1: 名無し募集中。。。

昨日!アプカミにて
「ビートの惑星」のレコーディング映像が公開されました~

Teenageに続いて、ビートも!!!

このRECはですね~
今までで1番仮歌をいただいてからレコーディングまでの時間がなくて
あとはサビのキーがすごく高くて大変でした、、、

たいせいさんのレコーディングも、初めてのシングル以来だったのでちょっと緊張していました

でもすっっごく楽しかったんですよ!!!
あの映像には載っていませんでしたが、
めっちゃかっこよくいってみようか
とか
めっちゃ可愛くやってみようか
とか、、

実際にたいせいさんがお手本をやってくださって、それを真似してやってみたりとか!!

いろーんな歌い方をしました!!

つんく♂さんの曲だと、どちらかといえばリズム重視で歌い方をたくさん変えてやってみる、、ということは少ないので

とても良い経験になりました
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12736353798.html

6: 名無し募集中。。。

やんわりと批判してて草

7: 名無し募集中。。。

そらそうよ

11: 名無し募集中。。。

つんく曲は小難しいんだよ
一旦基準を北川あたりにして曲書いた方がいいよなあ

12: 名無し募集中。。。

りおりおはたいせいさんLOVEやね

13: 名無し募集中。。。

みんな同じこと思ってるからセーフ

14: 名無し募集中。。。

莉央ちゃんはポロッと言っちゃうタイプ

16: 名無し募集中。。。

たいせいのお手本見たい

18: 名無し募集中。。。

さすが新世代エース

19: 名無し募集中。。。

つんく♂さんのブィーンブィーンピコピコ曲だとリズムリズム言われるからね

21: 名無し募集中。。。

これはハロヲタ100万人が同じ事を思ってるからセーフ

22: 名無し募集中。。。

作曲家と言うよりレコーディングディレクターの違いだろ

25: 名無し募集中。。。

これがつんく批判だと思うヤツもいるんだなw

27: 名無し募集中。。。

北川は揺さぶり方知ってるなwww

28: 名無し募集中。。。

つんくは123以降やばすぎだろ

29: 名無し募集中。。。

おもしれー女

32: 名無し募集中。。。

曲どうこうの前にディレクションしてる人の声があるREC動画のほうが見てて楽しい

33: 名無し募集中。。。

ハロヲタじゃない普通の人の意見

34: 名無し募集中。。。

TS、よし、と違っていいなと思ってたけどそういうことか

37: 名無し募集中。。。

REC映像で無音でディレクションしてるのってつんく?

40: 名無し募集中。。。

>>37
鎌田

38: 名無し募集中。。。

マジで北川はつんく♂の曲とかこだわりはないんだろうな
そういう意味で面白い人材だ

41: 名無し募集中。。。

つんく曲を引き継ぎ体現したのが小田さくらw

43: 名無し募集中。。。

ほんとそれ北川は
なんか初めての新時代モーニング娘。感あるので楽しみ
確実に今までのモーニング娘。にはいなかった

44: 名無し募集中。。。

りおりおは寺田世代じゃないから当然

45: 名無し募集中。。。

ハロヲタですら懐疑的な近年の寺田曲にまともな感性の人間が触れれば当然こうなる

48: 名無し募集中。。。

2015年以降はJ=Jの曲やラブペディアとか非つんく曲歌うハロメンは活き活きしてる

49: 名無し募集中。。。

北川はかわいそうだけど耐えてほしい

50: 名無し募集中。。。

これは正論
つんくとかもうシーラカンスだろ

52: 名無し募集中。。。

別に寺田はリズムに拘ってる訳じゃ無いんだよ
曲の完成度に対してメンバー個々人の能力による影響力を排除する目的で言ってるだけ
船のパーツ理論の最たるもの

56: 名無し募集中。。。

>>52
でももはや寺田直々にレコーディングしてるわけじゃないし歌割決めてるのは鎌田なんでしょ
つんくのやってた本質的なこと理解してなくてリズムの出来だけを評価の基準にしてない?
つか個々人の能力や個性を排除するならもうボカロでいいんだよ
パンダさんを船の先端に付けろよ

