池袋に何かあるのか
それともたまたま語呂が良かったからなのか
みやびちゃんが埼玉の子だという点が何かしら関係しているのではないかと思う
池袋過ぎたら巣鴨があるからだろ?
「地下鉄の中だって 学校よりも愛して」って歌詞もあるから有楽町線だよな
>>6
とりあえずそう思うよね
向かうは成増w
過去よりもな
マジレスすると語感だけで作った意味のない仮歌詞がそのまま採用された
>>9
秋葉原を過ぎたって
でも良かったってこと?
沼袋じゃ語感が悪いからな
寺田は天才だからな
分からない奴が多いのは当たり前
原宿から埼玉に帰る電車内での気持ち
年を老いてもこの愛は永遠 かな?
寺田は本当に凄いな
今久しぶりにベリの動画みたら最高すぎる
池袋の通信に行ってたから
チャラチャラシルバーって池袋より北の風習だし
山手線で渋谷~新宿~池袋までは若者の街
それを過ぎて巣鴨等に行くようになってもこの愛は変わらない
埼玉から東京へデートに来てる最中はもちろん
帰ってもう東京じゃなくなる池袋を過ぎたって
やりすぎるとマキシマムザホルモンになる感じか
適当だよ適当
城北地域の塾に通う友だちでディズニーで遊んだ帰り道
湾岸から有楽町線に乗り換えて江戸川橋護国寺と友だちが次々降りてしまい
池袋でとうとう二人きりになったね君は要町私は和光市だけどこのままずっと一緒にいたい
池袋は最果ての地ってことだろうな
つんくヒデー
首都高5号線ソングだろこれ
大塚巣鴨駒込
要町って池袋の次だから
すぐだなw
埼玉県民ソングだから
池袋新宿渋谷にいる人の9割はさいたま人
スッペシャル
100万年すぎたって、池袋はエ・イ・エ・ン
池袋過ぎたら埼玉ってイメージだな
つんく歌詞面白いわ
色っぽいビスケット定期
非ベリキッズは埼玉県民が多かったからな
宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけを原宿でするが如し
今の子が年老いたからって巣鴨なんか行くようになるなんて思えない
本人達の認識が聞きたい
ちなみに「付き合ってるのに片想い」のMVの三日月は
付き片→月片→三日月
の意味がある
最後に満月になるのは結局両想いなんだよって意味
よくわからないけど埼玉ギャルの雅ちゃんのイメージなんだろうと思ってた
この曲で目立ってるし
池袋を過ぎたって
北池
下板
大山
池袋を過ぎたって…だから池袋乗り換えじゃねえだろ
ああ山手線とは限らないか
みやびちゃんは埼玉と言っても三郷だから全然方向違うしそもそも柏だかに引っ越してるし
有楽町線で小竹向原に行って成増に行くか光が丘に行くか迷うって歌
ラジオで初出しした時に歌詞解析された時にシルバーがシルマワとかいう謎の歌詞になってたよな
おへその国からこんにちはのほうが意味不明だが
あの曲の主人公が巣鴨なんて詩的な連想させるかね
埼京線ソングと思ってた
「過去よりも」は多分「格好よりも」に掛けてるから
「地下鉄の中だって」「孤独など感じない」も
何か語呂合わせで別の意味があることは間違いないと思ってるんだが
天才つんく♂
この頃脳内ドーパミン出過ぎて
それが作品に出てる
巣鴨いま閑古鳥が鳴いてるって知ってた?
雨の日も恵比寿駅
池袋過ぎて東武の田舎は最果ての埼玉なんだよ
都会っ子がそんな田舎行っても永遠だよと言っている
hold on my heart
