1: 名無し募集中。。。

バラエティはもちろん歌番組などに出たときもひどすぎる
しかも新人だけじゃなくキャリアの長いメンバーも例外なくひどい
とにかく話が無駄に長くまとまってなくて中身がない
結果なにが言いたいのか相手に伝わらずトークも広がらない

4: 名無し募集中。。。

トークというより立ち回りが大事
稲場まなかんが良くできてるよね

5: 名無し募集中。。。

ブログ長文書くのはすごいしその継続力も大したもんだと感心するけど
短い文章で相手に伝える意識持った方がいいな
特にテレビなんかたったワンフレーズの強烈な一言だけの方が良いんだから

7: 名無し募集中。。。

矢口も藤本も娘にいる時は「何でですかー」しか言えなかった
ハローにいるとアホになってしまう

8: 名無し募集中。。。

道重やももちレベルが不在だからなぁ

10: 名無し募集中。。。

この前の莉佳子みたいにトークほぼ無しで2時間とか出た意味無し
爪痕とかいいから普通にしゃべって普通に使われるトークしろよ

11: 名無し募集中。。。

まあいきなり完璧を求めるなよ
場に慣れていくのも必要

13: 名無し募集中。。。

完璧どころか何一つできてないレベル

16: 名無し募集中。。。

テレビなんか滅多に出れないんだから
Dマガでも本気で面白くさせる意識持たせた方がいいよな
身内仕事でもつまんないのに外で結果出せるわけない

17: 名無し募集中。。。

自前の番組だったりラジオだったりライブだったりで普通はトーク学ぶんだけどね
他のアイドルだってそういうとこで色々学んでる

18: 名無し募集中。。。

中卒の集まりだから

19: 名無し募集中。。。

だからマネがしっかりダメ出ししろって話
娘。初期メンだって嗣永だって徹底して反省を繰り返して
バラエティに対応できるようになったんだからな

20: 名無し募集中。。。

台本と駄弁りだけでもヲタ相手なら済むからな

22: 名無し募集中。。。

周囲のオトナが教えるべきってのには同意するけど
取り皿からさらに手皿で食べたり
~していただくとかを過剰に重ねたりを
“正しいマナー”として指導しちゃうヒトらやしなあ

23: 名無し募集中。。。

身内番組とは言え犬食いしてても誰も何も言わない事務所だからな

24: 名無し募集中。。。

マネージャーってマネージメントする人だよね
普段何の仕事してんだろ?

25: 名無し募集中。。。

Dマガも業界人の誰かが見てるかもしれんのに

26: 名無し募集中。。。

事務所に電話して文句言えよ

27: 名無し募集中。。。

和田マネいたら毎日激ギレされそう

28: 名無し募集中。。。

事務所に言ってどうすんの?

29: 名無し募集中。。。

バラエティもたいして出ないのにトーク力なんていらない

30: 名無し募集中。。。

ラジオやってんだからトーク力要らないはダメだろw

31: 名無し募集中。。。

アイドルは歌って踊れりゃいいってヲタがほざいてた成れの果てですよ

33: 名無し募集中。。。

だから俺は映像含めてコンサートしか見ない
MCもつまらな過ぎてほぼ聞き流して休憩してる

34: 名無し募集中。。。

金澤もただ喋れるだけで面白くもなんともないんだよな

35: 名無し募集中。。。

道重だけはトーク面白かったラジオな

36: 名無し募集中。。。

トーク力とか秋元軍みたいなノリいらないわ
パフォ重視でいけばいいんだよ

37: 名無し募集中。。。

そんなこと言ってるからダメなんだよ

38: 名無し募集中。。。

ただねえ
内容充実のトークができるくらいに精神活動しちゃってると
膨大なセットリストが頭に入っていかなくなると思うんよ
だからなのか研あがりじゃない外メンのほうが話はできる傾向

39: 名無し募集中。。。

膨大なセットリストwwwww

40: 名無し募集中。。。

テレビとか全く出ずにステージだけならまだミステリアスな存在でいられるけど
中途半端にメディア出てつまんなかったらイメージ損ねるだけ

41: 名無し募集中。。。

しゃべりとか一切ナシで出演すりゃいいのにね

42: 名無し募集中。。。

みんなホワイトでいこうとしすぎてんだよ
マジメなのか臆病なのか知らんけど

43: 名無し募集中。。。

まなかんがもう少し砕けてやれりゃいいんだけどな
ちょっとかしこまり過ぎてるんだよなあ

44: 名無し募集中。。。

出演後何時間も反省会してた橘川どっか行っちゃったな
そのせいなのか道重ももち岡井の次が出てこない

46: 名無し募集中。。。

>>44
本当かどうか知らんけど
あやちょの事務所にいるとかいないとか

45: 名無し募集中。。。

会社側がかしこまる枠をガチガチに設定しちゃってんだろね

47: 名無し募集中。。。

矢口も保田圭もいきなり石橋貴明やダウンタウンと融合したからな

48: 名無し募集中。。。

なんだかんだで世間の認知度高めたのはバラエティ
このご時世パフォだけじゃ中々食いつかないし
んじゃ楽曲がヒットするかってのも怪しい、バラエティしかないだろうに

49: 名無し募集中。。。

それはコミュ障が多いからだよ

スクールカーストトップを連れて来れば問題は解決

50: 名無し募集中。。。

大人たちもトーク力ないから
つんく♂だけが多才でトークに関しても天才だった

51: 名無し募集中。。。

だからYouTubeやれよ
尾形なんてこの前LIVEで約1時間やったぞ
同じことをやれるスキル持ったハロメンがどれだけいるか

52: 名無し募集中。。。

ベリキュー以降なら
ばくわらだろ一番まともにトーク出来るの

54: 名無し募集中。。。

なんでハロプロよりメディアに出てないアイドルの方がトークできるんだよと

118: 名無し募集中。。。

>>54
そんなのタレントになる前からの生まれつきだろ
自分の周囲のことを思い出してみろ
小学校低学年のときにはすでに大差ついてた

55: 名無し募集中。。。

ハロプロテレビに出れないじゃん
頭おかしい村長に従い変な村仕事ばかりさせられて

56: 名無し募集中。。。

矢口も娘にいるころは何でですかしか言えなかったし
保田もブス弄りしないとリアクション取れなかった
それでも全盛期メンは場慣れしてたし知られてる(元)アイドルとして扱ってもらえた

