1: 名無し募集中。。。

声量が増えたのはいいが張り上げ歌唱で高温が出なくなった
今のメンバーは地声が低い子が多いので貴重だったのにもう小田ちゃんえりぽんしかいない

4: 名無し募集中。。。

小田も歌割り多い分酷使から以前より声が出なくなっている

7: 名無し募集中。。。

見過ごせない問題だな
佐藤も勝手に喉壊しそうだし

8: 名無し募集中。。。

羽賀や加賀をもっと使えばいいのに
あいつらこそ声量持ち余してるだろ

9: 名無し募集中。。。

心配だよ
正しい音程に乗るまで遅れるようになってる

10: 名無し募集中。。。

音域広い生田が上手ければなあ…

12: 名無し募集中。。。

元々声帯弱そうじゃん
昔からかすれ声になったりしてたし
みんながみんな高橋のまねしなくていいんだよ

13: 名無し募集中。。。

ついにって春には結構ひどかったろ

14: 名無し募集中。。。

由々しき問題をもう少し語りたいが俺はもう寝る
かんべんな

17: 名無し募集中。。。

張り上げなんてただのごまかし歌唱だから劣化は早いだろうな
長く歌手やりたいなら地道にレベルアップして裏声と同じくらいの力加減でパワフルに歌えるようになるのが理想的

19: 名無し募集中。。。

高橋というか鞘師の歌い方に結構引っ張られてる人多い気がする
元々鞘師の歌割りだった所とかはしょうがないっちゃそうなんだけど

20: 名無し募集中。。。

前は艶っぽさと優しさ含んだ良い声してたのにだんだん個性が薄れて来てる気はしてた

21: 名無し募集中。。。

今年の秋ツアーはセトリがおかしい
全員の負担が大きすぎる

知ってるだけでも開幕の座間で佐藤がベタ靴に変えたり小田がテーピングぐるぐるになったり

24: 名無し募集中。。。

糞事務所は次世代の継承やリスクヘッジの概念がないのか小田以降頑なに歌えるのを採用しない
誰かが潰れてからでは間に合わないのに鞘師の件で学習してないのか

26: 名無し募集中。。。

なんかの舞台裏で高音出すとモスキート音みたいになってたのに悩んでた場面あった
喉弱いタイプなのに歌割多過ぎなんだよ

27: 名無し募集中。。。

発声のレベル低い子が強い声で歌おうとするとどうしても喉に余計な力みのある張り上げ歌唱になる(素人レベル)
田中みたいに必要なとこだけ働かせて楽に歌えるようになってから声を強くするのがいい(プロレベル)

28: 名無し募集中。。。

モスキートはおそらく声帯がのばしきれなくて声帯がぱっかり開いちゃってるんだな
そこを力押しで声帯閉めていくとたしかに喉痛めるかもしれない
体は強そうだけどなw

29: 名無し募集中。。。

工藤の歌割りですら譜久村貰ってるからな
ちょっと意味がわからなかった

30: 名無し募集中。。。

高橋は全国レベルの合唱団出身で宝塚目指して声楽も習ってた子だから基礎は出来てるし
応用的にガナったりしても問題なかったけど
基礎が出来てない子が真似したら絶対に喉がおかしくなる

31: 名無し募集中。。。

菅井じゃないにしてももうちょいまともな先生いないのかね

34: 名無し募集中。。。

娘。はボイトレしてる風景見かけないよね
JJなんかは動画出たりしてるけど
位置関係確認ばかりしてる場合じゃない

35: 名無し募集中。。。

単に咽頭共鳴を強く意識して太く通る声にしてるだけ
別に出なくなった訳ではない
事務所またはボイストレーナーの意向

40: 名無し募集中。。。

12、13、14期で同世代をぶち込んで一人もまともに歌えるのがいないのはやばい

41: 名無し募集中。。。

まず痩せてくれ

42: 名無し募集中。。。

声を張り上げるのにも才能が必要なんだけどな

48: 名無し募集中。。。

JJは菅井が体全体使って高音を出させるから
自然と脱力ができてるから広い音域で響きのいい声が出てるね

52: 名無し募集中。。。

22ですが

56: 名無し募集中。。。

小田譜久村は歌割多い上にダンスの石田と踊る場面もあるからしんどいはず
佐藤はいい声してるけど喉が丈夫じゃないし飛び道具でしか機能しない

57: 名無し募集中。。。

フクちゃんが抜けてもまーさくチェルチィがいるから大丈夫

59: 名無し募集中。。。

小田に譜久村の歌割半分やろう

64: 名無し募集中。。。

テレビとか特に口パクなんだからなんだっていいだろ

67: 名無し募集中。。。

歌って踊ってはフクちゃんみたいなエース格なら当然の負担
アンジュ3期とかもそうだけど

73: 名無し募集中。。。

ビジュアルに声が追い付いたか

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543330962/