1: 名無し

このサイトに当時の様子が書かれてるんだが・・・

6th Yeah!めっちゃホリディ

前作が最高売上を記録して絶好調の中でリリースされた作品。
松浦にとっては唯一の代表曲として扱われるようになった曲だが
実は売上は前作の半分、『LOVE涙色』にも及んでいない。
人気絶頂を迎えたはずだったが、実は初期ファンは
この辺りで続々とエスケープを開始。
この年のうちに初期からあったファンサイトは続々閉鎖。
その理由の大半がかつてほどの情熱を失ったというものだった。
http://moma-bd.com/kako.matsuura.htm

2: 名無し募集中。。。

本当なら敏感だなヲタは

3: 斉藤優里は俺の嫁

エスケープ笑

4: 名無し募集中。。。

そんなガセも15年経つと信じるやつがいるのか

5: 名無し募集中。。。

当時のCDってファンが買い支えてたわけではなさそうだが

6: 名無し募集中。。。

したげだい

7: 名無し募集中。。。

時期的にハロプロ全体がCD落ちてただろ

9: 名無し募集中。。。

その時のヲタの反応は知らないけど
夏曲としてもトロピカ〜ル恋して〜るのほうが名曲なのはわかる

10: 名無し募集中。。。

イロモノ感すごかったからなぁ

12: 名無し募集中。。。

一般人はこの曲しかしらんのじゃないか

13: 名無し募集中。。。

客層が変わったと言った方がいいかな
1年目は正統派なアイドル路線でモー娘。とは違うファン層捕まえつつあったんだけど
2年目から結局現場に人集めなきゃいけないんで安易に娘。からのヲタ流し路線変更しちゃって
最初に付いてたファン層が離れちゃったんだよね

更に言うと2年目の最後の方からアーティスト路線にまた変更しちゃって
アイドルファンを減らし続けちゃったんだよね

14: 名無し募集中。。。

この頃のマシューおもろかったぞ

19: 名無し募集中。。。

ただ単に音楽業界全体がCD売れなくなった頃だからだろ

21: 名無し募集中。。。

自分はThe美学で意気消沈したけど

22: 名無し募集中。。。

美学は酷かったからな

23: 名無し募集中。。。

wikiなんとなく見たが夏男の後の
THE LAST NIGHT
ってまったく知らないわ
そのあとはまだわかるのに

24: 名無し募集中。。。

ハッピーサマーウエディングをちょっと変えただけの曲
ってつんくが言ってた

25: 名無し募集中。。。

The 美学は世紀の糞曲のように叩かれたがそれでも人気落ちない松浦すげーの評価だったよな

26: 名無し募集中。。。

松浦亜弥の過大評価

28: 名無し募集中。。。

美学はつんくが歌ったらかっこいいだろうと当時思ってた
結局歌わずじまいだったな

29: 名無し募集中。。。

夏男で萎えたわ

31: 名無し募集中。。。

まっさかさまホリディになる予定だったんだっけ

35: 名無し募集中。。。

俺も離脱したクチだわ
1stアルバムが凄く好きであの路線で行ってくれるものだと思ってた
桃キャタもまあ売れるためにはこんな曲も必要だなって感じだった
ラジオで最初にんげ~んげ~って聞いたときの絶望感は忘れない

36: 名無し募集中。。。

保田が昼ドラとか出だす前に新宿2丁目に入り浸りだったのは有名
つまり両想い

38: 名無し募集中。。。

松浦はつんく♂外が出しゃばりグチャグチャにしてしまった
今のハロプロに近い

41: 名無し募集中。。。

あややが売れたのはマシューズベストヒットTVのおかげだからな
デビュー当時のうたばんやヘイヘイヘイでは誰も売れると思ってなかったろ
でも藤井隆だけが「この子はすごい!永遠のライバル!」と熱弁してた
んで2002年にはもうスターになってた

46: 名無し募集中。。。

2003年にはハロプロの中心は完全に松浦だったな
フットサルドラマの主役も松浦だったし(石川加護高橋がチアガール役)
女子サッカー応援宣言したのも松浦だった
んで2004年にはCM好感度1位で10代で最も金を稼ぐ芸能人
2005年の愛知万博ではモー娘。差し置いて一人で閉会式で
小泉首相や皇太子の前でテーマソングを歌う
正直ハロプロよりあややのほうが大きな存在だった

50: 名無し募集中。。。

さんまもよく「すんげぇ~すんげぇ~」って他の番組でも真似してた
当時ヤンタンレギュラーだったからな

53: 名無し募集中。。。

すんげえすんげえの部分しばらくウゲーウゲーだと思ってた

55: 名無し募集中。。。

午後の紅茶だかとかCMに出まくってた印象

56: 名無し募集中。。。

別に不評じゃないだろ

57: 名無し募集中。。。

でも娘が稼いだ金を松浦の宣伝費に使ってたんだよ
矢口が愚痴ってたからな

58: 名無し募集中。。。

スポーツフェスティバルのスポンサーもエプソンや午後の紅茶やプリッツ
会場の東京ドームには松浦のでっかい看板
ひとりでハロプロを支えてた

61: 名無し募集中。。。

鈴木あみと違って昔の歌とかテレビで全然歌わないね

62: 名無し募集中。。。

美学も夏男も大好きなんだが

63: 名無し募集中。。。

あんなガキ向けの歌30過ぎて歌えるかw

67: 名無し募集中。。。

あの路線で10年突き進めば良かったのに何でしっとり路線に行ってしまったんや
会長の趣味だろうけどアホか

71: 名無し募集中。。。

テレ東の懐かし番組か

72: 名無し募集中。。。

松浦はシングルよりアルバムの方が売れてたから一般人気もあった
当時の狼ではシングルを売ってる娘。の方が格上という論調だったけど

74: 名無し募集中。。。

ズバッとポーズ流行ったやん

83: 名無し募集中。。。

歴代ハロメンでソロで代々木体育館を満席にしたスーパーアイドル

87: 名無し募集中。。。

ちょっと前のベース・マガジンにめちゃホリのスコアが載ってたんだぞ

88: 名無し募集中。。。

本人は嫌がってたけどはるな愛にいじられて価値が上がった曲よね

89: 名無し募集中。。。

特に不評とかなかったぞ

91: 名無し募集中。。。

桃片が受けたからその流れかっていう程度で特別良くも悪くも感じなかったな

94: 名無し募集中。。。

一人でやってるのがスゲーと
当時思ってた
TV出まくってたし

97: 名無し募集中。。。

美学の方がおわた感あった
つんくは気に入ってるのかカバーでちょいちょい使ってたけど

101: 名無し募集中。。。

中 裕司(なか ゆうじ、1965年9月17日 - )は、大阪府枚方市出身のゲームクリエイター。株式会社プロペ代表取締役社長。『ソニックシリーズ』と『ファンタシースターオンライン』の製作者。

103: 名無し募集中。。。

初代ソニックの音楽にドリカムのリーダー使うの決定したのは
中裕二なのか?

104: 名無し募集中。。。

さんまも原口あきまさやほいけんたを自分の番組に呼んでやってるよな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539882484/