あの可愛い感じのアイドルってなかなかいないよな
カントリー・ガールズにももちが居なくメジャーデビューを早めずちゃんとインディーズで売り出してたらそんなグループになってたかもわからん
ハロのグループからエース見繕えばできるんとちゃいますか
良くも悪くも可愛い以外の要素しかなかったという
ある意味奇跡
島村 森戸 稲場 山木か
初期スマってあの大滑りグループのこと?
つばきファクトリー
ファンから笑顔を奪った初期のグループ
わーすたって知らない
ファミスタなら知ってる
研修生選抜
ゆうかりん帰って来て
当時ニコニコ動画やyou tube界隈でアイドルの真似事やってる人たちに
プロの格の違いを
私に見せた
そんなアイドルだったと私は記憶しています
エース級で少人数が理想だなあ
そして私から笑顔を奪いました
はまりおで組んでたら4スマ並みだったのになぁ
ふわふわがいる
エース級分散させてグループ乱立してるから逆行ってるな
サンデー4はGAMみたいな感じで統一感ねえわ
一人一人は強いけど
結成当初からメンバー増減のあるユニットであるというのは公表しておりましたが、
この件もあって急遽本年6月にスマイレージのメンバー募集を行う事を発表させて頂きました。
グループや個人としてのいろいろな関係各位との契約上の諸条件の為、本日まで事の経緯や
本人の意思を伝える事が出来なかったこと、お許しください。
また、本人はまだまだ未熟な学生で未成年です。
社会人なら仕事を途中で投げ出すようなことは許されないのかもしれませんが、
彼女のまっすぐな気持ちをご考慮いただき、どうか温かく温かく見守ってあげてほしいと
願っております。
ということでファンの皆さま、どうかこれからも末長くスマイレージ
をよろしくお願いいたします。
勝手ながら書面にてのご報告になりますこと、どうぞお許しくださいませ。
平成23年8月24日
スマイレージ プロデューサー
つんく♂
サンデー4とか絶対ギスギスするじゃん
少人数の割に歌唱メンも足りないし声質もあまり良くない
スタイルは初期スマとそこまで変わらないかもしれないけど
ゆうかりんならアイドル界で天下取れたの
悔しい
でも今更
加賀 前田 はちきん 山崎
これでどうだ?
つんくにしか作れない
少数精鋭グループは内部崩壊しやすいとか
敵を作りやすいとか
問題点はいろいろでたとは思う
でもマネがもうちょっとちゃんとしてたらうまくいってた可能性もあったんだから
もうあのパターンはやめようというのはあきらめが早すぎるかもな
浜浦牧野一岡加賀とかで第二のスマイレージはできたと思う
普通にわーすた
そのラインは最近マジパンが追い上げてるみたい
つんくじゃないと本当に地下と同じアイドルになりかねんから
かわいいだけのグループは難しそう
それとハロヲタって作ったようなアニメ声みたいなの苦手なの多い
スマは忙し過ぎただけ
今のハロメンじゃああの多忙さに耐えられない
あの頃の曲が好き
単に大人の都合だけで集められただけのグループは早晩崩壊する
メンバー同士の相性の良さが無いとそこから先の奇跡は生まれない
>>81
大人が意識の高いそれなりに賢い子供を相性考えて組めばいいだけ
まあそれが至難なんだけど
無駄に厳しくし過ぎるのも考え物だと思う
山田をマネに抜擢したのが大失敗
雑誌に載るほどの凄腕マネだけど
野心家なのでメンバーを踏み台にする危険性もあった
初期メンは人選ミスだろう
相性が悪い前田と福田を組ませたのが悪い
マネの人選も悪い
4人のバランスは良かったろ
ルックスの二人と歌唱力二人
ただ4人が4人とも温室育ちタイプだったから大事に育てたほうが効率的だったのに
山田マネのやり方が致命的に合わなさすぎてなあ
ルックスの二人と歌唱力二人なら植村宮崎と高木金澤の4人でイイじゃん
JJ推しとけ
宮本はソロできっか路線で良いよな
これ言っちゃおしまいだろうがやはり寺田ありきなんじゃね
そもそもNGPが成功していたらハロプロなんか放置してただろ