1: 名無し募集中。。。

▼佐藤まーちゃんインタビューでは…

「つんく♂さん つんく♂さん つんく♂さん」
「曲のリズムを感じないと歌はダメですよ」

▼そしてつんく♂さん

「佐藤もインタビューとかでは、リズムのこと語ってるけど、ほんまにわかってるんかなぁ。。。って思う」

▼まーちゃんのカタリに疑念を呈し、それではアウトプットでは…

「時々正解を出すこともあるからな」

▼なんと「時々」にしか過ぎない
その他大半のときは外しているのである
佐藤まーちゃんをつんく♂曲とリズムの伝道師のごとく扱ったメディアは面目丸つぶれといえる

「22歳まで待ってみるしかないか」

▼ということで深い諦めの境地


2: 名無し募集中。。。

これはやばい

3: 名無し募集中。。。

このスレは落とそう

4: 名無し募集中。。。

それで自分は長渕やら松山千春のカバー?

5: 名無し募集中。。。

やっぱり分かってなかったのか

7: 名無し募集中。。。

雑誌の編集側も大変やな
佐藤のリズム論、つんく論がただの与太話だったとは

8: 名無し募集中。。。

つんくはまーちゃん大好きやな

10: 名無し募集中。。。

そもそもつんくがわかってるのか?

16: 名無し募集中。。。

つんくは色んな人間から佐藤に困ってるって話を聞いただろうしな
ヲタは何でも持ち上げてれば済むけど関わる人間はそういうわけにはいかないんだし

18: 名無し募集中。。。

昔の寺田はMCコーナーの台本まで書いてメンバーの言動をガチガチに固めるのが好きなコントロール魔だったからな
佐藤みたいに勝手にアレンジを加えたりするタイプとは根本的には反りが合わないと思う

21: 名無し募集中。。。

そもそもつんくが色んな意味でメンバーに口出しできない状態でつんくの考えてることを完全に理解出来るメンバーなんているわけない

26: 名無し募集中。。。

>>1
これはマジで悲報やな

27: 名無し募集中。。。

佐藤まーちゃんは
曲のごとに

つんく♂さんに曲の解釈を尋ねたり
つんく♂さんの曲をより深く理解するために
大学に行ってるという設定のはずなのに

このつんく♂さんからの認知の薄さは
何なんだろって

28: 名無し募集中。。。

音楽ってよくわからんわ
リズムにこだわるならボカロに歌わせた方がいいんじゃないか

32: 名無し募集中。。。

佐藤ヲタがあれだけつんくに特攻かましても
佐藤そのものにははっきり語らないのは
確かに不思議というか

33: 名無し募集中。。。

そもそもハロメンだれも理解してないっていってる時点でつんくのせいじゃんか
近大の祝辞かなんかで人に言葉で伝える能力大事みたいなん言ってたけど
つんくができてない結果がこうだろ

34: 名無し募集中。。。

佐藤フィーチャーは
事務所要望か
事務所側で勝手にやってるかだな

いずれにしてもつんく♂としては
語りたくもないことなのだろう

36: 名無し募集中。。。

寺田も自分が言った手前22まで待つって言ってるだけだな
既に見切られてる感じ

41: 名無し募集中。。。

佐藤はつんくに褒められることがゴールだからな
つんくもそこを心得てる

42: 名無し募集中。。。

そんなところがゴールでいいのかw

43: 名無し募集中。。。

寺田は大阪の商売人だからな
細かい部分へのこだわりが音楽的な表現の高さにつながっているわけではない
我の強い女の子たちを商品としてコントロールするためのハッタリである場合がほとんどだと思う

50: 名無し募集中。。。

毎度思うがここでいうリズムってなんなんだろ
一般用語のリズムとは違うんだよね?

55: 名無し募集中。。。

そんなことよりおまえの置き土産のトレーニー何とかしろ

57: 名無し募集中。。。

>>1

時折「正解!」って思う歌を歌う時もあるんだ?

>全員→リズムを理解してるハロメンはいない

この状況の中では優秀なんじゃない?

60: 名無し募集中。。。

そもそもつんくの言いたいことわかってる人が1人でもいるんだろうか

64: 名無し募集中。。。

つんくは
俺が居なきゃダメって思ってもらいたいだけだから

67: 名無し募集中。。。

そもそも正解ってなんなの?