58: 名無し募集中。。。

矢口はもちろん娘にいた頃から喋れる子とされてきたけど
ソロでテレビに出始めたころは「すごいー」しか言えなかったし
かなり頑張ったはず

59: 名無し募集中。。。

こまっしゃくれた羽賀
こいつの神トークを鍛え上げろ

60: 名無し募集中。。。

トーク力は毎日のようにやってるSHOWROOMで鍛えられてるんじゃないか

61: 名無し募集中。。。

地下ドルロコドルはしゃべりまくりだからな
大人ヲタ相手に
レスもダイレクトにあって喜ばれる需要あるトークが分かりやすいし
優しいヲタは色々指導してくれたりもする

62: 名無し募集中。。。

ハロプロもSHOWROOMやればいいのにな

63: 名無し募集中。。。

ていうかトーク力必要ですか?
ハロメンなんかMCで喋れたらそれでじゅうぶん

65: 名無し募集中。。。

大量に流れるコメントの中から一瞬でチョイスし
即返答なりリアクションを繰り返す
これを日常的に当たり前のようにやっていたら
バラエティでのフリなんて遅いくらいで余裕持ってトークのキャッチボールができる

66: 名無し募集中。。。

田中義剛なんか歌はほとんど聴いたことないけどテレビタレントとして活躍してた
ももちもまあそんなもんだろう
喋りベタなつんく♂とか価値はがた落ち
そういう事務所なのにね

67: 名無し募集中。。。

育成してないからね

68: 名無し募集中。。。

ロコドル上がりの高瀬はトークできる
ちゃんとした運営にちゃん教育してもらった

72: 名無し募集中。。。

客のせいにするなら客のせいにする事務所が元凶だよ

75: 名無し募集中。。。

西口橋本からしてトーク力なくて面白くないからな

76: 名無し募集中。。。

西口さんも橋本さんもおしゃべりなのにねw

78: 名無し募集中。。。

生田は番組持ってて笑い取りまくりだよ

80: 名無し募集中。。。

トーク力があってもアイドルから芸能人として売れるのなんてアイドリングの朝日奈央とかだもんな
あのレベルくらいまでの立ち回りが出来ないと外では使えない

81: 名無し募集中。。。

太刀打ちできるように育てろよ

82: 名無し募集中。。。

トーク力とかバラエティ力はアイドル卒業後に必要な能力
ハロプロってだいたいのメンバーグループ卒業したら実質無職みたいになるからね
それが切ない

83: 名無し募集中。。。

トーク力w

84: 名無し募集中。。。

石田稲場はダンスを鍛えるよりトークを鍛えた方がダンスを続けられそうだからな

86: まりあん

話せるの小田くらいだろ

87: 名無し募集中。。。

アイドル性と達者なトークって両立し難いんだよ

88: 名無し募集中。。。

そんなことないわ

91: 名無し募集中。。。

両立とかよりただ単にトークが難しいだけ
若い女でしゃべりが面白いのは女優だのモデルだの他ジャンルでもなかなかいない

92: 名無し募集中。。。

テレビに緊張しまくってるもんな

95: 名無し募集中。。。

トーク力ってなんの事言ってるの?

100: 名無し募集中。。。

卒業してからトーク力が役に立ったアイドルってどれぐらいいるの?

105: 名無し募集中。。。

問題なのは台本ね

111: 名無し募集中。。。

事務所の仕事だよ

124: 名無し募集中。。。

せめて機会を作れよ

126: 名無し募集中。。。

持って生まれたものじゃね
岡井とか最初からうるさかったしさベリも°C-uteも赤ちゃんの頃と今何も変わってないしさ

138: 名無し募集中。。。

つまり歌やダンスなんかやっても将来なんの役にも立たないから
アイドルなんかやらない方がいいって事だな
最初からトークだけやった方がいい

139: 名無し募集中。。。

アイドルから歌手ダンサーは成功例ほとんど無いけど
タレント女優はそれなりに居るからな

141: 名無し募集中。。。

そもそもアイドルって若い時にやるもんだぞ
アイドル後が様々なのはそういう事だ

157: 名無し募集中。。。

将来のこと考えたら
芸能界に入る事自体辞めたほうがいい

158: 名無し募集中。。。

アウエーのテレビに出る以上は喋れて当たり前だからな
オドオドしていてもアイドルだから許される
卒業したら二度と出すなと言われるよ

161: 名無し募集中。。。

結局テレビの話なのか

180: 名無し募集中。。。

昔は芸人と絡むことが多くて引き出してもらってただけだろ

181: 名無し募集中。。。

ソロラジオはネタに敏感になるから将来も使える

184: 名無し募集中。。。

タレント性あったのって嗣永だけじゃん

187: 名無し募集中。。。

つばきがやばい

189: 名無し募集中。。。

娘の6期MCとか℃のMCとかすげえ盛り上がってるのに何言ってるか支離滅裂だったな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1572891650/