最近思い出せるファンクR&B調の曲といえば
桜ナイトフィーバー
就活センセーション
46億年LOVE
桜と46億は黒さ全然ない
いうほどファンクある?ディスコは定番って感じだけど
全然ファンクじゃないのにファンクとか行っちゃう
よしこれからはカントリーで行こう
46億はまんまEW&Fのディスコファンク
それらもないけど寺田にもブラック要素はなかった
ディスコファンクのイメージつけたのはダンスマンでつんくが対したこと出来るわけではない事はシャ乱Q見たらわかる
寺田の下地はニューウェーヴだしな
つんくがどうか知らんがハローから黒い音が聴かれなくなった
事務所の方針転換かな
リズム的なところで言えば、表面張力やVivid Midnightかな
KEEP ON上昇志向みたいな奴もっと聞きたいわ
AKIRAを連れてきてアレンジさせればいいんじゃないの?
A gonna
こぶしならブラックミュージック合うのにね
つばきとの差別化も出来る
つんくがアレンジしてたのはブラックじゃ無くてモータウンじゃないの?
モータウンてソウルとかブラックだけど
>>1
そもそもブラックミュージック要素ねーよw
ディスコとファンクを一緒くたにするな
全然違う
EW&Fはクロスオーバーしたし並立する
ファンクもディスコで流れて踊っていたんだから人間の認識としてはありゃディスコだけど引きこもり在宅か子供にはわからないか
デスコは4ツ打ち
そんなんファンクちゃうわ
時代やシーンでは区切れてるかもしれないが、そんな明確な違いあるか?
あくまでテイスト、味付けよね
そもそもダンスマンてファンクなん
ダンス☆マンを中々招集しないのが悪い
森高千里のバックバンドだった鈴木俊介とか河野伸がいるまではファンクの要素があったが今ではすっかりただのアニソン
キックの4ツ打ち聴いてファンクだと思ってるやつがいるんだね
ダンスマンのヤッタ!が国産ファンクの最高峰
ファンクは二拍と四拍にアクセント
juiceに河野伸持ってきて欲しい
誰かがいたからファンクとかはどうでもいい話だな
ディスコってダンスミュージックぐらいの意じゃないの?
R&BやSOUL, FUNK, AORぐらいまで内包するイメージだが、みんなそれぞれの定義があるんだな
ファンクと聞いたらマンドリルが一番に頭に思い浮かぶ
最近のハローてロックが多い?
娘。はグリッチホップみたいなやつ
フラリみたいのは生音で頼むよ
並べて聴けない以上は同じ括りにするのはどうかと思うが
まあ人それぞれの価値観は違うのでね
ピックアップザピーセス!アーハ!
サマーレゲエレインボーはジャマイカ人が相当気に入ってたらしいな
当時は織田裕二もマキシプリーストとレゲエ歌ってた
敢えて挙げるなら加護と辻がJB(ホンモノ)にゲロッパ言ってたのがファンク要素
失礼なだけの人間をロックだのパンクだの言うのやめてほしいな
ブラックってもうコテコテにソウルフルじゃないと言わない感じ
日本のファンクはもう別物
ディスコやね
ブラック企業要素は濃くなったけどな