1: fusianasan

あのインタビュアーとは気が合いそうだ

2: 名無し募集中。。。

歴代OG全てがつんく♂を慕うコメント
モーニング娘=つんく♂と言わんばかりの発言

3: 名無し募集中。。。

娘。ヲタの9割が望んでいることだ

4: 名無し募集中。。。

つんく♂は続けたいとずっと言ってるけど会社がクビ切ったので外部がいくら頑張っても無理なのが悲しい
この前の関ジャムも露骨につんく♂戻ってきてという業界人のメッセージだしマツコやヒャダインの外部著名人が声をあげてハロプロ=つんく♂と熱弁しても事務所は戻さない

5: 名無し募集中。。。

ハロプロ全体はもうグッチャグチャだから今更だけどw
娘。だけはつんくがやらなきゃ続ける価値が無い

6: 名無し募集中。。。

クールハローもそうだけど
この事務所ってヲタが望むことを頑としてやらないよね

8: 名無し募集中。。。

ラストアイドルでアイドルとの掛け合い見てると
やはりお父さんのような必要な存在だと思うわ

10: 名無し募集中。。。

どうせなら秋元康に頼めよ

11: 名無し募集中。。。

今更遅いだろ
滅茶苦茶だよ

13: 名無し募集中。。。

ハロプロのプロデュースは糞事務所が好きにやってくれていいから娘。だけはつんくに戻して欲しい
ハロステやガールズライブよりアベマでやってるラストアイドルの番組の方が楽しいし

14: 名無し募集中。。。

戻ってもだれも得しない

16: 名無し募集中。。。

責任の所在を曖昧にして好き勝手やってるのが許せない
兼任だ新ユニットだとか辞めたやつを別ユニットに放り込んだりなんかするならつんくみたいに責任者が名前と顔出してやれよ

17: 名無し募集中。。。

むしろ戻ってきたら皆得をする

18: 名無し募集中。。。

12期以降がもうつんくと関わりないってのが寂しい
つんくイズムが継承されない

19: 名無し募集中。。。

一流のクリエイターなら誰もがつんく♂のような天才が干されていることに疑問を抱くだろう

22: 名無し募集中。。。

日本の文化がまがい物ばかりになっていく中
つんくプロデュースのハロプロは芯のあるコンテンツだった

25: 名無し募集中。。。

ハロプロはつんくありきなのに
プロデュースはそのままでたまによそから楽曲書いてもらう程度でよかったのに

26: 名無し募集中。。。

つんく居なくなってリリースペースが落ちたのが意味不明だわ
そのくせ要らんユニット増やすし何がやりたいのかさっぱりわからん

27: 名無し募集中。。。

「責任者が無いならば 組織である意味がない」って歌詞はアップフロント批判だからな

58: 名無し募集中。。。

>>27
「ここから出して」これはメンバーの心境のあてがき

28: 名無し募集中。。。

つんくの音楽性と社交性があったから広い社会と繋がっていたんだよな
今やライブに行くヲタ向けの閉鎖コンテンツになってしまった

30: 名無し募集中。。。

最悪お飾りプロデューサーでもメンバーやヲタの不満は軽減されそうなのにな

31: 名無し募集中。。。

つんく♂の弄りで化けるハロメンもいるだろう
とにかくハロステ等につんく♂を出してメンバーと絡ませるくらいはするべき

34: 名無し募集中。。。

ラベやビタも自分たち作詞作曲のシングルなしだからね
どう言うことだよこれは
音楽って一体何なんだよ

35: 名無し募集中。。。

飾りで良いから戻せばいいのに

36: 名無し募集中。。。

いまだにつんくを慕ってるメンバーもいるしつんくがプロデュースしてたら防げた離脱もあったと思うわ

39: 名無し募集中。。。

11期の小田まではつんくの名前をよくあげているが
尾形までつんくの歌詞で卒業を決断したほど影響力あるのが凄い

43: 名無し募集中。。。

そんなにつんくが良いなら娘。のシングルもっと買えよ
売れれば事務所も考えるだろ
YouTubeの公式MVだって最近は非つんく曲の方が人気あるじゃん

53: 名無し募集中。。。

>>43
圧倒的再生数の上位はほぼつんく♂

45: 名無し募集中。。。

圧倒的な求心力があるからな
とりあえず居るだけでメンバーもヲタも精神が安定する

46: 名無し募集中。。。

やっぱり声が出ないとプロデュースは難しいと思うなあ
つんく♂は喋りも面白かったしアジテーションも上手かったから表に出てくるプロデューサーとしても最高だった
だからこそ声を失った影響は大きすぎる