68: 名無し募集中。。。

>>10
これで稼いでるんだからど素人のあんたよりは遥かに判ってるだろw

70: 名無し募集中。。。

東京音大の客員教授の谷村新司先生は16ビートに詳しいかな?
つんく♂さんに習えない今の体制では大学で教えてもらうしかないもんな
果たして22歳までにつんく♂さんに納得してもらえるような
16ビートをマスター出来るかな?
今後の成長が益々楽しみだね

74: 名無し募集中。。。

シャ乱Qの音源聴くと同い年のつんくよりははるかにわかってるとは思う
どのハロメンも

75: 名無し募集中。。。

そもそもつんくの感覚の中だけの話だろ

78: 名無し募集中。。。

政治評論する舛添並に説得力なし

81: 名無し募集中。。。

>>1
すべてはここから始まった

「つんく♂さんの歌じゃなくてもつんく♂歌唱法で歌うまーちゃん信用できる」

つんく♂
「どれのこと言うてるんやろ。」

82: 名無し募集中。。。

変な巻き舌で演歌っぽくこぶし回したつんく唱法って
リズム感のなさを一番ごまかしやすい歌い方

83: 名無し募集中。。。

これは正解だろ
まだ若いのに褒められてばかりじゃ伸びない
まだ伸びしろがあるからまだ自分のものになってない完成してないとはっきり言ってあげるのが愛情

85: 名無し募集中。。。

しかし佐藤にも問題点はあるのかもしれんが22歳まで待つって無責任だな
リズムを理解することとなんの関係があるんだよw

92: 名無し募集中。。。

>>85
そう言ったらみんな注目するやん
22歳までどうなっていくんだろうと
完成してるものに成長はない
佐藤の物語はまだ楽しめるよとつんくは言ってる

87: 名無し募集中。。。

つんくに曲の解釈を尋ねたり曲をより深く理解するために大学に行ったりという姿勢は大事
ここでつんくが褒めて佐藤の成長を止めてしまうより追究をさせ続けるように刺激を与えた方が佐藤のためになる
キレてるヲタもたかってるアンチもお門違い

88: 名無し募集中。。。

結局16ビートって何?

89: 名無し募集中。。。

外野はともかく本人にしてみたら
「落ち着け佐藤」よりショックじゃないか?

94: 名無し募集中。。。

それじゃあ22歳まで待つって結局佐藤をコントロールするためのハッタリなんじゃん
寺田が教えろよw

95: 名無し募集中。。。

4ビートを8ビートを16ビート刻むことを習得したらどんな曲でもリズムを刻めるとか?

97: 名無し募集中。。。

てか吉田美奈子も金子マリもそんなこと考えて歌ったことないと思うぞ

98: 名無し募集中。。。

まーヲタは佐藤を天才と崇めているがこれが現実だ

99: 名無し募集中。。。

ヲタはむしろ喜べよ
娘としての佐藤は充分やり遂げたという空気になると卒業が近づく
佐藤は娘メンバーとしてまだやることがあるってつんくは発言してるんだよ
事務所に対して牽制の意味も込められている可能性すらあるわ

114: 名無し募集中。。。

まーが天才と言われがちなのはまさに感性の部分で
それでも理論的にもまあまあ合ってるから面白い
昔からつんくの評価はそれを的確に付いてる

116: 名無し募集中。。。

>>114
つんくは佐藤に対してそんなこと言ってるかなぁ

128: 名無し募集中。。。

まーちゃんは音楽を学んでるけど結局感覚的にやってる感がある

134: 名無し募集中。。。

1000円で現役メンバーの話や当時の裏話聞けるならお得なサロンやな

135: 名無し募集中。。。

まーちゃんは天才じゃなかった

137: 名無し募集中。。。

佐藤優樹はたいせい案件だろ
つんく関係ない

140: 名無し募集中。。。

つんくの発言かなり期待が込められてるように思うけど人によっては取り方が違うんだな

142: 名無し募集中。。。

つんくは凄い→
つんくが認める佐藤は凄い

じゃなないんだよね

まーちゃん凄い→
まーちゃんが認めるつんくは凄い→
つんくが認めてる(に違いない)まーちゃん凄い

てループしてるんだよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1580707346/