1: 名無し募集中。。。

つんく♂以外の作家提供曲をハロプロの看板グループに歌わせるべきじゃなかった
それに女ファンが増えてヲタの質も変わった
良いことなんだけどまさか娘。までよくある女が群がりダメになるコンテンツになるなんて当時思ってもなかったわ

3: 名無し募集中。。。

つんく♂の息のかかった世代が消えたら道重の時以上に人が引くだろうな
文字通り潮時

7: 名無し募集中。。。

つんく♂さんは
ハロメンにとって歌唱指導のお兄さん兼
広報の担当の人だろ?

8: 名無し募集中。。。

世代で括ると小田で最後かな
牧野みたいに教えを忠実に守ってるのもいるけどちょっと違う

10: 名無し募集中。。。

つんく♂と道重が消えて古き良きおっさんヲタが去り若いジャニヲタみたいな女が増えて昔気質のヲタも去りのこったのは秋元系列を応援するタイプのヲタとジャニヲタみたいな気質の女ヲタでけになったら娘。が積み上げた歴史が全部なくなってしまう
つんく♂じゃない曲を歌いヲタの性質も変わりやがてどこにでもあるようなありきたりなグループに進化すると思うと切ない

18: 名無し募集中。。。

>>10
若い男も結構いるんだけど世代の差を感じる

11: 名無し募集中。。。

ハロメンにとって異性の同僚であるつんく♂さんは警戒心あるだろうが
ハロメンにとってマネやダンスや歌の先生は同性なので親密度が高いように思う

13: 名無し募集中。。。

解散しなくてもいいけどアンジュルムみたいにスパッと改名して非つんくにシフトしたらよかった

14: 名無し募集中。。。

しばらく独り言が続きます

15: 名無し募集中。。。

ラブマがないと存続してる意味がない

19: 名無し募集中。。。

他の作家が提供してくれてる曲も凄い良曲なんだよ
だけどそういう良曲なら秋元系グループにもいっぱいあるんだよ
つんく♂の作曲作詞のすごさはオンリーワンなんだよ
おっさんをも唸らせ幼稚園の女の子の心を鷲掴みにするプロデュースをしてくれてこその娘。なんだ

20: 名無し募集中。。。

芸能スクール通ってたり
子役で仕事してたら
アップフロントと
プロモーター契約を結べることは
夢、ドリームなんだよ
つんく♂さんはアップフロントのメンバーってだけ

21: 名無し募集中。。。

でも今はつんく♂もいろんなところに楽曲を提供する身になってしまったし…

22: 名無し募集中。。。

ハロプロ=つんく♂なんだ
ヲタ芸とバカにされようとそこらのロックフェスより熱い行為ができアイドルソングと一線をかくしたあらゆるジャンルを聞いた人間こそ唸らせるサウンド
それを歌を届けることを第一に指導された女の子達が懸命にパフォーマンスする
これがあらゆる人間に影響を与え続けてる娘。なんだよ

24: 名無し募集中。。。

寺田じゃなきゃダメだっていう人はポッシのヲタくらいの人数しかいないことがわかってるからなあ

27: 名無し募集中。。。

まーちゃんがプロデューサーに立候補

28: 名無し募集中。。。

やがてつんく♂曲じゃない別の作家の曲からファンになる人が増えメンバーのルックスもありきたりな整形美人ばかりになり歌を届けることを第一におかないアイドルグループに成り下がるのであれば娘。の名前だけは変えてほしい
マツコやヒャダインを始めとする人間が最近わざわざハロプロが好きじゃなくつんく♂曲が好きと言葉を変えてる気持ちが痛い程分かる

34: 名無し募集中。。。

オーディションを受けに来る子はつんく♂の歌詞に惚れつんく♂の曲が好きでつんく♂がプロデュースするステージに胸を打たれ自分もあの舞台に立ちたいと夢見て応募する
アップフロントとか会社がどうとかじゃない
仮にそういう会社として安定してるみたいな動機で入る子はどれだけ美人でもつんく♂はオーディションで落としてた

35: 名無し募集中。。。

別にモー娘。もパフォーマンスを伝えるためのものじゃないしな
たまたまプラチナ期がそれを売りにしてそれが次の世代も引き継いでさらにダンス加えただけだし
俺はパフォーマンスで売ってるのに全然ダメなのは腹たつけど

