価値が薄れる
儲かるから
以上
やらないと事務所が叩かれちゃうし
握手ばっかりどうたら言って叩くだろうねぇw
ハロプロって大きな括りだと回数多いが各地域で開催してるから
最寄りのライブだけに絞れば特に多くはない
遠征したり同じ公演を何度も見に行くのが当たり前だという風潮の方がおかしいだけ
メインの収益源?
ライブやらないとメンバー暇だからww
数を増やせば増やしただけ参加するヲタがいて儲かるから
仕事だから
70近いアリスにも全都道府県ツアーさせる事務所ですよ
ヲタの人数は少ないんで動員を増やすには小さな会場で何回もやって何回も来させるしかない全盛期も多めだったけど動員が減って更に増えてる
TVには出られないしツアー辞めたら仕事が接触だけになるな
興行主体の事務所だから
まあ娘メンとか年間で日本一ライブの回数やってるだろうな
道重とか何公演やってたんだろ
それであんなに上達しないのもすごいけど
>>1
ライブで食ってる商売なんです
アリスの最高記録は年間303ステージ
グッズの売上が美味しいんだろうね領収書も必要ないし
ツアーっていうから
バスツアーかと思った(笑)
マイケルジャクソンはワールドツアーで歌い過ぎて喉壊したのは有名
真野恵里菜 ハロプロ在籍中(2008年3月~2013年2月)の公演数
単独コンサート 22公演
スマイレージとの合同 6公演
ハロコン 171公演
フィギアスタンドキーホルダー販売を成功させたのはハロプロが先?
例えば長いスパンで見た動員合計数を20万人稼ぎたい時に
5万人を4回or2万人を10回or1万人を20回or2000人を100回という選択肢がある場合
ハロプロの場合ファン総数の関係上、2000人を100回でしか達成できないからです
若い女の子を歌って踊らせるだけで稼げる簡単な仕事です
知識も技術も必要ありません
裏方も家族養わなきゃならないからな
実際、転職サイトにスタッフが多すぎるから
どうしてもイベントを増やして現金収入を得るしかなく
そのためにメディアに出して新しいスターを作れないと
元スタッフが書き込んでいたような
メディアに出すには代理店にお伺いを立てないとな
普通のミュージシャンや歌手に比べてツアーはもちろん
2回まわしにもチケットの値段にも最初は驚いたわ
普通はド新人グループなんか3000円台で全国回るもんなのに
スカパラとかクロマニヨンズとかフェスのヘッドライナーと変わらないぐらいだもんな
モー娘。は大杉だとおもう
>>1
モーニング娘。は結成当時から今のペースでやってるから通常のペース
ハロコンは増えたな
アップフロントって何の会社かって言ったらライブとか全国で行う興業会社
って答えるのが一般的なのに「興業多すぎじゃない?」って
トヨタって自動車を売りすぎじゃない?って言うのに等しい
ツアーに春と秋がある時点で笑っちまうw
コンサートツアー、メンバーもファンも
楽しいでしょ
野球ってすげーよな
今でも毎日2万人位はいってんだろ
芸能界=TVやメディアではなく
芸能界=興行だからな元々
自転車操業って言うんだよ
漕ぐのをやめた途端すぐ倒れる
自転車操業で20年持ってるってかなり凄いな
ハロコンが長すぎてメンバーの負担にしかならん
一昨年まーちゃんが怒ってた
ライブが本業だから
毎年この時期にツアーがあるっていうのがほぼ分かってるから安心感あるよ
急に全国でホールツアーやったかと思ったら次はドームツアーだけでその後しばらく休み
数年後に思い出したようにホールツアーやってまた休んでみたいなのよりよっぽどいい
にしても昼夜2回公演は酷じゃないかね
夕方1回でよくないかい
メンバーは口を揃えて単独ツアー
単独ホールツアー
単独武道館やりたいって言ってるから問題ない
モー娘。の稼働率はすごいよね
他の1.5倍ぐらいありそう
台風が直撃しててもヲタは来るからなw
娘。は一度1万規模の東名阪アリーナツアーに挑戦すればいいと思うが
集客力があるからね
