納得です…
道重神格化とは何だったのか!?
さんざん道重マンセーして高橋暗黒期を無かったことにしてたのに
ほとぼり冷めたら結局は高橋アゲかよ糞事務所
グループの雰囲気を変えた3人すぎてぐうの音も出ない
関ジャムという番組の性質上「音楽的に」変えた人たちという意味なんだろうね
道重はモーニング娘。を変えた奴ではないからな
最初のパーツの安倍なつみは変えたってことではないからなのか
さゆはモーニング娘を復活させたからなぁ
大方の予想通りですな
高橋と鞘師は変えてないと思うけどw
なにを変えたんですか?
この二人の共通てんは
事務所に押されてたってことでしょw
道重は鞘師に引き上げて貰っただけだからな
娘を変えただから道重ではないだろ
人気を上げたなら道重だけど
ゴマキからプラチナで9割減るわけだけど松岡も大森もその1割側なんだからこう言う結論になるよね
道重は鞘師というグングニルを手にハロヲタを導いたのさ
だって道重って振り返って語ること何もないし
道重に頼らざるを得なかった状況だっただけであって
変えたわけではない
ちゃ、、、、
つんくが言っているのは
パフォーマンスについてでしょ
そういう点では道重は変えては居ないだろ
でも対外での宣伝活動に関しては歴代娘の中でも
一番頑張ったと認められていいと思う
要は娘を変えたってのはパフォーマンスや楽曲の変化って意味だからな
そこはつんく本人が高橋リーダーでスキル重視鞘師加入でEDM路線って言ってるんだから別におかしくないでしょ
道重はその娘を人気アップに繋げたメンバーで楽曲を変化させたわけではないってだけの話
プラチナ期が暗黒期と言われるのは道重リーダー期の道重のような存在がいなかったから外部にアピール出来ずに終わってしまったせい
そこが勿体無かったな
鞘師は既に敵だな
道重期のナンバーって鞘師鞘師だし
時のリーダーの功績になるなら後藤ではなく中澤じゃないと
よって中澤高橋道重
ダブルユーだよ
人気、オーラ
歌、表現力
ダンス、憂い
って事でいいんよな?
辻加護だろ
道重は広告屋が作り上げたもの
ミニモニの方向性まで変えちゃう高橋は偉大
なるほど
高橋はモー娘。を変えてないのに変えたと思われてるんだな
人気を変えた3人
歌唱力一番は藤本か高橋だからな
藤本は残ってたらもっと評価されてただろう
道重変えたんじゃね
EDMになったのって道重多用され始めた時期と被るし加工声もあってたし
鞘師が変えたってどの曲からって思うけど
後藤 黄金期
高橋 プラチナ期
鞘師 EDM期
>>69
分かり易い
ええやん道重はいつも偉大なリーダーって言われてるんだから
メディアでプラチナをこういう風に歌唱力凄いって取り扱ってくれたのは初めてだろ
道重は潰れないように支えた存在だからな
最近鞘師の話題をやたら作ってるのって復帰が近いとかありそう
タカハシステムで音楽的なとこじゃなくて宝塚と絡んだりいろいろ変わったと思うけどな
マスゲームは鞘師について行けないメンバーをなんとかする為であって
鞘師が望んだ訳じゃない
後藤がいなかったら跳ねなかったし高橋がいなかったら延命してないし鞘師がいなかったら終了してた
マスゲームが何を指してるのか分からないけどポジションがどんどん変わって絶え間なくステージ上で動いてるのは娘の売りだと思うけどな
迫力があって凄い
ただハート作るとかは全くいらない
ミキティが早々に抜けたのが高橋の不幸なんだろう
後藤がモー娘。の歌をダンス調にして
高橋がモー娘。を実力派にして
鞘師がモー娘。をEDM路線にした
>>102
鞘師の曲でEDMってないじゃん
道重はララピピとかシャバダバとか.哀愁ロマンティックとか大体それっぽいけど
>>111
つんく曰くららピピの3部作はテクノPOPなんだってさ
>>111
ソロ曲の話じゃないぞ
鞘師が入ったことによりモー娘。がEDM路線になったと言ってたぞ
センターに合わせた楽曲作りするのって当たり前やん 良うするにモー娘のセンターはこの三人って事だろつんくが言いたい事は
俺は道重ヲタだけどハロプロはやっぱりスキルが売りだしそうするべきだと思うよ
道重リーダー期に道重はかなりの人気メンバーだったけどライブでは小田や鞘師が中心だった
そこが良いんだよ
あそこで人気あるからって道重にばっかり歌わせたら萎えてたと思う
>>126
スキルで売るのはいいけどそれなら相応の演出しないと客は来ないぞ
世間じゃフォーメーションダンスは欅坂のものだと思ってるぞ
ただただスキル磨いてりゃ客が来るものではない
あくまでこの番組は音楽的目線から考察する番組だからこの人選でいいんじゃない?
