1: 名無し募集中。。。

J-POPやJ-Rockが積み上げてきたウケそうな線を完全に無視していないか?
グループだから制約がかかるのかと思えばラベピンクレ愛理も一緒

2: 名無し募集中。。。

ここ10年ぐらいでどんどんニッチな方向へ突っ切っている

3: 名無し募集中。。。

冷静に考えてそれが売れるわけなくね? って曲が多すぎる

4: 名無し募集中。。。

接触できればいいヤツは何でも買うからだろ

5: 名無し募集中。。。

作曲能力がないわけじゃないけど時代に合わせる能力がない

6: 名無し募集中。。。

造りのいい服を作ってもダサかったら売れないだろ

7: 名無し募集中。。。

楽曲作成に掛ける予算がないんじゃないか?

8: 名無し募集中。。。

どういう曲を作ればいいのかスタッフの誰もわかってないから

9: 名無し募集中。。。

真面目に曲を作ったら制作費がかかるし
とにかく安く上げるために手抜きしてる

10: 名無し募集中。。。

ビビナイを10年前に出していれば売れたかもしれない

11: 名無し募集中。。。

アイドルに金をかける必要無しという判断

12: 名無し募集中。。。

何をするにもセンスがない

13: 名無し募集中。。。

>>1
「税金取られないぐらいにそれとな~くやっていけたら一番やで」
が正解だと思う
じゃなきゃバラエティ否定とか無いでしょ
もっとテレビに出させるハズ
もう偉い人の道楽かと

15: 名無しさん募集中。。。

今更だがベリキューってまともな代表曲のひとつでもあればかなり売れたよな
恐らく1番知名度あるのがイナズマイレブン関連ってさ…

16: 名無し募集中。。。

わざわざドラムやベース呼んでそこまでやるかと張り切っていた2~3年前が懐かしい

17: 名無し募集中。。。

ダンサブルに仕上げるのが最優先でガチガチに縛りがありそう

19: 名無し募集中。。。

つーか
こぶしを5人でやらせていくとは思わなかったな
じゃなんでつばき焦って増員したんだって不思議
危機ちゃんクライシスか

21: 名無し募集中。。。

だからレーベルを移籍させないといけない
そしてこれだけでハロプロの多くの問題は解決される

22: 名無し募集中。。。

どうせヲタとの濃厚接触で売るだけなんだから
楽曲製作陣も真面目に作るのが馬鹿らしくなった
それで流行ってそうな曲調にアレンジでハロプロ風味にして量産してる

24: 名無し募集中。。。

寺田が作るとかメンバーに誰がいるとかテレビに出るとか定期的にツアーをするとか
これらは全て売り上げに関係ないという事をヲタが実証してしまったからな

26: 名無し募集中。。。

アイドルってのはメンバー(箱)の魅力で売るもんだよ
曲で多少の上がり下がりはするにせよ結局は本人達が魅力を付けてファンを増やして行かなければ大して売上なんか伸びない

27: 名無し募集中。。。

アレンジのレコ風景も流さなくなったな
ピコピコばっかりで意味ないし

28: 名無し募集中。。。

稲場を見ればわかるでしょ
売ることよりも大切な何かがあるのです

29: 名無し募集中。。。

稲場も七不思議の一つになっちまったなぁ…
稲場自身には罪は無い…ような気はするが

30: 名無し募集中。。。

ハロプロ楽曲はつんく♂らしさつまりハロプロ感が売りだったのに何時の間にやら
在り来たりの巷に溢れたJ-POPに成り下がった
橋本のクソ曲な

33: 名無し募集中。。。

昔は歌ってるメンバーたちもハロプロ感満載だったから
ちょっと聞いただけでこれはハロプロだなって分かるくらいインパクトあったな
それが好きな人にはたまらなかっただろう

