▼佐藤まーちゃんインタビューでは…
「つんく♂さん つんく♂さん つんく♂さん」
「曲のリズムを感じないと歌はダメですよ」
↓
▼そしてつんく♂さん
「佐藤もインタビューとかでは、リズムのこと語ってるけど、ほんまにわかってるんかなぁ。。。って思う」
▼まーちゃんのカタリに疑念を呈し、それではアウトプットでは…
「時々正解を出すこともあるからな」
▼なんと「時々」にしか過ぎない
その他大半のときは外しているのである
佐藤まーちゃんをつんく♂曲とリズムの伝道師のごとく扱ったメディアは面目丸つぶれといえる
「22歳まで待ってみるしかないか」
▼ということで深い諦めの境地
これはやばい
このスレは落とそう
それで自分は長渕やら松山千春のカバー?
やっぱり分かってなかったのか
雑誌の編集側も大変やな
佐藤のリズム論、つんく論がただの与太話だったとは
つんくはまーちゃん大好きやな
そもそもつんくがわかってるのか?
つんくは色んな人間から佐藤に困ってるって話を聞いただろうしな
ヲタは何でも持ち上げてれば済むけど関わる人間はそういうわけにはいかないんだし
昔の寺田はMCコーナーの台本まで書いてメンバーの言動をガチガチに固めるのが好きなコントロール魔だったからな
佐藤みたいに勝手にアレンジを加えたりするタイプとは根本的には反りが合わないと思う
そもそもつんくが色んな意味でメンバーに口出しできない状態でつんくの考えてることを完全に理解出来るメンバーなんているわけない
>>1
これはマジで悲報やな
佐藤まーちゃんは
曲のごとに
つんく♂さんに曲の解釈を尋ねたり
つんく♂さんの曲をより深く理解するために
大学に行ってるという設定のはずなのに
このつんく♂さんからの認知の薄さは
何なんだろって
音楽ってよくわからんわ
リズムにこだわるならボカロに歌わせた方がいいんじゃないか
佐藤ヲタがあれだけつんくに特攻かましても
佐藤そのものにははっきり語らないのは
確かに不思議というか
そもそもハロメンだれも理解してないっていってる時点でつんくのせいじゃんか
近大の祝辞かなんかで人に言葉で伝える能力大事みたいなん言ってたけど
つんくができてない結果がこうだろ
佐藤フィーチャーは
事務所要望か
事務所側で勝手にやってるかだな
いずれにしてもつんく♂としては
語りたくもないことなのだろう
寺田も自分が言った手前22まで待つって言ってるだけだな
既に見切られてる感じ
佐藤はつんくに褒められることがゴールだからな
つんくもそこを心得てる
そんなところがゴールでいいのかw
寺田は大阪の商売人だからな
細かい部分へのこだわりが音楽的な表現の高さにつながっているわけではない
我の強い女の子たちを商品としてコントロールするためのハッタリである場合がほとんどだと思う
毎度思うがここでいうリズムってなんなんだろ
一般用語のリズムとは違うんだよね?
そんなことよりおまえの置き土産のトレーニー何とかしろ
>>1
時折「正解!」って思う歌を歌う時もあるんだ?
>全員→リズムを理解してるハロメンはいない
この状況の中では優秀なんじゃない?
そもそもつんくの言いたいことわかってる人が1人でもいるんだろうか
つんくは
俺が居なきゃダメって思ってもらいたいだけだから
そもそも正解ってなんなの?
>>10
これで稼いでるんだからど素人のあんたよりは遥かに判ってるだろw
東京音大の客員教授の谷村新司先生は16ビートに詳しいかな?
つんく♂さんに習えない今の体制では大学で教えてもらうしかないもんな
果たして22歳までにつんく♂さんに納得してもらえるような
16ビートをマスター出来るかな?
今後の成長が益々楽しみだね
シャ乱Qの音源聴くと同い年のつんくよりははるかにわかってるとは思う
どのハロメンも
そもそもつんくの感覚の中だけの話だろ
政治評論する舛添並に説得力なし
変な巻き舌で演歌っぽくこぶし回したつんく唱法って
リズム感のなさを一番ごまかしやすい歌い方
これは正解だろ
まだ若いのに褒められてばかりじゃ伸びない
まだ伸びしろがあるからまだ自分のものになってない完成してないとはっきり言ってあげるのが愛情
しかし佐藤にも問題点はあるのかもしれんが22歳まで待つって無責任だな
リズムを理解することとなんの関係があるんだよw
>>85
そう言ったらみんな注目するやん
22歳までどうなっていくんだろうと
完成してるものに成長はない
佐藤の物語はまだ楽しめるよとつんくは言ってる
つんくに曲の解釈を尋ねたり曲をより深く理解するために大学に行ったりという姿勢は大事
ここでつんくが褒めて佐藤の成長を止めてしまうより追究をさせ続けるように刺激を与えた方が佐藤のためになる
キレてるヲタもたかってるアンチもお門違い
結局16ビートって何?
外野はともかく本人にしてみたら
「落ち着け佐藤」よりショックじゃないか?
それじゃあ22歳まで待つって結局佐藤をコントロールするためのハッタリなんじゃん
寺田が教えろよw
4ビートを8ビートを16ビート刻むことを習得したらどんな曲でもリズムを刻めるとか?
てか吉田美奈子も金子マリもそんなこと考えて歌ったことないと思うぞ
まーヲタは佐藤を天才と崇めているがこれが現実だ
ヲタはむしろ喜べよ
娘としての佐藤は充分やり遂げたという空気になると卒業が近づく
佐藤は娘メンバーとしてまだやることがあるってつんくは発言してるんだよ
事務所に対して牽制の意味も込められている可能性すらあるわ
まーが天才と言われがちなのはまさに感性の部分で
それでも理論的にもまあまあ合ってるから面白い
昔からつんくの評価はそれを的確に付いてる
>>114
つんくは佐藤に対してそんなこと言ってるかなぁ
まーちゃんは音楽を学んでるけど結局感覚的にやってる感がある
1000円で現役メンバーの話や当時の裏話聞けるならお得なサロンやな
まーちゃんは天才じゃなかった
佐藤優樹はたいせい案件だろ
つんく関係ない
つんくの発言かなり期待が込められてるように思うけど人によっては取り方が違うんだな
つんくは凄い→
つんくが認める佐藤は凄い
じゃなないんだよね
まーちゃん凄い→
まーちゃんが認めるつんくは凄い→
つんくが認めてる(に違いない)まーちゃん凄い
てループしてるんだよ