1: 名無し募集中。。。

結成10年目を迎えたアイドルグループ・つぼみ大革命が7thシングル「逆襲のYEAH!」(10月7日発売)で音楽プロデューサーのつんく♂の全面プロデュースを受けることが決定した。

つんく♂が表題曲の作詞・作曲、ジャケットデザイン、衣装、振付、ミュージックビデオ(MV)を総プロデュース。
また、モーニング娘。「LOVE マシーン」の時から温めてきたフレーズを今回の「逆襲のYEAH!」で解禁することも明らかとなった。

つぼみ大革命は昨年末に『THE W』ファイナリストになり、その後はドラマ主題歌の発売、全国ツアー決定と勢いに乗っていたが、新型コロナウイルスの影響を受け、ツアーは2公演を終了した時点で中止に。
何度目かの苦境を迎えている中で、つんく♂のプロデュースを受けることが決定し、タイトルのように“大逆襲”を狙う。

また、7thシングルのカップリング曲は、つぼみ大革命の元メンバーで、昨年の『THE W』優勝の3時のヒロインの福田麻貴が作詞を担当。
つぼみ大革命のコント台本や演出を手掛けるなどした福田だからこそ書くことができた一曲となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200713-00000322-oric-ent

2: 名無し募集中。。。

■つんく♂コメント
正直何度か「ごめんなさい」ってお断りしてたユニットです。
なんで断ってたか…。ユニットとしてできあがってるといえばできあがってる気がしたし、「アイドル」ということで、目をひこうとしてるバラエティ集団なんかな?
って思ってたりもしたので、俺へのプロデュース依頼も「断られました!」っていうネタのため!?みたいに思ってたんですが、
昨年末くらいからまた担当の方からの熱い説得があり、「なんとしてもつんく♂さんにプロデュースしてもらいたいんです」と、口説かれました。

その後、世の中もコロナ禍となり、この話も止まっていたんですが、さらに口説かれ、こんな熱い担当が芸能界にまだ残ってるんやなってちょっと熱い気持ちになって「わかりました!」と引き受けました。

とはいえ、改めて彼女たちの作品を見ましたが、メインになるべき子がどの子かわからないし、年齢ももう結構すごいことになってて、ある種「プロ」やなって思うほど、やり切ってて。
「わかりました!」って言ったものの、実は「うわぁ~やっぱ断っておけばよかった」とヘコんだりしました。
それでも彼女らの顔を過去の作品を何度も見ながら想像しました、お客さんと一緒に涙してる彼女たちのワンマンライブのアンコール。
夏のフェスが決まり、いろんなアイドルたちにまみれて歌って「どや! やったったで!」と大阪人のド根性を見せつけ、ドヤ顔で袖にはけていく彼女らの顔なんかを想像しながら書き上げていきました。

「きっとこの曲がラストチャンスです」と、そう何度も、自分にも家族にも恋人(おるんかいな?)にも伝えてきた経験、あると思います。
今回も「最後のチャンス」かもしれません。ただ、最後としてもそうでなくても、この曲は盛り上がること間違いなし!の鉄板曲となることでしょう。

ライブでも、この1曲で力石と戦った矢吹ジョー状態になると思います。どうぞ、燃え尽きていただきたい。
タイトルの如く「逆襲」してほしい! 赤い服が似合うのかな…(ボソっ)。

テーマとしては「夢を見続けてほしい」=大阪人感覚でいうと「夢を見るのはタダやんけ!」。そして、思いっきり盛り上がってください!

そしてそして、僕としてもずっと眠らせてきた、モーニング娘。で使わなかった必殺技の「家!家!家!」「魚!魚!魚!」を、ついに降臨させました。
モーニング娘。の場合、仮歌入れた時、響きはよかったけど、文字づらで、さすがにないなって修正して最終的にあの「LOVEマシーン」になったんですが、今回満を持してここに封印を解きました。

楽しんでください! それに尽きます。

3: 名無し募集中。。。

改名してたのか

4: 名無し募集中。。。

マスゲン釣りチャンネルの子がいる

5: 名無し募集中。。。

吉本じゃ断れん

6: 名無し募集中。。。

ラブマの版権あるんだっけ?

