1: 名無し募集中。。。

ハロプロ不振の元凶ってハッキリ言ってつんくの曲だろ
山崎あおいの「ひとそれ」や星部ショウの「都営大江戸線」はバズったのに

2: 名無し募集中。。。

いまさら?

3: 名無し募集中。。。

LOVEペディアにMV再開回数まで抜かれたしつんく曲は駄目だ

4: 名無し募集中。。。

つんく曲が一番いい

6: 名無し募集中。。

つんくヲタが持ち上げてた人生bluesの悲惨なこと
つんくヲタが絶賛してたKOKORO&KARADAの不都合な真実は見ない振りw

7: 名無し募集中。。。

>>4
KOKORO&KARADAに一言どうぞw

8: 名無し募集中。。。

>>1
そいつらがどこでバズったんだよw

10: 名無し募集中。。。

持ち上げてたつんくヲタはこの散々な状況は恥ずかしくないのか

11: 名無し募集中。。。

つんくの実力はポッシボー

13: 名無し募集中。。。

つんく♂ ズルい女以来ヒット曲無し

14: 名無し募集中。。。

娘もピアノ伴奏tubeに上げたけどBuono!Liveの影響で完全に存在消えている
タイミングを考えて欲しいね

16: 名無し募集中。。。

人生bluesを持ち上げてたつんくヲタだんまりにワロタ

18: 名無し募集中。。。

寺田も寺田ヲタも厨二病なんだよな
変な曲作って変なのが格好いいとか未だに言っている

19: 名無し募集中。。。

Are You Happy? バズったやろがい!

20: 名無し募集中。。。

もうこの数年のつんく曲なんて戦力として考えれるレベルのものはない
だからせめてシングルのA面にはしないでくれ

21: 名無し募集中。。。

LOVEペディアも人間関係も特に曲が人気なわけではないし(歌割りが新鮮なだけ)
単にモーニング娘。とはそういうグループなのでは?

25: 名無し募集中。。。

>>21
異論あるけどそれは置いておくとして
仮にその主張においても歌割りの振り分けは楽曲の重要な要素

24: 名無し募集中。。。

センスが完全に平成レトロなんだよ
KPOP主流の今じゃダサすぎてダサすぎて

26: 名無し募集中。。。

摩天楼ショーは好き

27: 名無し募集中。。。

青春nightがかなりバズったやん
一般にもかなり浸透したろ

28: fusianasan

ばずったってラブマレベルだろ普通は

31: 名無し募集中。。。

123は一般人でもかなり知ってるくらい売れたけどそれ以降がなー

34: 名無し募集中。。。

>>31
全然知らないよw

40: 名無し募集中。。。

>>34
10代の子は知らないだろうけど20代以上ならほぼ知ってると思うよ

36: 名無し募集中。。。

ひとそれがバズーカとか初めて聞いた

38: 名無し募集中。。。

>>12
俺も最近聴いたけど音楽聴いて無さそうなやつが騒ぎそうなレベルの話だった

39: 名無し募集中。。。

ココカラ久しぶりに良曲だった
あの元ネタの人にこれからも頼めよ

43: 名無し募集中。。。

近年だと泡沫やひといきやポップミュージックや眼鏡が最大のバズりだからつんくはやばいね

44: 名無し募集中。。。

>>35
いやそっくりだしw
不都合なことは見ない振りかw
つんくも突っ込まれて逃げてるし

46: 名無し募集中。。。

123とか青春ナイトとかも盆曲だろ
無理矢理持ち上げてるだけ

52: 名無し募集中。。。

広瀬香美がカバーしてくれてんのに話題にしたれよ

58: 名無し募集中。。。

一般にはバズらないようなマニアックな趣味の顧客だけを相手に商売してきたわけですよ

60: 名無し募集中。。。

今日の何を今更スレ

61: 名無し募集中。。。

分かる人には分かるってのが一番いい

62: 名無し募集中。。。

つんくヲタ絶賛の人生bluesどうなった?

