1: 名無し募集中。。。

アイドルの時はグループ全体の動きが最優先で、個人のお仕事のスケジュールやお休みの確保はできませんでした。
特にモーニング娘。はコンサートが主な活動だったので、その練習と本番で1年間のスケジュールはだいたい決まっているのです。

そうはいっても、やっぱりメンバーみんなとファンの方とで一つになるコンサートは一番楽しかったし、いろいろな壁を一緒に乗り越えてできた絆を感じるたびに「グループ最高?」って思っていました。

ただそれとは別に、他のアイドルグループの方が個人個人で映画やドラマに出演していたり、幅広く活動している様子を見ると羨ましく思う気持ちも正直あって。

私たちのグループも、なんかうまい具合に個々で調整できないのかなぁ、なんて思っていたのも事実でした。

そう、グループでいることの“縛り”を感じていたんです。

そんな“縛り”をなんとなく感じていた私が、はっきりと卒業を意識した一番のきっかけは、尊敬する演出家さんの舞台に参加できなかったことでした。

グループでは年に一度、舞台がありました。私はその舞台に、何年か参加していない期間があったのです。舞台に出るか、バラエティに出るか、どちらかしかできなかったからです。

私はお芝居が好きだから舞台に出たくて、でもその時期の私はメンバー内でバラエティ担当みたいな見られ方をしていました。

舞台に出たい気持ちを必死に抑え、「バラエティに出て、私が今のモーニング娘。を知ってもらうきっかけになるんだ」と自分に言い聞かせました。

だけどやっぱり、悲しかったんです。

尊敬する演出家さんと一緒にお仕事できなかったこと。他のメンバーが、その人がいかにすごい方なのか知らないまま親しくなっていたこと。
その後の舞台を観に来て頂いた時に、私以外の関わったメンバーとお話しされているのを目の当たりにすること……。

こういうことが、とても悲しかったのです。

そして、私は決意しました。

卒業後、お仕事でご一緒できるように頑張ろうと。

それからよりはっきりと現実的に、卒業を考えるようになりました。
https://ddnavi.com/serial/793421/a/

4: 名無し募集中。。。

尊敬する演出家さんって誰?

5: 名無し募集中。。。

末満じゃね

409: 名無し募集中。。。

>>5-6
末満は加入最初の2012年にステーシーズで一緒に仕事してるから
その後の舞台を見に来て頂いた時に~に当てはまんなくね?
普通に挨拶すれば良いじゃん
話盛ってるだけ?ってか末満が他の舞台見に来ることあんの?

6: 名無し募集中。。。

末満だろ

7: 名無し募集中。。。

けっこう加入から序盤やん

13: 名無し募集中。。。

こいつ現役時代の愚痴しか言ってね?

14: 名無し募集中。。。

アイドル時代の愚痴を言って下さいってコーナーなんで

17: 名無し募集中。。。

不平不満ばかりだなこの人は

23: 名無し募集中。。。

飯窪は多分、自分が名も無き村人Aでしかないということが
まだ受け入れられないタイプなんだろうね
この世の大半の人間が名も無き村人Aなんだけどさ
たまにそういう人いるから

30: 名無し募集中。。。

まーたネガティブな飯窪さんか

36: 名無し募集中。。。

飯窪さんはごがくゆうのときから名バイプレーヤーの評は高かったな

44: 名無し募集中。。。

>>1
気の毒な話ではある

末満氏
「僕の名誉の為に言っておきますが生田さんも飯窪さんも僕が外したわけじゃないですからね?
最初からこのメンバーでお話頂いて成長した生田さんと飯窪さんを演出出来ないショックを受けたの僕ですから」

64: 名無し募集中。。。

演技巧いのに干されていたから不思議だった

69: 名無し募集中。。。

@
ファラオの墓、飯窪ネルラ。
ずっと演技上手でしたよね。にしてもネルラはハマり役。笑いをとって行かなきゃいけないところですべらない。抑えるところで抑えられる。飯窪が出てくると安心します。
重要人物をやる飯窪も見てみたいけどこの位置で光り続け支え続けてほしい人。
#ファラオの墓

71: 名無し募集中。。。

生田と2人出なかったのは覚えてる

73: 名無し募集中。。。

@
今回、同じ配役だった人は、もうハマり役というよりも その人じゃなきゃ!って感じ、
特に 飯窪さんのネルラ。
彼女が演じてこそ、ネルラっていう女の子がそこにいたし、
前回より更にネルラ感が増した感じ(何感だよ)
飯窪さんてね、台詞がない場面や暗がりで一番細かい演技してんだよ。#ファラオの墓

