ソースは関ジャム
>>1
つんく「そうすることでダンスの上手い下手がなくなって全体が上手く見えるようになった」
つんく「フォーメンションダンスは踊ってるようで踊ってて無い上手い下手もない」
各メンがスター性ないからフォーメーションダンスにしたって
最初言ってたな
つんくもボケたな
下に合わせたからレベルが低くなったのか
能力のない方に合わせたってかそれじゃあ全体がレベルダウンやろ
ほんとに言ってるw
8@goma201510// :
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1008362679180775424/pu/vid/1280x720/e7YaNATRA8pNLJui.mp4
護送船団方式
下に合わせてレベルを下げるなんてダメ
安室奈美恵withスーパーモンキーズのように
鞘師里穂withモーニング娘。で売り出すくらいの攻めの姿勢が必要だった
限られた戦力で束アイドルを売る最良の方法
君の代わりは居やしないは顕著だったよなぁ
アンジュルムなら鞘師の真の才能を発揮できる
集団の綺麗さに重きを置いたってこと?
なら鞘師とかいうのが霞まないか?
これまでの振り付けだと鞘師と他のメンバーの差が出すぎるから
全体をフォーメーションさせることで個人技を減らし鞘師と他のメンバーとの差を埋めた
という話
やってることは難しくないって鞘師もどこかで言ってたからな
そういうことなんやろな
踊ってるようで踊ってないwwwwww
フォーメンションダンスは記憶芸だから
笑顔の君は太陽さの一列ダンスは動きは単純だが合わせる難易度は最高に高い
こういう事なんだろう
クリロナやメッシの鞘師じゃなくて
娘。全体としてドイツサッカーを目指したんだろ
すると日本のパスサッカーみたいなスタイルになったというオチ
移動芸ですから
誰でも出来るダンスなんだなフォーメーションダンスって
フォーメーションダンスみたいなのって
小学校の運動会の出し物でやるもんな
散々狼で言われてた事だな
言う事ころころ変わってる
つんくが高橋のコメントに困ったというのだけは伝わってきた
移動して手をヒラヒラ
また移動して手をヒラヒラ
揺れてるだけやないかって正しかったんだな
つんくの言うことはコロコロ変わるからな
でもこれは昔から言ってるから本心なんだろ
アンジュルムに加入してほしい
難しいって体はどうしたw
鞘師いる意味ないじゃんw
ひどすぎだろw
>>44
鞘師が居たから娘。を踊らせようってなったんだろ
芸能界で一番踊れるグループとか言ってなかったっけ
つんく的には別に鞘師以外が下手だったとは言ってないからな
ただ鞘師が上手すぎるから苦肉の策
>>47
つんくは踊れないメンバーって言ってるぞ
これはつんくの判断ミスだわ
そのやり方では鞘師を生かせないし他の子も鞘師に合わせようとしてただ疲弊する
自分の能力活かせない職場ってふつうにつらいよな
なんかもう高橋への当てつけの様におもえてきたw
小田ちゃんもフォーメンションダンスはもういいって言ってたな
普通のダンスしたいって
その割に鞘師抜けた今でもやってるってどういうこと?
ヘルプミーのアイソレなんかまさにそれ
鞘師がセンターのど真ん中で強烈なアイソやってるから何じゃこれ凄ええ
ってなってたが周りを見たらそうでもない
二番の肩でリズムつけながらのアイソレなんか鞘師以外できていないという有り様だからな
やっぱ移動だったかwww
俺らが移動って言ってたのにヲタがダンスだって頑張ってたのにw
OMWで盛大に踊らせてあげたじゃん
まぁ高橋と新垣が抜けたから声誤魔化さざるを得なくなったことはムンライ見てくれたらわかるはずだ
というかつんく♂がそんなにダンスに重きをおいていたとは思わなかったw
つんく♂ダンスは素人だろうにちゃんとわかるのけ?
>>59
すごい拘るよつんくは
ダンスの専門的な知識はないけど「こういうコンセプトで」っていうのはかなり具体的に示すプロデューサーだった
ラブマのダンスもセクシーボーイのダンスも原型はつんく発案だし
プラチナ期に合わせて踊ることに特化した弊害
鞘師がオリメンだったら安室バージョンでも良かったんだろうけど
伝統を受け継ぐグループは流れを組まないといけない
人数が多いからこそ団体芸にして平均を上げるような見せ方にする必要があった
>>1
こんなのつんく♂は5年くらい前からずっと言ってるじゃん
今更これをピックアップする奴は何がしたいの?
