>とはいえメンバーのマインド面はいつも心配しています
ハロプロには
あんたが必要なんだよ
ぶっちゃけたな
事務所と方向性の違いってww
結局クビかよ
諸悪の根源はクールハロー
アップデートとか失敗だからな
全文読みたい
何の雑誌?
つんくが増長し過ぎてた感はかなりあったぞ
会長の厳しいムチだと理解したけどなあ
重なったってことは病気だから外れたってことだろ
本人とまわりの人間のガンに対する認識がずれてたってことだろ
そうだなつんく辞めた頃とクールハローが重なってる
ただヲタ文化は別につんくが作ったものじゃあないけどなw
山崎は西口橋本の増長に対してもムチを打て
娘。だけProduced by つんく♂にして!!!
つんくは手を広げすぎてた
インタビュー読むと11期以降は
予想通りほとんど絡みないぽいな
2013
ヘルミーブレストわき愛updated
アジセレゴルチャイもっとずっとベリマン
悲しき雨降り都会の独り暮らしQoJ
旅立ちあたわたええかスマセン
わただき五月雨天までロマンスの途中いじだき
↓
クビ
>>24
つんくプロデュースのの曲は2014年まででしょ
>>24
熱すぎるな
>>24
最後にJJに良曲をありがとうって感じだな
メンバーの個性を知らないので
て書いてあるな
EDM路線は事務所にとってはヤりすぎだったんじゃね?
これインタビューは誰がやってるの?
あのペースでやるのどっちみち限界やしよかったと思うけどな
途中で止まってしまったやっておきたかった計画って具体的になんだろう?おまえら大体の予想とかつくの?
>>35
Juiceは研修生ユニット第一弾だったからその後続ユニットの構想があったんだろ
>>42
こぶつばの事はどう思ってるんだろうな
ここらへん凄く興味あるわ
確かに声出なくなったらスムーズに仕事できないもんな
プロデューサー外されたのは
癌が見つかる直前じゃなかったっけ?
JJにスマ2期みたいなの追加しようとしたんじゃねえの
つんくも糞事務所の被害者だったのね
クビ宣告のショックで声が出なくなった説
まこと「ハロプロは1隻の船。つんくもパーツで壊れたりサビたりしたから取り替えた」
やっぱクールハローが全ての元凶だったんだな
グッズ売り上げ見ても晃かに失敗だったと分かっててもつんくすら切った手前引き下がれなくなってしまったんだなあ
でもモー娘には継続的に曲書いてるんだよな
自由にやらせないならOKなんだな
声出せなきゃディレクションもできないでしょ
つんくというより事務所そのものの感性が古臭すぎた気がする
つんく=ハリル
2013年に通告されたってことは2012年9月26日発売のしょっぱいねが原因か
つんくは売れ線のメロディが作れなくなったよな
やりたい音楽やるのはいいけど
商売なんだからある程度キャッチーさも加えてくれないと
糞事務所がケチっただけ
プロデューサーはとっくに外されてるのに事ある度にモー娘。やハロプロのこと語れと言われて便利屋みたいになってんな
古い人間の会長主導だから仕方がない
娘の新曲が2曲だったのもシングルクオリティがつんくの2曲だけだったからだろ
病気もあって押しきられたんだろ?
まぁつんくきっても悪い方向にしか舵を切る奴がいた
まあつんくも事務所の社員だからしょうがないね
つんくもハロプロも事務所のものだしね
言い回しに不満丸出しだなw
つんく一人のキャパを超える拡大路線かな
>>1
引用するなら どこかぐらい明示しろよ
15年も世話になったんだからw
中の事情はどうでもいい
こっちからしたらつんくの曲が好きで好きになったんや
しかしテレビではつんくつんくで恥ずかしくないのか事務所は
つんく事務所がうまくいってなかったのが最大の原因だろうね
自らやめたのか?
嗚呼すすきので見切られた
会長の功績が全てなのはわかる
でもハロプロはつんくの曲が好きな奴らの塊なんだよ
今から戻せないのもわかる
こうやって時代が終わるんだよなあってことだけはわかる
つんく切った途端に研修生が大量にデビューしただろ
結局つんくが反対してたAKBの薄利多売がやりたかったんだろ事務所は
ヒット作10年以上出てなくて、握手で売れてるのに
なぜそこまで自信があるのかがわからない
これは寺田の本に書いてあったじゃん
声がカスカスの時期ではあったけどガンだとわかる前に解任されてる
20周年でも内輪企画に一切呼ばないのが答えだろ
つんくにはPをさせて裏方の後続を育てろよ派だったが
P降格のその他の人になってしまったのがきつい
体調関係なしに首ってもっと心象悪いじゃん
ナイスガールズプロジェクトがうまくいったらつんくはそっちに専念する予定だったんだろ
確かに解任打診は2013年秋だがつんくが了承しなかったので2014年10月まで引き伸ばしたわけで結局は体調のせいじゃないの
2013年に会長にクビ宣告されたって『だから、生きる。』に書いてあっただろ
年号付けることに反対したとか?
>>1
言ってることコロコロ変わりすぎ
手記と言ってること違う
末期のつんくは連続試合出場のために代打で出続けた
鳥谷みたいな痛々しさがあったのは否定できない
つんく事務所でも研修生いっぱい抱えてたんだしそっちに専念すればよかったのに
大抵権力おじいちゃんって下を潰すよね
一番の理由は金でやらかしたからでは?
名前すら出させてもらえない時期もあったでしょ
そこまでウダウダ言うならもうすっぱりと縁を切れよ
きっぱり断れないも同罪
可視出来る範囲の情報をもとに皆想像で橋本が西口がと言っているわけだけど
その土俵の上で語るなら橋本はともかく西口はそこまで悪くないと思うわ
>>105
その2人は別に寺田のフォロワーである必要はない
彼らなりにいい仕事をしてくれたらいいんだが
それがどうにもちぐはぐなわけでして
>>1
山崎会長のインタビューだと最初からつんくは音楽面だけで
後のことは会長が決めてると言ってたぞw
クールハローというよりメンバー入れ替えの加速化はせっつかれていたと思う
それは寺田発案じゃなくて元々会長判断だったから
寺田を全肯定するわけじゃないけどあのおっさんの存在がハロプロがオンリーワンである理由のひとつだよな
握手売りにシフトしたのだから人数も必要だしそれまで通りには出来んわな
寺田と関係ないカントリーは素敵なグループだったし
こぶしもなかなか頑張ってたが結局ぐちゃぐちゃに
楽曲うんぬんもあるけど人事面のマネジメントがあんまり上手くいってないんじゃないかな
その辺をしっかりまとめる人を置いた方がいいと思う
>>134
カントリーにもつんく曲が欲しい
一曲で良いからやってくれないかな
こぶしに曲書いてくれないかなあとは今でも思う
小泉さんはカバーだしオリジナル1曲でもいいから
プロデューサー解任はともかくその公式発表が未だにないっていうのは本当にクソ
"情に厚い"会社じゃなかったんですかと言いたい
ハロプロは作家性より売り上げを選んだってことだろ
経営としては何も間違ってないよ
情に厚かったら少女たちの精神を壊す理不尽なことを繰り返すかよ
モーニング娘。のシングルは必ず1曲はつんく曲入れてるけど
つんく無しのシングルが出る日も近いのかな