つんくは天才だよね
斉⃢藤大⃢介
夏サンキュ!
つんく♂が最低ラインやないか
最下限って事かよ…
アイドルソングの大多数は音楽とは呼べないと
これは惚れたっ!
仕事くれということか
ヒラショーのやつ面白い
>>1
うおおお
超貴重な資料きた
よくやった
一番下やないか!
ハロプロではつんく♂の曲しか聴きたくない
他の人間が作った曲は要らない
シャ乱Qってよく売れたよなあ
誰も想像ダニしなかっただろ当時
つんくの曲が聴けるギリギリライン
つんくより下探すほうが難しい
これは褒めているようで貶している
最近の秋元の曲は聴く気にならんな
ハロに曲書いてくれよ
つんくが地べたでそれ以下のものが音楽の名を語ってるなら教えてくれよ
って意味だろ
逆につんくより上って誰かな?
最近の邦楽ではパッと思い浮かばない
呼び捨てなんだな
ギリギリ音楽と呼びうるつんく♂
たぶん誉めてるんだろうけど表現が下手だな
タクヤ「つんく♂が下限な」
ジュディマリもシャ乱Qも田舎臭かった
それが良かったんだろうけど
あとヒスブル
やっぱ挙げられないか
何も考えず適当な事言ってたわけね
つんくに見捨てられたグループはつんくが褒められるのが悔しくて仕方ない模様
タクヤ「つんくの曲は六本木ヒルズで食べる2000円の高級バーガー」
タクヤはつんくが音楽家として最高峰っていってるじゃん
なんで逆の書いてる人がいるの?
つんく♂より上はいっぱいいるけど
アイドルに曲提供(メインの仕事)やってる人ってなると意外といないかもな
YAKUYA「僕の知ってる中で1番有能な人間はつんく」
横須賀の米兵が好きそうなバーガーも2000円くらい
つんく曲ばっか聴いてると今の邦楽は聴いてられないな
さすがにB'zとかは別格だけど
つんく♂の曲いうても基本的にいいのはまだ感性が多感だった頃の放課後の思春期的なバックボーン曲だけやな
まあ年間100曲はないわな
昔タクヤって酔った飯田さんとクラブで噂の真相に撮られてたな
つんくの曲は別に好きじゃないけどハロのスタイルはつんくの曲ありきって風には思う
つんく以外でもいい曲あるしいいパフォあるけどそれはつんくの根差したものとは違う感じ
>>1
何年前の記事だよ
もうさんざんやったろこの話は
総合プロデューサーというかマスコット的にい続けてほしかったというのはある
最期に活躍したのってひなフェス1回目の抽選会司会進行動画くらいだろ
ああいうのをもう見られないのは寂しいな
はまちゃんとか桃々姫プリンとか橋本慎には引き継げない
つんくは良心というか人の心がわかる心はあった
今の陣営はそれがない
これちょっと古くない?
いつの記事?
天才は天才を知る…か
いい特集記事だな
春一にギタリストで参加してくれたのはいいけどめっちゃ目立ちたがりだったな
メンバーより前に出てたじゃん
つんく以外だってアイドルの方に魅力があれば十分楽しめるよ
声良くて歌唱力あればね
つんくがギリギリ音楽って言えるラインってディスっとるやん
新ユニどっちかはタクヤさんプロデュースで
橋本はディレクションしてるだけなのに
全部自分でやってるように語るのは
敵作るだけだと思う
ちゃんと読めよ
タクヤ作曲で一曲やってほしい
ジュディマリのカバーでもいい
辛口のTAKUYAも絶賛
恩田派なので
星部はるーらら
从´‘e‘リy-<やっぱつんくちゃんなんだよなぁ
元ヒスブルとやればほぼジュディマリだな
ボーカルの声も似てるし