51: 名無し募集中。。。

今の研修生って絶対つんく♂のこと知らないよな

59: 名無し募集中。。。

つんくの代わりのプロデューサーを育てる気もないもんな

60: 名無し募集中。。。

つんくは人がいいな
都合のいい時だけ利用されても文句も言わない

61: 名無し募集中。。。

シャ乱Q以来ヒットしたミュージシャンがいないからな

63: 名無し募集中。。。

現ハロメンが一番欲してるのはつんく(曲)ではなくヒット曲(人気)だろ?
娘。の新曲聴いたハロメンがあの2曲を羨ましく思うかね?

64: 名無し募集中。。。

スマ二期みたいなトチ狂った事もするから良くない

66: 名無し募集中。。。

秋元が間に入ってるのが良いことのなのか悪いことなのかは微妙

68: 名無し募集中。。。

文字だけでも伝わる人柄
ハロプロでもこういう掛け合いを見せてくれ

69: 名無し募集中。。。

せめて名誉プロデューサーなりの肩書きは残せば良かったのに
完全に切ったのは本当にアホ
つんく無しにはハロプロを何も語れない事はNHKや関ジャムで明確

71: 名無し募集中。。。

そりゃメンバーもブランド力も売れる見込みも皆無の非つんく曲よりつんく曲でしょう

72: 名無し募集中。。。

取り敢えずハロメン全員ショートカットヘアな

74: 名無し募集中。。。

圧倒的多数の娘。ヲタが他グループの互助会に参加するのをやめること
そうすれば他は潰れて事務所もさすがに考えるだろ
他グループメンもつんく復活で救済できるかもよ

75: 名無し募集中。。。








81: 名無し募集中。。。

娘。だけつんくプロデュースに戻して他のユニットで糞事務所が好きにやればいい
つんく好きなやつは娘。推してつんく嫌いなやつは娘。意外のグループ推せば良いし良い事づくめだろ

84: パンジー(黄)

つんくの曲以外で売れても嬉しくない
今までのストーリーが無駄になる

89: 名無し募集中。。。

ラストアイドルの曲良かったな
アイドルを一人ひとり見て書いた曲は情念が違うわ

91: 名無し募集中。。。

他所と戦える武器はつんくプロデュースしかないわな
モーニング娘。の看板と同等のね

92: 名無し募集中。。。

娘。の新曲売り上げ落としてるのは何故?

93: 名無し募集中。。。

今もメンタル心配してくれてるのは感激した
会ってないと言ってたメンバーも連絡は取れてるでしょ
だから娘。だけはなんとかなるし尾形も落ちたままでなく卒業できた

95: 名無し募集中。。。

もともと鞘師や石田みたいな子だけなら「フォーメーションダンス」をする必要はなかった

102: 名無し募集中。。。

つんく♂が居たら横山や森戸は入れてなかった可能性大

103: 名無し募集中。。。

選考してるのは明らかにつんくじゃ無さそう

106: 名無し募集中。。。

外の方がどんどんハロプロになっていく

111: 名無し募集中。。。

つんく♂「(佐藤優樹を入れたのは)賭けやな。アイツの勝負は22歳やな。」
つんく♂「佐藤はちょっと別格扱いしてあげてください」
周り「ずる~い!」

113: 名無し募集中。。。

12期以降でつんくイズム感じるのが牧野と加賀のみ

116: 名無し募集中。。。

いるわけないだろ
現実に秋元しかいない

119: 名無し募集中。。。

今の糞事務所じゃシャ乱Qや寺田を見つけられないし育てられない
つうかシャ乱Qもすぐに今更見たいとは思わないバンドになってしまったし

122: 名無し募集中。。。

とりあえず事務所やレーベルを分けてほしい
偏った押し引きがなくグループやメンバーにとって建設的な信頼出来る体制にしてほしい

124: 名無し募集中。。。

まぁ自前の作家に量産は望めないし未だにヒット曲もないから仕方ないな
おまけに宣伝にはなるわけないし

127: 名無し募集中。。。

新体制になって3年半
各所でファンのフラストレーションが爆発してるんだな

131: 名無し募集中。。。

よくわからんがハロヲタはつんくしか求めてないってことだろ

132: 名無し募集中。。。

もうハロプロに拘る理由がない
秋元ならつんくが腰据えてプロデュース出来る場所作ってくれそうだしな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529950203/