歌詞からして殆んど鞘師へのあて書きみたいだしコーラスも鞘師だし
つんく的には鞘師withモーニング娘。にしたかったんだろなあとおもた
そういう子をその他大勢に混ぜて個性減らすメリットが分からない
宮本と鞘師を逆にすればよかったのにな
ムンライはむしろ高橋新垣ぬけたあとのほうが好き
つかフォーメーションは鞘師きっかけじゃないとも言ってるけど
前は鞘師と石田がはいって見えた!とか言ってたやんwどっちだよw
あらら
言っちゃったんだ
実際鞘師のダンス力は抜けてた
ただこれは鞘師のダンス力がどうこうっていうより
初めて明確にダンス経験者と呼べるメンがハロにはいったからって感じがする
今までもオーデでそういう子はいたのかもしれないけど採用するうえでダンスはそこまで重要ではなかった
それでダンスうまいやつ基準じゃなく下のレベルに合わせて仲良しダンスじゃ意味ねーだろw
プロデューサー辞めたからってぶっちゃけ過ぎだろつんく
まあフォーメーションダンスって見てる側はいいかもしれんけど
踊ってる方は楽しいってよりずっと緊張してそう
ダンス好きが辞めるのはわかる
こんな暴露されたらフォーメンダンスって言うのもう恥ずかしくなっちゃうじゃん
ずいぶん前にも何かで言ってたぞ
鞘師のことは触れてなかったが新メンが増えたからフォーメーションダンスにしたって
これ一般視聴者はそうなんだ~てなるだろうけど
当時から見てるヲタはえ、そんな凄くなかったような…みたいになるな
想像すれば分かるだろ
全員にフリーダンスさせてみろ
鞘師は様になるだろうけど他のメンバーじゃかなり厳しいよ
石田もフリーじゃ厳しい
て言うか鞘師以外フリーは無理だろ
そんな状況からかのつんくの英断がフォーメーションダンス
>>102
森戸はアレンジできるよ
まあ娘。はフリーダンスを見せるグループではないので
フリーダンス見せたかったらやめてせいかいだね
あれソロダンスシーンってなかったっけ?
手足を縛られた鞘師はかわいそうだった
ダンス上手い必要が無かったんだから当たり前やん?
歌の方が大事だった時期だし
現メンのモチべどうするん?
鞘師鞘師ってつんくも芸能人も言ってるけど
酷くね?
>>144
鞘チルの野中、森戸、加賀なんかはそれでモチベ落ちたりしないから問題ない
佐藤もやっさんがほめられて喜んどるやろ
生田は「里保と唯一対等に話せるキャラ」を生かしていけるから問題ナシ
飯窪さんは我が道を行く人だからオーケー
心配なのはふくちゃんとあゆみんやな
上にもあるけど9期で入れといてダンスレベルが違うなら
次入れるメンはダンスうまいやつ入れるのが普通やんな
鞘師って期待されてたし重責も大きかったんだな
鞘師一人だけ真ん中で違うダンス踊ってたら
それもうモーニング娘。じゃないだろ
鞘師のダンスが上手すぎて誰もついてこれないから
ダンスしてるふうでごまかしたのか
つんく曰く鞘師のダンスが突き抜けていたのは下の動画を見ても一目瞭然で
たった5秒のソロダンスを見ても鞘師がえげつなくダンス上手いのが分かる
@
鞘師ってやっぱり格別にダンスうまかったなぁ。
星条旗パーカー着てる子です。キレキレ。ご確認ください。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/749273065167597568/pu/vid/640x360/PHB_IyReDN6eqI2s.mp4
ID:LLacQiRh0.net
この鞘師の胸のウェーブ強烈だな
アイドルのウェーブじゃないわこれ凄すぎ
@
プリズム鞘師さんのソロダンス(゚‐゚*)
http://v.cdn.vine.co/r/videos/109CFDCFED1320601241071550464_5552d6e5a14.7.0.13567563277402074714.mp4
だから鞘師はやめた
ダンスでアイドルは売れないしな
夏先生もダンスは補助でしかないと言うてるし
つんくは何もおかしなことは言ってないわけだ
ダンスの場合すごく上手い子を一人二人入れるより下手な子を入れないことが大事だからな
歌は上手い子が二人いて歌いまくればとりあえず形にはなるけど
松岡とつんくに謝罪させればいいじゃん爆笑
なんならテレビ局に謝罪か訂正させればいいじゃん
あほらし
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 4分 4秒
>>324
なら今の現役メンバーはどうなるんだ?
毎回そういうコメントしてるのは現役を遠回しにディスってることに気付けよ