36: 名無しさん募集中。。。

逆にラブマだけでここまで保ってるのも相当凄い

37: 名無し募集中。。。

中途半端なんだよな
実験的でも売れ線でもないただ低質なだけ

38: 名無し募集中。。。

正直今買ってる人間で楽曲の良し悪しを言ってるのはほとんどいないんじゃないかな
一般の売り上げなんてはなから期待してないし

39: 名無し募集中。。。

橋本とかたいせいとか曲選んでるやつのセンスが絶望的なんだろ

41: 名無し募集中。。。

テンプレが固すぎてあんまりワクワクしない

42: 名無し募集中。。。

ダンスが売りで楽曲は添え物に過ぎない

43: 名無し募集中。。。

星部減ってきて改善の兆しが見られるよ

45: 名無し募集中。。。

制作意欲を刺激するような実力派のグループを作ればいいのに

46: 名無し募集中。。。

ダンスが売り?
そのダンスが別に凄くも何ともないんだが

48: 名無し募集中。。。

ハロプロソングかくあるべしってのが強すぎる
つんく外れて変わるかと思いきや少し違うテンプレが出来ただけだった

51: 名無し募集中。。。

脱ぐしか能が無いのが今のモー娘。だろ

52: 名無し募集中。。。

オーディションが合格者無しばっかりなのも
アカンやね
20周年で0はアカンわ0は

54: 名無し募集中。。。

ダンスが売りとかもう誰も言ってないぞw

56: 名無し募集中。。。

娘アンジュはダンスをやるために曲作ってる状態
こぶしはドファンク→アニソン JJはKPOP

60: 名無し募集中。。。

今どうせ投資しても回収できない可能性が高いからな
だから娘。を維持する程度しか投資してないだろ
非娘。もアイドルブームが続いてたらもっと推されただろうけど
次のアイドルブームが来るまでは娘を維持することが最優先だね

62: 名無し募集中。。。

まぁ今更ねぇ…
事務所の人だか偉い人なのかは知らんけど
芸人のギャグを振りに入れるのとか好きだし

63: 名無し募集中。。。

とにかく安くあげようとしてるからな

65: 名無し募集中。。。

普段ハロプロなんか眼中にない業界人すら褒めてくれた泡沫の失敗で
曲で売れるのは完全にあきらめたと思う
結局、どんな曲やってもモー娘。ハロプロの時点でマジョリティにはなれないし
握手次第で枚数はどうにかなるのも泡沫が証明した

69: 名無し募集中。。。

だからもう「もっともっと売れたいィィッ!」みたいな気持ち無いんだって

72: 名無し募集中。。。

10年前と比べて楽曲制作自由度が著しく狭められるほど歌唱力が低下したのかどうか
そこまでとは思わない

73: 名無し募集中。。。

つんく追放後の1年ぐらい色々やったけど
お前らがこんなんハロプロじゃねー叩きまくるしどうせ売れないから
現状維持を優先するようになっただけ

74: 名無し募集中。。。

一人が一曲にかけられる時間は寺田期より増えている筈だってのにつまんない曲が増えた

75: 名無し募集中。。。

売れたいっていう気持ちがなくなったのは仕方が無いとしても
残ってるヲタを楽しませようという気すらないのは問題

80: 名無し募集中。。。

ライブで時間内に収める為には長々とイントロ取れないし

87: 名無し募集中。。。

売る気あったら唯一メディアに出す娘。にあの曲やあのメンバーを宛がわないでしょ

88: 名無し募集中。。。

今のハロプロがいいと思ってる奴は頭がおかしいと思う

90: 名無し募集中。。。

結局、つんくが作るマイナーコードで私の努力を見つめて認めてって言ってる曲のほうがヲタには人気出るからな

92: 名無し募集中。。。

ビジュアルと歌で老若男女に売り込めるのがアイドル
ダンス路線は客層を狭めるだけライブでのスパイス程度に個々が磨けばそれでいい

93: 名無し募集中。。。

青春小僧は好きだったけどな
MVコンテストでせっかく横スクロールのおもろいの作ったりしたけど
全然宣伝しないでそれっきりとか
内部で統率取れて無いのかなと思った思ひ出

104: 名無し募集中。。。

偉いさんもスタッフも代理店も子供とか眼中にないよ
金持ってる層から短期的に儲けることしか考えてない

110: 名無し募集中。。。

いい曲作れば売れるなんてあまいもんじゃないよ
売りたいならMVにお金かけるのも必要だしマーケティングも必要

114: 名無し募集中。。。

牧野のグラビアしか武器がない

117: 名無し募集中。。。

ロッキンでエーガナアユハピやるぐらいならシャ乱Qカバーした方がウケるって

119: 名無し募集中。。。

ロッキンは保存会活動だろ
不特定多数相手にはそれしかない

120: 名無し募集中。。。

DA PUMPはオリメンいるけどモー娘。は居ない

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532355547/