加護亜依 つんく♂さんの金言でコンプレックス克服
私がモーニングに加入して初リリースとなったシングル「ハッピーサマーウェディング」(2000年)のCDジャケット撮影でのこと。
チューブトップの衣装を着なければならなかったのですが、イヤでイヤで泣いちゃいました。
記憶がない1~2歳のころ、奈良の自宅で母がコーヒーを飲もうとお湯を沸かそうとしたところ
私はやかんに手を伸ばし、顔と右肩から腕にかけて熱湯を浴びてしまったそうです。
顔は皮が1枚めくれる事態になりましたが、無事。でも、右肩から腕にかけてやけどの痕が残りました。
撮影ではそのやけどの痕をさらすことになるため涙が出てしまいましたが、つんく♂さんからこう諭されました。
「モーニング娘。は、アイドルじゃない。アーティストや。
たとえ髪が抜けようと、足を失おうと、のどさえあれば歌える。やけどの痕は気にすることちゃうよ。もっともっと大変な人は世の中にいるから」
このひと言で、やけどの痕は全く気にしなくなりました。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1016881/
炎上案件ばら撒きつつ誰も非難しないとはあいぼん中々やるな
肩のやけど跡は知ってたけど顔もだったのか
本人が歌えなくなるとはなぁ
だいたいプロデューサーさんが既にアーティストじゃねえし
他にも、「鏡の前で笑う練習をしろ」とか
「他のメンバーのファンを自分のファンに引き込むくらい自分を磨いてパフォーマンスしなさい」と教えられました。
モーニングは年頃の女の子の集まりでよくおしゃべりしますが、「のどを大事にしなさい」とも忠告されました。
喉なくなってもうたやん
その喉さえない寺田
大阪のカッパ
髪も足もあるけどのどがないてらにゃ
ヲタも髪が抜けようが(ry
ハゲても僕たちアーティスト
かっこいいな
加護ちゃんのやけど画像は?
>>21
つんくと吉澤辺りにめっちゃ時代を感じて笑ってしまう
思い出に残っているのが、「ミニモニ。」のレコーディング中にアップルパイを焼いてつんく♂さん、スタッフさんに持っていったことです。
完成した12カットのアップルパイを「人生で初めて作りました」と手渡すと(ホントは、当時東京で同居していた祖母がほとんど作りました汗)、つんく♂さんは「おぅ! ありがとう」と喜んでくださいました。
ほどなくしてできたミニモニ。の楽曲が「ミニ。ストロベリ~パイ」(02年)。シングル「ミニモニ。ひなまつり!」のカップリング曲です。つんく♂さんはいろんなことからヒントを得て作曲しているそうです。
つんく♂さんは、作詞作曲を手がけられた「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」(01年)の歌詞の一節で「自分を信じてゆくのだぴょん!」とか書いていますが(苦笑)、あのフレーズには大人になった今でも「そうだよな」と救われています。
>>22
いい話だねえ
娘はアーティストということでコンセンサスを得たな
寺田は歌手でタレントだったからな
歌えない喋れないのは地獄だろうなあ
歌が売れなくてもタレントやれば良いっていう強みが一気になくなったんだし
要約すると「ハゲは甘え」
道重<・・・
つんく♂さん凄い
アーティストは体売ってなんぼや
加護も戻してやれよ
福田みたいなスポット参戦レベルでいいから
つまりハロプロはアイドルではないってことだな
いいんじゃないか戻って来ても
つんくはアイドルに曲を書いている意識はないと一貫して言い続けてる
アーティストレベルって安倍福田保田矢口後藤加護高橋藤本田中リンリン小田くらいだし
のどがないおやじ
そのつんくがまさか
のど失うとはな
世の無情だよ
寺田自体がいわゆるマルチタレントだったからな寺田のいう「アーティスト」の守備範囲は広いでしょ
数字の付いてない方のモーニング娘。だから
いまは別物
つんくって地味でもちゃんと歌上手い子連れて来てたはずなんだけどなぁ
手がないと握手出来ないからモー娘。にはなれませーん
ハロプロはハロプロってジャンルだよ
もう10年以上前から言われてるが
体張りすぎのブラックジョーク
女の子に西城秀樹っぽいやらそうとしてるなっていうのは十分伝わってきたが