男が主役じゃないと許されない空気がある
ニーズがあるから
ゴテゴテしとけば粗が見えない
娘以外の舞台見たことないから分からん
女ヲタの比率の違いだろな
自然とヅカっぽく発展してしまった
タカハシステムの一環
リボンの騎士のからの流れか
>>8
リリウムからだな
>>14
リリウムは13~15才の少年役だからまだわからんでもない
トライアングルで成人男性役をハロメンにやらせるようになってからなんかおかしくなった
>>76
別におかしくはないだろ
ただの工藤バブル
江戸っ子忠臣蔵
娘舞台を観た女ヲタの一言目の感想がカッコいいだから
まずカッコいいが求められてる
2015年から鞘師に変えて工藤石田を舞台で推す方針にしたのだがこの二人が男役しかできなかった
高橋って加入したときから何かあれば宝塚とか言ってたような気がする
高橋加入直後のMr.Moonlightがもろに宝塚ネタだしな
宝塚は会長の趣味だろ
お前らが文句言うから俳優を排除して工藤に男役やらせたら人気出たから
工藤ファルス
鞘師キリ中尉
石田スネフェル
>>18
どれもメッチャ評判が良いし
女ウケするし
題材も娘だけ違うよな
工藤サクラなんか見たくねーよ
フロルもきつかった
次は加賀を主役にでもさせるつもりか
女ヲタ最優先だからだろ
女が女役やってもインパクト弱いから話題にならない
そもそも全員が女役って難しくね?
そんな作品探すほうが大変だろ
しかも毎年だぞ
主力が女ヲタの娘。舞台
主力が男ヲタの他ユニ舞台
娘。だけ独自の発展を遂げたな
ファラオは元々工藤の為に持ってきた題材だから来年どうなるかは分からない
>>1
リボンの騎士とかシンデレラとかでコラボしてお稽古だの用語も宝塚ベースの伝統ってやつだろ
石田は小さいから身体は女だけど心は男みたいな役が合うんじゃね
いまのメンバーが出てるのだとこのあたりからだが
リボーン
ステーシーズ
ごがくゆう
リリウム
トライアングル
11人いる
ファラオの墓(2017)
ファラオの墓(2018)
順位つけるとしたらどうよ
来年以降は加賀が重宝されるんだろうな
演劇女子部目線で言うと15期加入枠は高身長だったり運動神経抜群みたいなボーイッシュを補強したいところ
それを思えば佐々木莉佳子のモーニング娘。加入してれば加賀とWイケメン男前路線でやれてたな
モーニング娘。とアンジュルムの合同舞台があるならこの2人が間違いなくメインだろう
キリサクはほんまよかった
はったりのきかない軽い少女漫画なお話を
キャラ萌えで人気にもっていけたのはあの二人のニンによるところが大きい
ゲネプロ
→総合舞台稽古
本番とまったく同じ手順で上演を行う(一切止めない)
ドイツ語Generalprobeの略
英語だとリハーサル
原作ありだから仕方ない部分もあるけど
サクラ姫役が石田で
小田はサクラ姫のお世話役でとか実名と役名が紛らわしいわw
キリサクの二次創作盛り上がりはすごいものがあるね
感謝祭で公式がそれやったのも大きかったけど
ガラケー
ここは爺いの巣窟か
会社は鞘師のキリは正直もっと腐女子とかにウケると思ってたんじゃないかな
工藤はリリウムから男役で安定人気だったろうけど
石田はモダンダンスとパントマイムを学ぶべき
大人の麦茶がいた方がいいよね
石田の足アザだらけになってるもんな