売りのフォーメーションダンスを世間では欅坂のものと思われてしまったのはとてつもなく痛い
そうなってからいや、あれはモー娘。がずっと前からやっていたものでと言ったところで世間では冷ややかな目でしかみられない
スキルを売りにするのはいいけど、その売りのスキルをどうやって売り出すかがスキルそのものよりよっぽど大事なんだよ
これは100%事務所の責任だけに、現メンは気の毒でならんよ
もうどうせ違法アップロードされるんだから
一回公式にニコニコとかYouTubeで無料でライブ映像を配信してみればいい
公式ならアクセス集まりやすいし無料を強調してアナウンスすれば話題にもなる
衰退する老舗の典型だよねモー娘。
売り方がわからんから本物の技術を磨いてりゃ客は来るとどんどん頑なになっていく
んなこといっても知らなきゃ客は来るわけない
本物の技術があるってことを知らせなきゃ客は来ないんだよ
その技術が見たいのかってのもあるし見せ方ってのもあるよね
DA PUMPもスキル捨ててたら今みたいな事起こってなかったよね
今明らかにそういうパフォーマンス系のアイドル
プラチナがやってたのが10年後ぐらいにしてやっと人気で出してる
+昔のロックとか実力派アイドルの動画の再生数とかも伸びてるからな
若者が興味持ち始めてる証拠さ
なんでお前らって誰かに認めてもらわないとダメなの
自分がいいと思えばいいのに
でもよくよく考えるとあの時代にハロプロ見てくれてた子が今の娘。メンな訳だから
割と有難いな
俺らは歌下手ばっかとか言うけど
そんな贅沢も言ってられないのかもしれん
are you happy?はなかなか悪くないと思っている
牧野の使い方をようやくわかってきたようだ
要所要所で牧野を入れるだけで全体の雰囲気がガラッとかわる
牧野と併せると野中も綺麗に見えてくる
VRもいい試みだよ
道重は色々変えたと思うよ
モー娘っていうよりハロプロを
そもそもグループ作り過ぎなんだよ
その結果ドル箱のシングル発売ペースが遅くなるって笑えない
そもそもリーダーってのは面でガンガン引っ張るもんじゃない
中澤飯田吉澤の目立たないけど裏ではしっかりやってます感あるのがリーダーであって
藤本や高橋みたいにリードボーカルにさせようと思ってた事務所がバカなんだよ
だってその人はすでに役割果たしてるんだから
寝起きドッキリは良かったよな
皆仲良くて寝る前とかの様子も可愛かった
そして寝起き後のライブはキレッキレという
あれは完璧だったわ
アサヤン主導から事務所主導に変わったのが高橋で
その失敗を起動修正したのが9期なんだよな
鞘師だけっていうのは言い過ぎだけど
高橋はまあ世間にはたいして影響与えられなかったとしても
ハロプロレジェンドには違いない
娘。ヲタは一貫してアイドルヲタの中でも歌唱力や楽曲への関心が高いほうだったからな
狼では黄金期あたりのバラエティー重視派の声がデカいってだけだ
松岡はちょっとおかしい
一般ハロヲタと感覚が違う
後藤のLOVEマシーン
高橋のリゾナントブルー
鞘師のonetwothree
モー娘。の音楽性を大きく変えたのがこの3曲だ道重は音楽の話では単なる脇役
後藤←高橋←鞘師
憧れの先輩でそれぞれあげてるのもすごいよな
>>264
じゃあもし次のエースが出現するとすれば鞘チルなのか






