1: 名無し募集中。。。

「月刊エンタメ」 2019年11月号 「BEYOOOOONDS CHANNEL」 ch001
一岡伶奈・高瀬くるみ 今回のゲスト:和田桜子(抜粋)

―― 一方、高瀬さんから見た和田さんはいかがですか?

高瀬 さこって、すごく聞き上手なんですよ。私がおしゃべり
ということもあるけど、「そうだね、そうだね」という感じで
優しく聞いてくれるんです。かと思ったら、「そこは、こうした方が
いいんじゃない?」って的確なアドバイスをくれることもある。
自分の経験を踏まえて話してくれるから、説得力があるんです。
一応、先輩ですし。

和田 ちょっと(笑)。「一応」ってどういうことなの?

高瀬 ああ、ごめんなさい。完全に余計な一言でした(笑)。

――でも、意外ですね。こう言ったら失礼ですが、のんびりした
和田さんが後輩にアドバイスするという姿があまり想像できなくて。

高瀬 いや、かなり細かく教えてくれますよ。たとえば
「ハロー!プロジェクト以外のアイドルさんと対バンイベント
するときは、こういうセットリストの方が盛り上がる」とか。
あとは本当に技術的な話になっちゃうんですけど、
メンバー間のマイクのバランス調整についてとか・・・・・・。

――そんなことまで!具体的にはどういう内容なんですか?

高瀬 ハロー!プロジェクトは「自分たちの歌いやすい環境は、
自分たちで作っていかなくちゃいけない」という考え方なんです。
グループだと、声が小さいメンバーと大きいメンバーがいますよね。
まずマイクと口の距離を調整することでユニゾン部分の
バランスを取るという技があるんです。その次の段階として、
ハロー!プロジェクトのコンサートならスタッフさんも私たちの
声を把握しているじゃないですか。だけど、外部イベントに
出るときはどうするかという問題になるんです。そういうときは、
自分たちの希望するバランスを音響スタッフさんに発信して
いくしかない。ましてや5人グループのこぶしさんが苦労したとしたら、
人数が多いBEYOOOOONDSはもっと同じことで苦労するはず。
話していて勉強になることが多いですよ、本当に。

――すごい!完全にプロフェッショナルですね。

2: 名無し募集中。。。

こういうのがハロプロの良いところだな

3: 名無し募集中。。。

それが普通だろ
他が異常

5: 名無し募集中。。。

腐っても音楽事務所

6: 名無し募集中。。。

さこの前では赤ちゃんになる高瀬さん

11: 名無し募集中。。。

>>6

15: 名無し募集中。。。

>>11
猫みたいだw

7: 3

和田桜子ちゃんと話すと癒されそうだな

8: 名無し募集中。。。

そこまで気を遣ってて何で音が止まるんだろうね

33: 名無し募集中。。。

>>8
必ずしもライブ向きの環境が整ったところで出来るわけじゃないから

9: 名無し募集中。。。

訳知り顔で「それが普通」www

10: 名無し募集中。。。

一応もなにもド後輩だろ

14: 名無し募集中。。。

アルビのマイクテスト長すぎ

16: 名無し募集中。。。

自分たちの希望をスタッフに発信するというのは娘。でもそういうエピソードがあったな

17: 名無し募集中。。。

バランスがどうとかにこだわる前にトラブル起こさないっていう最低限をやろうや

19: 名無し募集中。。。

ああ日経インタビューか
トップエールみたいに全部じゃないがスタッフが書いてる

21: 名無し募集中。。。

リハってマイク音量調整のためにやるもんだろ

36: 名無し募集中。。。

>>21
ずっと同じじゃないよ
PAの人はライブ中ずっとマイクのバランス弄ってる

22: 名無し募集中。。。

和田といえは桜子

23: 名無し募集中。。。

一岡からこの手のネタが発信されることがないってのが問題

24: 名無し募集中。。。

いっちゃんに求められてるのはそこじゃないので

25: 名無し募集中。。。

噴水広場でも佐藤がPAに指示出してるよな
モニターとマイクの指示
前は譜久村や小田もなんかやってたような記憶あるけど今は佐藤が指示出してる

27: 名無し募集中。。。

ハードな高瀬とソフトな一岡

29: 名無し募集中。。。

いっちゃんはビヨンズのサンドバッグになってみんなを守ってる

31: 名無し募集中。。。

インタビューの記事でハロメンが立派なこと言うときは中にいるスタッフが調子に乗ってる

32: 名無し募集中。。。

さこに対してニャンニャンな高瀬が可愛い

35: 名無し募集中。。。

一応先輩なのでっていいな
普段仲良しなのが伝わってくる

37: 名無し募集中。。。

何日も前から念入りに準備できるってわけでもないし
外会場だったら天候や人の入り具合なんかでも調整変えないといけない

38: 名無し募集中。。。

高瀬の方が年上だもんな

41: 名無し募集中。。。

あれっ?て思ってググったら高瀬のが2歳年上なんやな

44: 名無し募集中。。。

まあ秋元康グループじゃこういうインタビューは有り得ないからな
PA?なんすかそれ?ってレベルw
歌わないから当然だけど

46: 名無し募集中。。。

ハロが他所のアイドルからもリスペクトされるのはそのパフォーマンス力だけでなく対バンのときにこういうプロフェッショナルな部分を見てるからなんだよな

47: 名無し募集中。。。

おこなの?

50: 名無し募集中。。。

いつまでも音響悪い小規模ライブハウスでやって客が見えなすぎてとうとう全面ジャン禁になったどこかへの当てつけかな

51: 名無し募集中。。。

面白そうだから雑誌買ってあげよう

58: 名無し募集中。。。

末端のメンバーにまでこういう考え方が浸透しているのが凄い

59: 名無し募集中。。。

これはホルホルしてもいい案件

60: 名無し募集中。。。

ホルホルするのは構わんが無意味に他所を下げるのはよせよ
自分らも損するだけだぞ

64: 名無し募集中。。。

PAさんのインタビューとか読んでも色々工夫してるんだなと分かる
ただ歌番組出てこれは面倒なんだろうな

65: 名無し募集中。。。

ローリングストーンの記事はwebにも一部あるから是非読んで欲しい

69: 名無し募集中。。。

いっちゃん喋ってない

70: 名無し募集中。。。

ベリメンはスタッフへの命令は厳しい 口調も凄いから

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1570369036/