8: 名無し募集中。。。

作品を見てメインになるべき子がわからないってどういうこと
歌が上手い子がいないのか上手い子しかいないのかブスしかいないのかブスがいないのか
今の娘。でメインになるべき子は誰なのか聞いてみたいね

9: 名無し募集中。。。

今からでも遅くないからグループ名を変えろよ

10: 名無し募集中。。。

温め過ぎだろ

11: 名無し募集中。。。

モーニング娘。もつんくファミリーに入れてください

12: 名無し募集中。。。

3時のヒロインの福田がいたグループだっけ?

13: 名無し募集中。。。

Yeah Yeah Yeah
Wow Wow Wow
どちらもあるんだが

14: 名無し募集中。。。

ソカでお願いします

15: 名無し募集中。。。

30手前のメンバーめっちゃいるやんギリギリやな

17: 名無し募集中。。。

そこまで年食ってんのかw

18: 名無し募集中。。。

才能が枯れ果てたつんくにしがみつくとかどんだけー

20: 名無し募集中。。。

> ライブでも、この1曲で力石と戦った矢吹ジョー状態になると思います。どうぞ、燃え尽きていただきたい。

爺くらいだろ共感するの俺知らんもんこんなのw

21: 名無し募集中。。。

THE Wって何?

22: 名無し募集中。。。

りこりこをつぼみとしてデビューさせるのかと思った

23: 名無し募集中。。。

恵比寿マスカッツ的な何かかと思ったら違った

24: 名無し募集中。。。

俺25だけど力石と戦った矢吹ジョー状態の意味わかるぞ

25: 名無し募集中。。。

ここは実力派だからな

26: 名無し募集中。。。

TIFとかアイドルフェスには全く出ないし地下対バンらも出ない
かといって秋元のところみたいなメディアの仕掛けも少ししかやらんし
正直初めて聞いた名前だわ

27: 名無し募集中。。。

全てが哀しすぎる

28: 名無し募集中。。。

あれ?他にもプロデュースしてるとこなかったっけ?

29: 名無し募集中。。。

タスクハブファンって地下グループにプロデュースし始めたよ

30: 名無し募集中。。。

中川家とのコントで知ったグループ

31: 名無し募集中。。。

wiki見たら平均年齢27くらいだった

32: 名無し募集中。。。

3時のヒロインの福田って元夏焼ヲタだよね

33: 名無し募集中。。。

面白い子達で好感持てるね

34: 名無し募集中。。。

野郎アイドルにも曲つくってなかったっけ

35: 名無し募集中。。。

つんくは1曲提供したら終わりのパターンが多いけどな
ハロプロを除外したら飽きたとか自然消滅したなどばかりだよ

36: 名無し募集中。。。

魚魚魚って……いいの?

37: 名無し募集中。。。

20年前の没ネタを暖めたフレーズとドヤ顔

39: 名無し募集中。。。

さかなクンさんに許可取ったのか?

40: 名無し募集中。。。

>>1
Task have Funはどうなったの?

42: 名無し募集中。。。

うぱぎの人が昔所属してたグループだよな

48: 名無し募集中。。。

吉本興業なのか

62: 名無し募集中。。。

そんな盛り上がること間違いなしの鉄板曲をハロプロにもお願いします

69: 名無し募集中。。。

昔のハロプロみたいでええやん

73: 名無し募集中。。。

ちょっと前に仲がいいまろがやたら宣伝してたグループ

75: 名無し募集中。。。

これ例えとしてジョーの名前使ってるけど燃え尽きてくださいって言ってるってことはホセ戦なんじゃないの?

76: 名無し募集中。。。

曲はノリノリなの来そう
心配なのは歌詞くらいか

80: 名無し募集中。。。

つぼみ大革命
恋愛ランチ
過去最高 28位 (2020年03月16日付)
登場回数 1週

前作これか
瀕死じゃないか

87: 名無し募集中。。。

止めろつんく♂ヲタが移動してしまう(震え声

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1594586978/