36: 名無し募集中。。。

むしろ安倍や後藤たちがいる間に「潰せない」娘と有限な寺田の才能との齟齬を解消しておくべきだった

39: 名無し募集中。。。

本人たちには申し訳ないがつんく♂がやはり有限な存在なのは否定できないし
20数年上手くやってきたというかずっと未知の領域を進んでいるのだからこちらはもう見守るしかない

43: 名無し募集中。。。

どうしたんだい星部くん

46: 名無し募集中。。。

完成されたダンスマシーンも素人感なくてあんま好きじゃなかったな俺は

47: 名無し募集中。。。

鞘師と石田は事務所が選びに行ったパターンだろ

51: 名無し募集中。。。

糞事務所に売れてるアーティストがいればなあ
寺田の後釜になってもらえるのに

57: 名無し募集中。。。

つんく曲の牙城だった研修生発表会も
今度の新アルバム発表でがらっと変わってしまった

59: 名無し募集中。。。

事務所は儲かってるから問題ない

60: 名無し募集中。。。

鞘師石田であれだけ歌にこだわってたつんくが一番変わったと思うけどな
つんく自身が歌<ダンスだと思うようになったし
正直声質ももうそんなにこだわってなかったっぽいし
それほど影響力が大きかったんだろうけど

63: 名無し募集中。。。

ヲタの変質は寺田降板以降ではなくEDM以降
現場のヲタヲタしさは暗黒期がMAXでピョコトラがギリ
田中卒でダンスばかりのサヤシステムが確立したのも忘れちゃいけない

67: 名無し募集中。。。

俺は寺田には拘らないけど「独裁者」は必要かなとは思う
他に売れてるとこがいくつもあるのに何をやってるのかわかりにくいんでは厳しい

68: 名無し募集中。。。

人数は10人以内
圧倒的歌唱メンを2人作れ
声に個性のある飛び道具メンを2人
中堅どころを2人

70: 名無し募集中。。。

身辺整理してこれからは好きなことをやって過ごしたいというその好きなことの中に
「ハロプロに、特に娘。に関わる」というのがあった
とりあえず動かなくなるまで使い倒せばいいんだから事務所はそれを選んでもよかったと思うんだが

このあたりは事務所の中でも権力闘争があっただろうことは推測できる

76: 名無し募集中。。。

>>70
今でも娘に関わってるんだからそれでいいじゃん
エーガナ最高だろ

72: 名無し募集中。。。

つんくが独裁者だったことはないぞ
山崎会長は今どの程度関わっているのかな

78: 名無し募集中。。。

やっぱ売れてなくても歌に熱かった娘。ベリキューは良かったなぁと懐かしむ
ハロプロ感が一番あった時だわな

80: 名無し募集中。。。

そもそも寺田がどこまで曲作りに関わってんだよお抱えアレンジャーによる功績は無視できないと思うんだが
楽曲面はさておき精神的支柱としての寺田は必要だと思う

87: 名無し募集中。。。

つんくはLOVE論でヤンキーこそ成功をつかむとか書いてたしヤンキー起用派だよな

88: 名無し募集中。。。

鞘師はどう見ても会社全体で推してただろw

89: 名無し募集中。。。

ていうか鞘師が居ないのにEDMとかフォーメーションダンスやってるのは何故なんだい?
欅坂売れてるしやっぱりわしらは間違ってなかったんや!って事務所が思ってんのかな

104: 名無し募集中。。。

もう総合プロデューサー立てないのかな
お飾りで道重でもいいのにな

108: 名無し募集中。。。

どこが売れようが顧客の俺の満足度がたかけりゃいいんだけどね
2010年代前半は娘がフレッシュでベリキューは成熟してて楽しかった

109: 名無し募集中。。。

解散はもったいないから
システムを変えるべきだったな

111: 名無し募集中。。。

ハロプロの特色ってつんく♂だもんな
あと事務所がドジで古臭いところ

112: 名無し募集中。。。

総合プロデューサーつんくはどれくらいの権限持ってたんだろう
結局山崎会長なんじゃないの

114: 名無し募集中。。。

歌割はつんく指導
ジャケ写やポジションは事務所指導

じゃね

115: 名無し募集中。。。

なっちがマザーシップとは一体なんだったのか

116: 名無し募集中。。。

道重がプロデューサーつっても事務所の傀儡丸出しじゃん

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528551970/