音楽プロデューサーのつんく♂(52)が15日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演、「悔しい」という思いが生じる人は?という質問に総合プロデューサーの秋元康氏(63)の名を挙げた。
やってる内容が全然別のことなのに悔しいのかな?
つんくは出るべき番組はこっちじゃなくてしくじり先生だろ
握手会商法・・・
カチューシャって
そこかよw
おいおいそんな事言うなよ・・・俺たちのつんくにはマンパワーがものごっついがあるやろ
誰も思いつかへん
でも寺田の方が印象に残るなw
つんく夏曲のベストはベリの蝉
つんくは王道はダサい
ちょっと外すのがカッコいい
っていう90年代のノリから一歩も
進化出来なかった
時代が変われば王道路線に戻る事もある
って想像出来ないんだろ
自分達の成功体験から脱せないまま
落ちて行った家電メーカーみたいに
桜井とか宇多田みたいな本物の天才には嫉妬しないが
秋元みたいな無能豚があくどい商売で好き勝手に設けてるのはムカつくってことだろ
俺はつんくのほうが好き秋元で覚えてるワードろかひとつもないけど
明日にはドンガラガッシャン勝利の女神が待っているとか二度と忘れられない
秋元システムだと
ヒットしたものは全部秋元の手柄になるから 作曲はいつも空気
だから全部作ってるつんくと無自覚で比べちゃう
つんくは賑やかしソングでしかヒット出せないが
秋元は歌詞でヒット生み出してるのが凄い
秋元って作曲できないのに
何が凄いの?
>>83
作曲家を自由に変えられるから作詞に合わせて作曲家を選ぶというのも大変な作業
音楽家ではなく企画屋に嫉妬ってのがなんだかなあ
まあ色々と別事業やってたから分かってはいたが
勘違いしてる奴いるけどつんく♂は作曲なんて出来ねえぞwww
鼻歌を他人に曲にしてもらってるだけ
そもそも鼻歌でも作曲は作曲
楽譜にする必要ない
鼻歌さえ出来ない秋元
楽譜にしろってクラシック標準でしょ
もともと友達なんだよな
つんくと小室を都合良く利用してる
決して儲けさせないように話題作りに利用してる
引退宣言してた小室を使った乃木坂の曲も配信限定
つんくさんのアニキだから仕方ない
時空を超え宇宙を超えというつんくさんの傑作も
帰り道という川の流れ超えの伝説曲であっさりと超えてしまった
ぼくも秋元康プロデュースして欲しい。。。
え?もしかしてつんく♂って譜面読んだり書いたり出来ないの?