツアーが始まるので、それのリハーサルを
ずっとやっているんですよ。まぁその最中はずっとお弁当を
私たちは食べているんですけども、お弁当の中に入っている、
野菜、だいたい、ニンジンとか~、あとはシイタケとか、
パプリカとか、まぁその辺の食べ物は、えっとアンジュルムの
メンバーはなかなか苦手らしくて全て私のお弁当のところに、
来るんですね。で、まぁ私自身ももらってるものもありますし、
まぁまぁまぁ、私が食べてあげているんですよ。そういうね、
残そうとしているものを。
和田<で、その時に、この前ももちろん私が食べていたんですね。
そしたら、お弁当食べ終わる頃になったら、自分のね、お弁当箱、が
空になってるのを見て、莉佳子ちゃんがね、“いや~、うちって、
好き嫌いないんだな~って思う”っていう風に話してて。(笑)
“いやいやいや、さっき私がパプリカ食べたんだけど”って言って(笑)、
莉佳子ちゃんに言ったら、“あ"っ!”とかって言って、言ってたんですけども。(笑)
和田<もう何か、いつまで経っても、アンジュルムのメンバーは、
嫌いなものを食べずにいますね~。だって、何かちょっと、シイタケとか
すごく美味しいじゃないですか。あの、し、染み込んでいる、味の
染み込んでいるシイタケとか、もう大好きなのに、そういったものも、
もう何か、一口も食べずに、“シイタケはいらない”って言うんですよ。
みんな。で、“わだちょハイ、シイタケ”って。で、ナスが入ってたら
みんな、叫ぶんですね。“うわぁー!ナス~!”って。
で、“わだちょナスが入ってる!早く取って!”って言うんですよ。
だから、私のお弁当の中は、ナスだらけになるんです。いつも。
いっつもナスだらけ。この前はパプリカだらけになりました。フフフ。
赤と黄色どっちもみんな食べないんですよね~
フランスでも気持ち悪がって食べない人も多い
これまで生きてきて一度も食べたことがない食べ物の一つだ
かみこは知ってて食べたいと言ったんだろうか
エスカルゴ=カタツムリ思考って小中学生時代には根付くものだと思ってたけど最近は食がより多様化してエスカルゴがTVで取り上げられる機会も減ってるだろうから知らなくても仕方無いのかもな
ハロウィンの時だかにイオンで売ってたのを何個か買って食ったけど
中に入ってるソースが旨いだけでカタツムリの味はそんなしなかったような
頼んだら食えよ
さすがかみこ
エスカミコ
カタツムリなら塩ふったらどうにかなってしまうん
食べにくそう
人としての躾がまったくできてないのか
日本に海があってよかった
あやちょ「だってこれ要は巻貝だよ」
というタイプの脳処理ができる人
>またそうやってカタツムリを食べてる
これ誰が言ったんだw
>>32
竹内40%
中西35%
勝田15%
室田9%
笠原1%
今はサイゼリヤだってエスカルゴ置いてるくらいだし、
そんな珍しい食べ物でもなくなってると思うんだがな~
何人かは知ってた上でかみこに頼ませて「カタツムリだー」って煽って楽しんでた説を提唱したいんだが全員知らなくても納得出来てしまうのがアンジュルムの恐ろしいところ
>またそうやってカタツムリを食べてる
ここで目先にフォーク突きつけてもう一度言ってみろくらいやっても許される暴言
無知過ぎて蛮族集団
あやちょ完全におかんじゃんw
フランス人もニッコリ
エスカルゴはカタツムリだと事前に教えなかったリーダーが罰として完食した
あっぱれである
相変わらず楽しそうだな
サイゼリアで試しに食べてみたけど特に美味いもんでも不味いもんでもないな
またそうやってカタツムリを食べてる
この言い回しはかっさーっぽい気がする
言い出しっぺのかみこが言ってたら最高に面白いけど
カメラ係りのかわむーは撮影してなかったのかな
やっぱり本場のエスカルゴは美味いと思うじゃん?
娘で同じ事をしたらぶん殴られるぞ
エスカルゴに合うのは淡麗辛口の日本酒
焼いたフランスパンと一緒に食うと美味い
このふざけた言い方はタケかムロだと思うな
2期かムロで9割方間違いない
個人的にはムロ
アンジュはみんな仲良いな
子供の食べ残しを処理する母親だな
かわむーは普通に食べてそうだな
かみこ勉強出来るのに
知らない事が多すぎる
かみこってなんかこういう?なエピソード多いな
あやちょは幼少期にお爺さんに厳しく躾けられて
お母さんが頼み込んで少し緩めて貰ったとBDイベの手紙で言ってたから
残す事ができないんだろうな
ママちょ
あやちょなんて好き嫌いばっか言ってそうな我が儘女なイメージだったが
本当はまったく逆でむしろメンバーの残飯処理までかって出てるとはね
大したもんだなぁ
>>133
リアル長女ってそういうものだよ
末っ子や一人っ子とはまったく異なる生態の生き物