53: 名無し募集中。。。

俺の抱く勝手なイメージだが寺田はキャラ的には佐藤みたいな信者よりも自分のこと小馬鹿にしてくるクソガキの方が好きそう
北川もっとつんくを煽って火をつけてやれ

54: 名無し募集中。。。

正論来た
それは事務所の方針でもある

55: 名無し募集中。。。

寺田の曲の時と違ってのびのびと歌ってたね

63: 名無し募集中。。。

北川のこういうところ好き
牙抜かれたかと思ったらちゃんと隠し持ってた

69: 名無し募集中。。。

普段あんなにつんく歌唱になろうとしゃくったりしてるのにw

79: 名無し募集中。。。

こうなるとパンダさんも何か爆弾投下してほしいな
当たり障りないスタバの話してないでほらほら
カバー動画また宣伝する?

80: 名無し募集中。。。

リズムとハーモニーのバランスこそが歌であり
その体現者がエース北川りおりおだ

86: 名無し募集中。。。

歌割予定がないメンバーは下手でもOKまでが早いんよな
それに対して10テイク超えて何度もRECを繰り返す歌メン

87: 名無し募集中。。。

つんく曲の時は誰がやってんの

94: 名無し募集中。。。

>>87
鎌田だろ
レコーディング映像が声無しなのはこの人

90: 名無し募集中。。。

ビートの惑星って言うくらいだからリズム重視じゃないの
むしろビートの作者が舐められてね

96: 名無し募集中。。。

>>90
曲というかディレクションの違いの話だと思う

100: 名無し募集中。。。

>>96
リーダーも同じ事をブログに書いてるけど
つんくを引き合いに出して比べる愚行は避けてる

97: 名無し募集中。。。

リズムとビートって=なの?

106: 名無し募集中。。。

>>97
違うよ
つーかレッスンとかでリズム刻む練習とか言って手拍子したり足踏みするけどあれリズムとは言わない

109: 名無し募集中。。。

牧野もハロプロ=つんく と書いて書き直されてたぞ

111: 名無し募集中。。。

つんく曲を絶賛しなければいけないという村の掟を破った北川莉央

この先どうなるか注目

117: 名無し募集中。。。

表現や伝え方なんか二の次や
1にリズム2にリズム3にリズムや

123: 名無し募集中。。。

つんくは加賀を何でも歌えると評価してた
事務所は女受け狙って湿っぽい女路線で娘を売り出したいから加賀にはイメージ合わないから歌割り回さない

128: 名無し募集中。。。

湿っぽい女路線はフレッシュな15期にもあんまり合わないと思うけどなあ
そういうのはアラサーだけやってればいいのに

136: 名無し募集中。。。

フレッシュな若手が湿っぽい曲をやるのは味がある
ベテランお局が底抜けに明るい曲やるのもまた娘。感あって良い
ベテランお局に辛気臭い曲をやらしても辛気臭い以外の何物でもないんだよ
パンダさんの「女って単純」よかっただろ
辛気臭い曲こそ若手を主軸にやるべき

140: 名無し募集中。。。

昨日のレコーディング結構よかったのにあれだけしか歌割ないのかと驚いたわ

244: 名無し募集中。。。

ビートの惑星は歌っててめっちゃ楽しそうだもんな高いけどw
りおりおのレコーディング聴いたけど笑いながら歌うの可愛いな

246: 名無し募集中。。。

昨日の石田NHKラジオは古い曲しかやらなかったな

247: 名無し募集中。。。

実際14前後の曲で枯れたよなつんく

249: 名無し募集中。。。

最近のでも愛ナンとか恋デスとかええやん
事務所のシングル曲のチョイスがおかしい
チョイスってか発注が

250: 名無し募集中。。。

北川しか勝たん

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1649415705/