1: 名無し募集中。。。

「私のようになりたくなければ、今すぐワクチンを打って!」
新型コロナウイルスに感染した米国人女性が病床から、動画共有サイト「ティックトック」にそう訴える動画を投稿。
その9日後に死亡して衝撃が広がっている。

この女性は「atasteofalex」のユーザー名でティックトックに動画を投稿していたカリフォルニア州オレンジ郡に住む
アレクサンドラ・ブランケンビラーさん(31)。

アレクサンドラさんは今年8月に新型コロナに感染。8月13日に同州サンタアナにあるオレンジ郡医療センターに入院した。

アレクサンドラさん8月15日までに病床から4本の動画をティックトックに投稿。
いずれも病院の過酷な状況と、ワクチン接種の重要性を訴える内容だ。

最後の動画で、酸素吸入器を着けて苦しそうなアレクサンドラさんは、こう訴えている。

「話をする力があまりないので、手短にしたいと思います。私はワクチンを接種していませんでした。
反対派だったんじゃありません。もう少し詳しく知りたいと思って調べていたんです。怖かったし、家族全員で接種しようと思っていました」

アレクサンドラさんは母親と、2人の姉妹と4人で住んでいる。
ワクチンの予約をしたが、接種日を前にして全員がウイルスに感染。アレクサンドラさん1人が重症化した。

アレクサンドラさんはこう続ける。
「でも、それは間違いだったと確信しています。躊躇すべきじゃなかった」

「もし7割くらいワクチンを打ちたいという気持ちがあるなら、すぐ打ちなさい。躊躇したらダメ、すぐに打って。
そうすれば、たぶん私のように病院送りにならずに済むだろうから。OK?」

そして、この投稿のコメント欄の最初に、アレクサンドラさんが8月24日に亡くなったことが記されている。

最後の投稿は強力なメッセージとなって急拡散。
日本時間で9月10日現在、5万1000以上の「いいね」が付き、5000以上のコメントが殺到している。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294565

2: 名無し募集中。。。

ワクチンで市んだ人は動画上げる暇も無い

3: 名無し募集中。。。

ワクチンを打たなかったからじゃなくて肥満のせいだよ

4: 名無し募集中。。。

躊躇してて打ってない層って日本にも結構いそう

6: 名無し募集中。。。

いつものクライシスアクターだろ
そうやって危機感煽って馬鹿から判断力奪って毒物打たせる

7: 名無し募集中。。。

ワクチン打ちたくて予約待ちの人がほとんどだから何とも

8: 名無し募集中。。。

日本でまだ打ってない人はこういう感じだろうな

9: 名無し募集中。。。

俺は職域モデルナ2回打ち終わった上級なんでまあ高みの見物だわ
未接種の下流庶民派はせいぜい怯えてくらせよ肺炎無茶苦茶苦しいらしいぜ
そのまま自宅で死ぬんだよお前らは
デルタ株もモデルナ>>ファイザーのデータも出たらしいし絶好調だわ

10: 名無し募集中。。。

参考画像。

11: 名無し募集中。。。

どうせ広告代理店が役者雇って作った動画だろ

12: 名無し募集中。。。

クライシスアクターって言うのか
ひとつ勉強になった

13: 名無し募集中。。。

売ってたら助かったという保証もないのに
なんの根拠もなく打て打てって言われても説得力ないね
私は太っているから早めに打っておけばよかったってだけでしょ
誰にでも当てはまるものじゃない

14: 名無し募集中。。。

いつでもいいやと思ってズルズル来てしまった
そのうち予約しようと思ってもすぐ埋まってまだできてない

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1631325264/