87: 名無し募集中。。。

あのエイターの方も…

@say8888888
女子陣では断然ネルラがいいです。友達にするにも嫁にするにも!働き者で良い子や( ´▽`) サリオキスとアンケスエンのラブシーンを後ろで見てる時のリアクションめっかわだったー!そして好みなのはマリタ。めっちゃいい女。

総括して…

@
今までって結構役者の人の事しか考えてなかったんだけど、モーニング娘。さんたちの舞台を観るようになって、彼女たちの千秋楽後のブログとかを読んで、演出や歌唱指導の方々の凄さを感じてる。

@
あゆみんのスネフェルの中で印象的だった“笑う”ってところも、個人的にすごく好きなネルラのキャラクターやソロも、そういう方々の助言から手繰り寄せて出来たものなんだなぁ…
もちろんそれを自分の中に取り込んで1人の人間にした彼女たちは本当に、本当に凄い。

101: 名無し募集中。。。

ヤンタンやめれば舞台三昧だろ

104: 名無し募集中。。。

飯窪さんはM線には参加しないのか

109: 名無し募集中。。。

>>1
飯窪さん、現在進行形でキャリアを伸ばしている

川崎皇輝が舞台初主演、鴻上尚史の「ロミオとロザライン」でロミオ役
https://natalie.mu/stage/news/426121

鴻上尚史コメント

いよいよ、「ロミオとロザライン」を上演することになりました。
ロザラインは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性です。ロミオとロザラインとジュリエットの三人の物語を僕はずっと夢想していて、小説にも書きました。

主演のロミオには、演技に対して、実に熱心に向き合っている川崎皇輝さん。ロザラインには、着々と演技力をつけている吉倉あおいさん。そして、ジュリエットには、演技に対して熱意が溢れる飯窪春菜さん。

とても、新鮮で魅力的な三人に集まってもらえました。切なくて、愛おしくて、ワクワクするような物語になると思います。ご期待下さい。

126: 名無し募集中。。。

急に11人いるが見たくなってきたw

127: 名無し募集中。。。

>>1
今飯窪さんに演技指導というかプロデュース的な仕事をしてるのは長野隆明
この長野さんは元々アップフロントにいたが東宝芸能に行って長澤まさみのマネージャーをやっていた
かなりの敏腕で上白石姉妹や浜辺美波なんかも育てたという

だから飯窪さんかなりいい仕事入ってきそうだよね。

411: 名無し募集中。。。

MMRの画風が変わってるぞ

414: 名無し募集中。。。

最近攻めてるね
事務所批判というか、特定の人を指して不満をぶちまけてるな

415: 名無し募集中。。。

チミの家の醤油はあんな感じなの?

416: 名無し募集中。。。

再演はともかく二輪咲きの円盤手に入るようにしてほしいわ
末満が言ってた通り今後リコリス主人公の公演やるなら尚更

417: 名無し募集中。。。

沢口けいこ?知らんな

418: 名無し募集中。。。

良席引けたんじゃないの?

427: 名無し募集中。。。

選曲は決して間違ってない

428: 名無し募集中。。。

飯窪バラエティで全く跳ねなかったもんな
かみこもほとんど跳ねないと思うけどちょっとでも跳ねさせて最終的には演技の道だと思う

429: 名無し募集中。。。

ブログは2日間以上更新しないでイベントには出てて体調不良でもなくて元気とか
いったいどういうこと?
何が気にくわないのだろう

430: 名無し募集中。。。

末満じゃなくて塩田のことじゃね?

433: 名無し募集中。。。

パーソナルブックのロケ

438: 名無し募集中。。。

調子に乗ってんなー

440: 名無し募集中。。。

嫉妬こえー

441: 名無し募集中。。。

バラエティ上手くいかなかったから今更こんなこと言いだしてんだろ

444: 名無し募集中。。。

僕がいつだって加賀を愛してるから

446: 名無し募集中。。。

リリウムに出れなかったのが悔しかったのか

451: 名無し募集中。。。

ビジュアル要員は最大の賛辞だよ

452: 名無し募集中。。。

>>442
てかへその奴アトピーじゃないのこんだけ長いと

455: 名無し募集中。。。

忘れないでね

456: 名無し募集中。。。

道重尊敬アピールが凄かったからバラエティ班に回されたんだろ
早期にヤンタンレギュラーになれたのもその恩恵だろうに

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1623517879/