67: 名無し募集中。。。

曲が良かったらもっと有線でかかりまくっただろ

69: 名無し募集中。。。

ハロプロってやたら微妙な曲が人気あるなーって思ってみるとだいたいつんく曲だったりする

72: 名無し募集中。。。

ヲタが言い訳に使ってるスルメ曲とリズムが云々ってのがそもそも相反してんだよな
リズムの良い曲は一発でノレて最初から良曲扱いなんだわ

77: 名無し募集中。。。

どの世界線に生きてたら青春ナイトなんかがバズったと思えるのか不思議で仕方ない

81: 名無し募集中。。。

寺田も娘初期やタンポポ太シスの曲とか聴くと凄い才能だったと思うがその才能も枯れてしまったのが今の状態だろ

84: 名無し募集中。。。

2009年ぐらいまでかな
つんくが優秀な作曲家だったのは
123あたりが持ち上げられたあたりからおかしくなってきた

88: 名無し募集中。。。

世間の人が知ってるのはラブマと恋レボだけです

89: 名無し募集中。。。

ハロヲタのバズったはそもそもバズってないからな

91: 名無し募集中。。。

やってるうちにどんな曲でも喜ぶアイドルヲタクがついたことに気づいちゃったからね

95: 名無し募集中。。。

ダンスマン優秀だったんだな

102: 名無し募集中。。。

思い切ってハズそうとする勇気よ
安定求めると滑る

104: 名無し募集中。。。

ハロプロがバズる以前に
つんくで売れたからハロプロが設立されたのだが…

つんくがいなかったらバズるバズらないの前にハロプロを作る売上すら無かった

107: fusianasan

つんくはもう過去の人
今更オンラインサロンとか入っても
感覚古いから参考にならんのじゃない?

114: 名無し募集中。。。

90年代リバイバルなんでしょ?
原点回帰してみれば

115: 名無し募集中。。。

もうつんくにはギター一本抱えてメロディを口ずさむようなスタイルで曲作りができないんだろう

123: 名無し募集中。。。

つんく時代は次々とリリースしてたからヲタですらも曲の取捨選択が激しかった
今はトリプルA面で半年に1回とか下手したら1年に1回とかのペースでじっくりヲタに聞かせるし接触もさせる
まあだからってハロプロ知らん層に突き刺さるわけではないけど

126: 名無し募集中。。。

>>123
村の住人の満足さえ得られればいいという売り方でしょ
ヒットとかバズるとかいう話とは無縁になるよ

131: 名無し募集中。。。

散々つんくが擦りまくった胸キュンアイドルソングは今や橋本の意向で全部星部にやらせてるからな

132: 名無し募集中。。。

いつの時代もテレビの力なしにブレイクするアイドルなどいない

137: 名無し募集中。。。

泡沫以降ヒット曲ゼロだもんな
音楽的に難しいこととかどうでもいいから
キャッチーなアイドルソング作ってくれよって感じ

159: 名無し募集中。。。

DJ KOOにヲタ公言させて目の前で「TKサウンドのオマージュ曲です」とか言ってる星部さんが売れない元凶
というかそれ以前にヲタ熱を冷ましてる

171: 名無し募集中。。。

泡沫が何枚売れたか知らないけど
あれが通用しないならもう世間には無理だと思う

200: 名無し募集中。。。

ハロプロでバズったことがあるのはつんく曲だけだよ

219: 名無し募集中。。。

ハロプロの顔はモーニング娘。でありモーニング娘。の曲を一番書いてるのはつんくである

228: 名無し募集中。。。

娘。はもはや再びメジャーシーンに返り咲くことを完全に諦めてるだろ
鞘師の挫折はそういうとこだったんだよ

231: 名無し募集中。。。

鞘師の紅白発言はネタにされてたけどメジャーになりたい有名になりたいって野望をもったメンバーがいなくなって本当につまらなくなったな

233: 名無し募集中。。。

つんくは何回か売れたことあるからなあ
山?も星部もそんな売れたことない

238: 名無し募集中。。。

バズるってサイマジョレベルだろ

239: 名無し募集中。。。

JJも全くつんく時代はかすりもしなかったのにフィエスタあたりから流れが来てて笑うw

244: 名無し募集中。。。

バズらないかもしれんが
何年後かに聴いても新鮮に聴こえると思うぞつんくの曲は
まあバズる曲も欲しいところだが

246: 名無し募集中。。。

あれが新鮮に聴こえるのかw

248: 名無し募集中。。。

異常だぁw

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590153203/