何を思い浮かべた?
地団駄ダンス
悪いヒトってこのひとだっけ
>>3
それは大橋莉子作詞作曲
>>3
それは大橋莉子作詞作曲
山崎大橋児玉がごちゃごちゃになる
チクタク
愛おしくってごめんね
恋泥棒
やっぱカリーナノッテやな
近田春夫先生「『低音火傷』を聴いて
俺のアルバムの作詞を担当してもらうことに決めた」
46億年
つばきの帰ろうレッツゴーと
カントリーの弱気女子退部届だな
プラトニック・プラネットですねえ
アッチャアッチャ
VIVA!!薔薇色の人生
児玉雨子といえばカントリー
カントリーといえば児玉雨子
みたいなところあるよね
カントリー曲は全部いい
友よ
デート神話
\みいみー!/
低温火傷
共作だけど今すぐ飛び込む勇気
【モーニング娘。】今すぐ飛び込む勇気/弩級のゴーサイン/五線譜のたすき/LOVEペディア/人間関係No way way/ビートの惑星【アンジュルム】乙女の逆襲/出すぎた杭は打たれない/マリオネット37℃/友よ/次々続々/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/マナーモード/46億年LOVE/恋はアッチャアッチャ/いとし いとしと Say My Heart/鏡の国のひねくれクイーン/今夜もステキに落ち着けない/ミラー・ミラー/SHAKA SHAKA TO LOVE【Juice=Juice】チクタク私の旬/地団駄ダンス/如雨露/Vivid Midnight/Never Never Surrender/あばれてっか?! ハヴアグッタイ/銀色のテレパシー/25歳永遠説/Va-Va-Voom/プラトニック・プラネット【つばきファクトリー】気高く咲き誇れ!/うるわしのカメリア/低温火傷/今夜だけ浮かれたかった/表面張力~Surface Tension~/帰ろう レッツゴー!/三回目のデート神話/抱きしめられてみたい/ナインティーンの蜃気楼/マサユメ/光のカーテン/約束・連絡・記念日【BEYOOOOONDS】Go Waist/恋のおスウィング/ビタミンME/Now Now Ningen/二年前の横浜駅西口/フレフレ・エブリデイ【研修生】目立ってDo Dance トワイライト・ブルー/デート前夜狂想曲
>>39
JJとつばきの好きな曲はほとんど雨子だわ
たまにつんく
雨子作詞曲集めたアルバムが欲しい
本人はVivid Midnightが一番のお気に入りらしい
チクタク私の旬は書いた詞の内容を後で後悔したらしい
両方とも名曲で好きだけどな
作詞雨子
作曲卓偉
これがベストカップリング
今夜だけだな
銀テレと未来のフィラメント
ビタミン
雨子詞の特徴
「かけがえのない」を「かけがえない」と表現する
マナーモード好き
詩だけで勝負してるだけあってワードセンスいいよねこの人
つんくは男に振られた女の曲
児玉は男にモテたい女の曲
山﨑は男に興味なくなった女の曲
って感じがする
ハロプロに詳しいわけじゃないので異論はおおいに認める
>>86
山崎あおいはまだ語れるほど曲を提供してないが「好きって言ってよ」はそれと少しベクトル違うのでは
もうアラサーなのか早いな
雨子は初期の頃に「自分がおっさんになったつもりで女を想像して詩を書いてる」
って言ってたが
正直推しよりも顔好みです(小声)
ハロではないがビタスイのバイバイメトロ
乙女の逆襲
雨子 「学生時代に教授から『アイドル向けの作詞家なんて浮き草仕事をしてないで、歴史に残る仕事をしなさい」』って言われて…
カチンときたんですよね。今でいう『古典』は、当時の流行だぞって。
だから『浮き草上等! 私の浮力を見くびるなよ』っていう気概は持っているつもりです(笑)。
だからこそ、場当たり主義かもしれないですけど、その時できることを全力でする、ぶっつけ本番の人生でいこうって思っています。」
児玉雨子 2016年明治大学文学部卒業 2018年文学研究科修了
しいていうなら顔が一番好きかな
弱気女子退部届
メンバーのことよく見てるなって
ナインティーンの蜃気楼かな
この人にしては捻ったレトリックは使わずストレートに書いてるのがいい
君という仮説
待てないアフターファイブ
マナーモード
銀色のテレパシー
ビートの惑星の2番Bメロ
ブギウギLOVEだろ