すげえええ
ついに快挙を成し遂げたな
この順位はすごいことなの?
全然凄くないよ
ルックアップで1位は初めてだな
11位だぞ
それでも今までよりは多い方だけど
ちゃんとCD聞かれてるってことか
今週はかなり低調な週だからな
いつもなら20~30位ぐらいの数字だろうな
凄いな
つまり配信も売れてるということ
Are you Happy? 11位
邪魔しないで Here We Go! 7位
BRAND NEW MORNING 12位
セクシーキャットの演説 18位
泡沫サタデーナイト! 9位
冷たい風と片思い 27位
>>11
普通やん
曲の売れ行き知りたかったら、今の時代配信の方が重要だ
ビルボードとオリコンの配信ランキングを照合して30位以内ならダウンロード数を推測することは可能だ
●ビルボード
100位まで発表
売上は発表しない
全作品がランクイン対象
●オリコン
30位まで発表
売上も発表
許諾レーベルのみランクイン対象(アップフロントは非許諾レーベルなのでハロプロはランクイン対象外)
ビルボードのランキングは出た
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlsongs&year=2018&month=06&day=25
23位 Are you Happy?
40位 A gonna
オリコン配信ランキングは有料会員向けが水曜17:00に発表される(シングル・アルバム共に30位まで)
特別ヒットしてないんだから売れてないのは当たり前
それはいつものこと
前作邪魔しないではビルボード配信ランキングで16位だが、オリコンのシングル配信ランキングはまだ始まって無かった(ビルボードの方も始まったばかりだった)
シングルでは今回からダウンロード数を推測出来るようになったわけだ(30位以内に入ってる場合)
ちなみにアンジュルムの泣けないぜ共感詐欺がビルボード50位、JJのSEXY SEXYが61位だったのでオリコンと照合する事が出来なかった(売上がかなり低く不明)
そう今回は配信も売れてる
ビルボード23位
オリコンと照合すればおそらく4000~5000ダウンロードくらいかな
それを売れてると思うか売れてないと思うか
USAが2万普通だな
ダブルA面やトリプルA面だから配信とかだと不利なんだよ
わざわざ絞って配信伸びるようにする必要もないとは思うけど
USAはCDより配信の方が売れてるよね
配信は売れれば数十万とかミリオンとか行くけどCDがそんなに売れることはないからな
ルックアップの順位は実売数との解離を楽しむもの
ハロプロはまずヲタ以外だと曲に馴染む機会が少ない
この辺のランキングを意識するには遅いよね
握手に力入れる前のつんく♂時代の方がよっぽど強かったと思うわ
レコチョクも2位だったんだよな今回
キンプリのシンデレラ云々が1位なのかルックアップ
ネットで買えないからCDレンタルしてるんだろうけどすごいな
この辺はヲタに習慣がないからね
かと言ってヲタ以外へのアピールもほぼなし
上がりようがないよね
20周年記念にヒット曲や名曲のセルフカバーで色々仕掛ければ面白かったけど何もせず
AKBの新曲より配信売れてないでしょ
レンタルが解禁される2週目以降のほうがルックアップあがることが
多いんだが あがらないだろうなハロプロだと
>>33
それアルバムじゃないの?
シングルは発売当日からレンタル出来るんじゃね?
>>34
シングルでも収録曲数が3曲以上だとアルバムと同じように禁止期間が設定される
今回のは2曲だけだったから当日解禁
この差が順位に現れたというだけの話
Twitter低いなダパンプ見たいにTwitterと動画をもっと頑張らないと
ツイッターを個人でやらせないからね
時代遅れだし発信力がなさすぎる
こう言うランキングがあってもやらせないんだから事務所が足引っ張りすぎ
ブログすら書かないのがウヨウヨいるのに
当社比で公式Twitterは頑張ったほうだと思う
気が利かない糞マネが最大の元凶
メンバーがブログで曲に触れても気が利かない糞マネを経由すると意味なし
アップフロントに何かを求めるのがおかしい
糞事務所と呼ばれて20年
公式ツイッターではぶっちゃけつんく♂だより
そしてつんく♂が絡んでいないグループはここでも大分不利な状況
つんく♂にネット上の広報頼めば
AKBっていつの間にか配信全然売れなくなってたのね
ハロプロは配信も売れてるからなあ
配信は10万ダウンロード行けばヒットだよ
AKBは全盛期こそ配信ミリオンもあったが欅デビューを境に配信ゴールド認定すらされなくなった
なお現在波に乗っている乃木坂欅坂はゴールドが関の山
ハロプロはゴールド認定すらないしこれからもない
10万はヒットだがそれを生むのはかなり難しいし、続けるのはもっと難しいというか無理
安定して1万を続けるだけでも娘としてはかなり凄い
今回の新曲はおそらく4000~5000くらいだし
前作邪魔しないではビルボード16位で順位的には今回より上、iTunes順位を見るとブランニュージェラジェラムキダシセクキャは低かったし、最近配信売上が上がってきてる可能性はある
AKBは数千程度だからゴールドは遥かに遠くなったな
坂道は今が旬だから売れてるけど、旬が過ぎ落ち目になってからが大事
配信ゴールドでヒットと呼ばれるレベルにまで配信の規模は縮小してるからな
だからこそオリコンでの数値発表を解禁したんだろう
どれくらい売れてるのかが数字でわかる
シングルCDは特典商法で10年前と比較すると枚数だけは売れてるw
配信の宣伝さえろくにしてないからね
ヲタでさえ配信してるって知らない奴もいるだろ
ワークスのフォロワー36,287
https://twitter.com/upfrontworks
つんく♂のフォロワー311,058
https://twitter.com/tsunkuboy
この時点で答え出てる
ちなみにモーニング娘。'18マネージャーのフォロワー179,999
https://twitter.com/MorningMusumeMg
ライトも含めたファンの数が18万位だろうってのはリアルっぽい数字だな
俺ファンだけどフォローしてない
米津のフォロワー1,382,715
https://twitter.com/hachi_08
