瀧川ありさ「at film.」インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/takigawaalisa06/page/2──では「Again」の太陽は?
「BOY’S CHRONICLE」と同じ意味合いの太陽ですね。
10代の頃からずっと見ていた子たちが、大人になって、才能を持っていても、それ故にたくさん傷付いている。
それは、あまりにももったいないっていう思いを描いた曲なんです。
私が太陽のように憧れている“君”の存在のことを歌っているんです。──その君というのは?
元モーニング娘。の鞘師(里保)さんの曲なんですけど。
たくさんの人が彼女のことを太陽だと思っているのに、彼女は恐らく自分がイメージする“別の太陽”があって。
そのイメージに近付こうと必死に努力しているように見えました。
もうその存在だけで太陽なのに。
でも、私たちがそう言うのがまた負担だったのかなと思うといたたまれなくて。
15~6歳のときにセンターを任されて、ずっと重圧を感じながらやっていたんだなって思って。──なるほど。
彼女に限らず人前で泣かないし、弱みを見せない子ってたくさんいて。
だからこそ美しいんですけど、もしもちゃんと弱みを見せられていたら楽になれるのかなとか考えたりして。
夢を追う人たちは時代を作ってるっていう自覚がないのかもしれないし、オリンピック選手もそうですけど、自分のためにやってることであっても、それを観た多くの人が力を得ている。
がんばる人と応援する人のサイクルってすごいなと思うんですよ。
変な話だなと思うんですけど、結局は苦しんでることが誰かにとっての希望になるっていう。
苦しみ、輝き続けることが、あなた自身も、周りの人にとっても希望になるんだなって感じて描いた曲ですね。
それは、誰に対しても言えることですけど。
鞘師は色んな歌手から愛されてたんだな
鞘師いいいいいいいいいい
事務所が発注したの
鞘師かわえええ
ハロ川さん
>>1
朝から鞘師ロス再発したじゃねえか
>>1
誰ですか?初めて聞いた名前
鞘師のこと好きな歌手多すぎ問題
鞘師1年道重2年亀は7年
鞘師愛され過ぎだろw
朝から泣いた
出勤前に泣かせやがって
まるで他のメンバーは苦労してないかのような言い方
ありがとう
鞘師のことみんな宝物みたいに思ってたんだな俺もだけど
>>1
このCD買いたい
鞘師ロス再燃するだろ
いつか復帰するの?
鞘師が復帰したら色んな歌手が喜んでくれそう
鞘師って今アメリカのどこにいるの?
その宝を追い出したのは誰なんだ?
鞘師は外部の人からの方が評価高いよな~
鞘師って可愛すぎるわ
小説になったり曲になったり
すごいなー鞘師
わざわざ曲を書いてくれるとか本当にありがとう
漫画になったりホンとに鞘師は業界人から愛されてたんだなあと
主人公ぽいんだよね
そうでもないが
本屋さんのダイアナも鞘師だろ
真野ちゃんのお友達だよね
これだけいろんな人の創作意欲を刺激するってすごい
この人テレビでも鞘師の話してたな
卒業がショックで乗ってた車までおかしくなったって
バラードが想像以上に良すぎる
誰か松岡さんのラジオにこの曲をリクエストしてほしい
業界人から評価高いから復帰しても仕事には困らんな
鞘師ならきっとポンコツがパワーアップしてる
鞘師凄いな
創作意欲を掻き立てられる子なんだろな
つんくも鞘師入って新しいイメージがわいたって言ってたし
朝から勢い1位だから来てみたらまた鞘師ロス発症したじゃねえか
逃げた事実だけは変わりない
理由も英語留学という謎のものだった
佳林とはきそいあったけど
本人たちもヲタ同士も認めあってたな
鞘師は娘。にとっても最後のエースだしな
鞘師ができなかったこと佳林ちゃんさんが受け継いだ
