1: 名無し募集中。。。

路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言をして批判が殺到したメンタリストのDaiGo(34)が14日、自身のYouTubeチャンネルで生配信。「昨日の謝罪を撤回致します」のタイトルで謝罪し直した。

前日13日夜の生配信は「僕が勝手に反省しているだけに過ぎず、謝罪になっていませんでした」とし「もし自分の母親が生活保護を受けていたら、自分の母を傷つけてしまった、それぐらいの感覚で考え直しました」。

前夜から一転、黒のスーツ姿で約15分間、何度も頭を下げた。涙ぐむような一幕もあった。

 前夜から生活保護受給者の話を聞いたり、ブログを読むなどし「もし自分の母親が生活保護を受けていたら」と考え直したというDaiGo。

生活保護を受給することになったシングルマザーのブログを読み
「子どもたちも、そういう目で見られる、と。自分の母を傷つけてしまった、それぐらいの感覚で考え直しました。昨日の動画は僕が勝手に反省しているだけに過ぎず、謝罪になっていませんでした。ただでさえ苦しんでいる人たちに、さらに苦しみを与えてしまう行為だったと思います。
自分の発言は差別的でヘイトスピーチ。人として、あってはならない。ひたすら後悔の念しかありません」などと反省。

何度も頭を下げた。

 「当事者の方を含め、家族の方、その周りの方、多くの方の人生や人格を否定するような発言をしてしまいました。かつて僕もいじめられていたんですが、かつて自分をいじめていた人が投げたものと全く同じ言葉を言ってしまったと、あらためて感じました。
自分の影響力を考えると、かつて自分をいじめた人間よりも、はるかに多くの人を傷つけてしまいました。深く反省しています。申し訳ありませんでした。自分の家族と重ねた時、本当に取り返しのつかないことをしてしまいました」

涙ぐむような一幕もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/111c0325f08ad7b9017756158a0bfa1b8235de94

2: 名無し募集中。。。

炎上商法がやりすぎてチャンネル消されるかもしれないからな

3: 名無し募集中。。。

いい年して泣くなよ……

4: 名無し募集中。。。

この動画で一儲けしたんだから笑いが止まらないだろうて

55: 名無し募集中。。。

>>4
全額寄付らしいよ

57: とにぃ

>>55
今さら寄付すんなよ
気持ち悪いという感覚わからないのかね
この男は

7: 名無し募集中。。。

考え方ころころ変えんなよ

12: 名無し募集中。。。

なんかコロナが蔓延して情緒おかしいやつ増えた気がする

16: 名無し募集中。。。

1日ブログ読んで考え変わったて情緒不安定だろ

17: 名無し募集中。。。

生活保護で養われても親への感謝はあるだろうか?

18: 名無し募集中。。。

だっさ(笑)

22: 名無し募集中。。。

本から得た知識で意思決定してるから
思想だってコロコロ変わるよ

30: 名無し募集中。。。

1回泣けば1000万円ちょれー

31: 名無し募集中。。。

人間て顔に人格が出るよな

32: 名無し募集中。。。

ぶっちゃけDaiGoは今使われてる状態にあるだろ
生活保護とホームレスを思いやる心を日本の大衆が持ってるなんて言われて誰が信じるのよ
この前もホームレス追い出してニュースになってた気がするけど

34: 名無し募集中。。。

どういう謝罪でヘイトを沈めるか
メンタリストだから出来るよね?
出来ないと商売にならないよね?

37: 名無し募集中。。。

人生終わるまで追い詰めるよ

38: 名無し募集中。。。

家族関係ないなw

41: 名無し募集中。。。

完璧な謝罪
これ以上叩いたらいじめになるし、そっちが異常者になる

44: 名無し募集中。。。

 メンタリストのDaiGoがアンバサダーを務める「霧島天然水 のむシリカ」の公式サイトが14日に更新。DaiGo出演のCMを当面の間、放送自粛することを発表した。

 同社では2020年11月からホームレスに炊き出しを支援する活動を行っており、DaiGoの発言は到底看過できるものではない。

「クライアントがホームレスを支援しているのに、そうした人たちにヘイトを浴びせていたのだからシャレになりません。タブー中のタブーを犯したと言ってもいい。当初、炎上しても強気だったDaiGo氏が、ここ数日で一気に弱腰になったのは、スポンサー筋から猛抗議が入ったから。一旦、放送自粛ということですが、事実上の降板。2度とDaiGo氏の姿を見ることはないでしょう」

49: 名無し募集中。。。

>>44
こういう仕事してるくせに自由に発言してたんだ
頭おかしいんじゃんやっぱ

60: 名無し募集中。。。

優生思想の新自由主義者より猫の命の方が大事

61: 名無し募集中。。。

ヘイトスピーチに理解を示す

64: 名無し募集中。。。

Google様には逆らえない

65: 名無し募集中。。。

芸風が泰葉や松居一代と被ってるw

94: 名無し募集中。。。

タレント活動継続してるのに炎上商法やってるの?
ノータリン過ぎて笑えるw

107: 名無し募集中。。。

松ちゃんが言ってた無視するのが1番だって

115: 名無し募集中。。。

スポンサーに怒られたから反省したんだろ?

145: 名無し募集中。。。

そういう差別意識もあったのね

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1628989366/